求職中にアルバイトをしています 

2013年02月14日(木) 14時29分
求職中でアルバイトをしていて、いつも自分の物覚えのなさ、不甲斐ないと実感してしまいます。


例えば現在喫茶店でアルバイトをしていますが、普通一回聞いたら覚えられる事を何度か聞かないと覚えていない、自動販売機に所定の物の入れ間違い、レジを打ち間違う等他にも挙げたらキリがないほどです。


おまけに新しく入った子にまで抜かれるほど要領が悪いです。


きっと今の仕事が向いてないだけなのは理解してはいても、他の仕事でも似たような状態となっています。



話は変わって、私の知人に芸術関係の大学を卒業した人がいますが、事務的な事や単調作業が出来なくてしかもだらしないです。


単調な挨拶すらままなりません。


ですが、作品作りとかだと本領を発揮して集中しだすととことん頑張り、完璧を目指すようなタイプです。


その反面、好きではない事に関しては無頓着です。


私も同じタイプの人間ですから、彼のように向いている仕事に早く出会いたい思っていますが、中々見つかりません。


どんなものが自分自身に合っているのか、まだわかっていませんので自分自身を見つめ直しています。


こればかりは、焦っていても良い結果には繋がりませんから、と言っても余り時間はありませんがとことん自分自身を振り返ってみようと思います。


ネットで職業の事を調べていてわかったのですが、今までに聞いたことの無いような職業を沢山見つけました。


もしかしたら、その中に私に合う職業があるかもしれないと思うわけです。


諦めないで、探していこうと思っています。




日本労働組合総連合会
http://www.jtuc-rengo.or.jp/
労働上の問題でお困りでしたらまずこのサイト


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isxqk
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像履歴書の書き方の見本
» 人気の温泉地住み込みアルバイト (2011年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる