動物は人気がある 

2012年01月08日(日) 8時25分
茶色い物体が転がってきたと思ったらコーギー犬でした。
遠くから見ていると足が見えなかったのです。
足が短いコーギー犬やダックスフンドや鼻がぺしゃんこのパグ犬や
可愛い顔とは思えないブルドッグやフレンチブルドッグは
どうして人気があるのでしょう。
人間だったら短足だったら嫌だし、鼻がぺしゃんこも嫌だし
なのに動物は人気がある、なぜでしょう。
最近は、ぶさかわが人気との事。
人間も犬もぶさかわと言われる時が来るのでしょうか。
顔より心、スタイルより心。
一昔前はその様な事を言われた記憶があります。
顔やスタイルより心が大事、確かに。
犬は人間と違う所は、顔やスタイルは分かっていない。
ただ飼い主には忠実に従っている、だから可愛く人気があるのでしょう。

新しくなったのだから 

2010年11月26日(金) 11時31分
新しいシステムキッチンが出来上がりました。
使うのがもったいなく思うのと、使って汚れるのが嫌だなと思うのと
新しくなったのだから張り切って料理をしなければと思うのと
気持ちが入り混じり複雑になっています。
水回りの改装は二度としたくないと思うほど大変です。
毎日食べないでいるわけにもいかず、インスタントだけでも飽きるし
外食ばかりは高くつくし、やっと今日から好きに使えると思ったら
汚すのがもったいない気持ちです。
収納を済ませるとなおさらきれいになったと眺め。
手で撫でまわし、いつまでもきれいに使おうと心に誓い
今日だけはこのままにして使わないでおこうと思ったのです。
明日から使おう、今日一日だけ弁当を買おう。

目ざまし時計 

2010年10月08日(金) 11時23分
目ざまし時計を買いに行きました。
目覚ましの音にもいろいろあるので試してみようと思いました。
優しい音が鳴るのは目ざましにならないようで私にはダメ。
何段階に分けて音が鳴るのは良いかも知れないが
一発でとび起きそうなのはないか探しているとありました。
試しに音を出して見ると大きい音が店内に響き注目を浴びました。
はずかしい、目ざまし時計を買いに来てこんなに恥ずかしい思いをしたのは初めて。
良いことで注目を浴びるのであればいくらでも浴びます。
穴があったら入りたい心境とはこの様な時なのですね。
もう少し小さい音でも大丈夫の様な気がしたのでそれを買って店を出た。
目覚ましが無くても明日から今の事を思い出したら起きられそうに思った。
気を取り直して服でも見に行こう。
服は音がしないので安心して見られそう。

明日は雨が 

2010年07月06日(火) 7時22分
今日午後の降水確率が30パーセント、降るか降らないか際どい数字です。
毎日午後になると黒い雲が出てくるので夕立ちを期待しても降った事がない。
ゲリラ豪雨で排水溝から水があふれたり、床下浸水する騒ぎがニュースで聞くと
床下まで降ると困るが少しは夕立があってほしい。
今日も期待をしているが曇っているだけで降りそうもない。
木も枯れそうです。水道水をまく程度では焼け石に水。
表面だけで中までしみこみません。
この暑さで木だけではなく、人間もくたくたです。
夜はクーラーを入れたところでは寝にくく、クーラー無しでは熱中症になりそうで
寝られたものではない。
勝手な物で夏になると冬が恋しく、冬になると夏が恋しい。
今冬が恋しくて仕方ありません。
立て長の日本列島、一か所に種中して降らないでバランス良く降ってくれることを願います。
今日も水やりをしなくては、蚊には刺されるし、汗はもういいほど出るし
明日は雨が降ります様に。

血液型で 

2010年05月28日(金) 11時58分
血液型で性格が分かるなんて本当かな。
A型は几帳面、B型は自己主張がきつく周りとうまくやっていけない。
O型はセールスマンに向いている。AB型は二重人格的な所がある。
血液型に限らず当てはまると言えばあてはまるし、当てはまらないと言えば当てはまらない。
私はB型ですがどちらかというとA型と間違えられる方が多いです。
置きものは、等間隔におかないと気が済まないし
何が何処に入っているかは、離れていてもすぐ言える。
整理整頓が大好き。主人はA型ですが、使い終えたテッシュはテーブルの上に置きっぱなし。
水虫の皮は所かまわず落とす。
机の上は散乱している。私とはまったく逆です。
血液型も逆ではないでしょうか。
A型とB型とが結婚すると合わないと聞きます。どちらかが常にイライラするそうです。
これは当たっていると思います。
常に私がイライラしています。のんびり屋の主人は、何を言われようと
イラつく事もなくマイペースで事を進めます。
良いのか悪いのか分かりません。
これから結婚をされる方、参考にしてください。

心も豊かになります 

2010年04月12日(月) 5時10分
スーパーに買い物に行ったら
おいしそうな栗赤飯のパックが並んでいます。
これを見逃してはもったいないと思い一パック籠に入れました。
少し進むと今度はおはぎがありました。
誘惑に負けておはぎも買いました。
栗赤飯を食べ、おはぎを食べれば何カロリーになるのかな?
食べる時は気にしない、気にするのは食べてからにしましょう。
このような事を繰り返していては太るのはあたりまえですね。
私の頭の中は、健康のことは考えますが
美容に関しては無頓着なのです。
今日食べておかないと明日は食べられないかも知れない
と自分に言い聞かせています。
勝手な考え方なのですが、食べる事は楽しいですよ。
心も豊かになります。くよくよしている人、思いっきり
食べてみてはいかがでしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isususikkkl
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる