血行よくなりすぎて大変

August 05 [Mon], 2013, 21:18
私はパソコンをよく使いますが同じ姿勢で長時間画面見るせいで肩から背中は常に固まった状態です。
20代では終わった後に肩を回したり、伸びをするとある程度楽だったのですが、30代にはいると
追いつかなくなりました。
それでも湿布などで処置していましたが、なかなか治らず、マッサージを受けてみる事にしました。
しかし、初めてで友人などに肩を揉んでもらうと揉み返しがきてしまうのでマッサージは避けていました。
揉み返しがきてしまう事を店員さんに言うと慣れてないだけとの事。
あまり強い力でしないので安心してくださいと言われ、受ける事にしました。
本当に絶妙な力加減で凝り固まった所をほぐしてくれて、気持ち良くうとうとしてしまうぐらいでした。
処置も終わり、起きようとした所、急にめまいと気持ち悪さにその場でうずくまってしまいました。
聞いた所、全身の悪い血が急に流れ始めた為、私の場合具合が悪くなったそうです。
初めて行かれる方はご注意を。

今年の蛍

July 25 [Thu], 2013, 2:56
今年は蛍、あんまり見に行けませんでした。
最近は、すごく減っているみたいです。
毎年、綺麗な光を見せてくれる蛍に会いたかったです。
来年こそは、絶対見に行きたいです。
夏の素敵な風物詩なので、見に行きたいです。

夏が近づいてきてますね!

July 22 [Mon], 2013, 19:47
最近、暑い日が続いてきて北海道もようやく夏らしい季節になってきました!
つい1、2ヶ月前までは上着を着ていないと寒かったのですが、今では半袖でも暑いくらいになりました。
季節の変化は早いものですね。北海道は夏が短いので満喫したいと思います。

家庭用脱毛器で腕も脚もツルツル

July 22 [Mon], 2013, 18:35
家庭用脱毛気を使い始めて約10年が経ちます。
購入した当初はワキ、腕、脚に使用していたのですが、ワキの脱毛を自分でするのは難しかったです。
その後ワキは永久脱毛をし、腕と脚は脱毛器で簡単に処理できるので今後も脱毛サロンに行くつもりはありません。
家庭用脱毛器が1台家にあると、思いついたときやムダ毛が気になった時にすぐにお手入れができ、使い終えた後の処理も簡単なのでとっても重宝しています。
私が使っている脱毛器は短い毛もしっかりつかんで抜いてくれるので、お手入れした後は腕も脚もツルツル、スベスベになります。
定期的なお手入れが必要にはなりますが、脱毛サロンに行った後と大差ないほど綺麗になるので今後も使い続けたいと思いますし、大事にしていきたいと思います。

ジブリの映画

June 26 [Wed], 2013, 20:42
今年のジブリ映画は風立ちぬ。宮崎駿監督の作品ですが面白いのでしょうか。ここの所のジブリ作品はあんまりぱっとしなかったのですが、今回は面白いことを期待しています。個人的にはトトロみたいに何度見ても面白い作品を作ってほしいです。

ヨガでストレス発散

June 23 [Sun], 2013, 23:28
仕事がデスクワークなこともあって体を動かす機会が無く、普段も運動することがなかったのでかなり運動不足を感じていました。それでちょっと運動してみようかと思いヨガをすることにしました。運動するといっても色々あったのですが、あまり無理をせずに出来そうなものを探していたらヨガに行き着きました。それにちょっとお洒落な感じもしますよね^^初めは普通のヨガから始めていたのですが途中からホットヨガにしました。こちらのほうがダイエット効果が高いというのに惹かれてしましました^^札幌のホットヨガスタジオに通っているのですが、ホットヨガをやった後は気分かスッキリしてストレスを発散できています。
もちろん運動不足も解消できるので一石二鳥です^^

電波が悪い?

June 17 [Mon], 2013, 0:57
最近D-lifeが映らなくなって来ました。古いマンションのせいか、D-lifeが始まった当初から映りが悪かったのですが、ここにきてほぼ映らなくなってしまいました。結構楽しみにしていたので残念です。今はネットで配信されてるのだけ見ています。

廃車の手続き

May 31 [Fri], 2013, 12:46
随分前ですが友人が自損事故をしてしまい車をダメにしてしまいました。幸い友人に怪我はなかったのですが、車は修理でも治らない状況なので廃車にすることにしたんです。とはいえ廃車にするのは初めてのことだったのでわからないことばかり。手続きとか必要な書類とかいろいろあるんですよね。しかたがないので色々調べていたら廃車でも引き取ってもらえる廃車買い取り業者を見つけたんだそうです。実際に買い取ってもらえるケースはそんなにないみたいですが、無料で引き取ってもらえて手続きの仕方も教えてもらえるんだそうです。お金もかからず手続きの仕方も教えてもらえるならそれでいいかなということで友人は業者にお願いしたのだそうです。車を廃車にする機会はあまりありませんが、ちゃんと知っておくと損しないですみますね。

キンドルは普及しているの?

May 28 [Tue], 2013, 2:12
半年くらいまえにキンドルの新しいのが出ていましたが普及しているのでしょうか?楽天のkoboなんてのもありましたよね。最近全然聞きませんがどうなっているのでしょうか?個人的には本は紙で読みたいので買う気はないのですが、何かのプレゼントで貰えるなら嬉しいですね。

いろんなバスツアー

May 27 [Mon], 2013, 18:23
最近見たテレビ番組でバスツアーの特集がやっていました。今はいろんなバスツアーの企画があるみたいです。日帰りバスツアーでも十分楽しめる内容に思えました。フルーツの食べ放題付きツアーとか言ってみたいなぁと思いました。バスツアーだとバスに乗ったあとは目的地につくまで自由なのでラクチンそうです。食事も付いているのでツアー代金意外はお土産代ぐらいですみそうですし、バス酔いとかする人は大変でしょうが、そうじゃなければ楽しめそうです。旅行の帰りはつかれて寝ていても連れて帰ってくれるのでいいですよね。
料金も安いですし日帰りなら1日休みがあればいけちゃうので都合もつけやすいですよね。