「マジコン訴訟」でソフトメーカー勝訴 販売業者らに約1億円の損害賠償命じる

July 10 [Wed], 2013, 22:59
 ニンテンドーDS用「マジコン」の販売をめぐり、任天堂らソフトメーカー49社が販売業者を提訴していた件で、東京地方裁判所は7月9日、販売業者らにマジコンの輸入販売行為の差し止めと損害賠償金9562万5000円の支払いを命じる判決を下した。

【拡大画像】

 マジコンについては2011年12月の改正不正競争防止法で違法認定され輸入禁止対象となっていたが、今回の裁判は「その違法性だけでなく、マジコンが正規ゲームソフトの販売に与えた損害に対する輸入販売業者らの賠償責任をも肯定した」(任天堂のプレスリリースより)点で、ゲーム業界にとって重要な判決となった。

 通常、ニンテンドーDSなどのゲーム機では、コピーソフトが動かないようにするためのプロテクトをかけているが、マジコンを使うとこれを回避することができ、「違法ダウンロードや不正コピーの温床になっている」として問題視されていた。

度無しプラチナブラウン15.5mm[vivianカラコン]
度無しプラチナブラック15.5mm[vivianカラコン]
度無しプラチナグレー16mm[vivianカラコン]
度無しプラチナブラウン16mm[vivianカラコン]

出会いと別れの季節…「両想いなのに別れた経験」ありますか?

April 19 [Fri], 2013, 18:31
春は出会いと別れの季節。4月に入り、入学や就職、異動や転職で生活の場が変わる人、住み慣れた土地を離れる人もいるだろう。もしかしたら遠い異国に移り住むという人もいるかもしれない。そんな時、付き合っている相手がいたとしたら? 遠距離恋愛に困難が多かろうことは想像に難くないはずだ。
…というのはほんの例えだが、世の中には"相思相愛でも別れを選ぶ"ケースがある。そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「両想いなのに別れた経験はある?」という調査を実施した。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…47.4%】
■お互い好きでもうまくいかない事もある。それが縁というものです。
■両想いだからといってすべてうまくいくわけじゃないからね…。
■すごくつらかったけど時間が解決してくれた
■だってひとりとしか結婚できないじゃん。
■死別ですから。
■距離に負けた。昨日の事のようで、苦しい。
■でも別に悲恋じゃない。今となってはいい経験。
■両方の親に反対されて…粘ったけど結局別れた。ご縁がなかった。
■不倫だから仕方がなかった。
■もう会う事はないけど…忘れないで。

【ナシ…52.6%】
■片思いばかりだったので。
■必ずどちらかが気持ち冷めてる。
■相手の気持ちがよく分からないことが多かったから。
■そんなドラマティックな恋愛をした事がない。
■自分はないけど、お互いにひとりっ子だったために別れた親戚がいた。
■建て前上は、憎んで別れた方がいい。
■両想いなら、死んでも離れんわ。
■初めての両想いで結婚して、今のところ離婚してないので。
■そんな悲しいこと考えたくもない。今の人を大事にしたい。
■恋愛は先が読めないもんだねぇ…。

結果は【ナシ派】がやや優勢ながら、およそ半々といったところ。ふたりにひとりが「両思いの別れ」を体験していることになる。【ナシ派】からは、アリナシの投票率を見て「5割もいらっしゃるんだ! 切ねぇ…」「周りに反対された方が多いのですね。祝福されないの辛いですね」と気遣う声も届いた。
【アリ派】から寄せられた声は様々で、冒頭の"遠距離"問題や「長男と長女やったから」など跡目にまつわる理由のほか「親の反対」「人生のタイミング」など、深いドラマを感じさせるコメントも多かった。合縁奇縁…理屈では説明できないものなのだろう。

プラチナグレーが大好評のvivianカラコンを購入
vivianカラコンの度無しスイートバイオレット15.5mm
vivianカラコンの度無しスイートグレー15.5mm
vivianカラコンのスイートグリーン15.5mm度無し

「男子は数学が得意」は嘘?学習能力における男女差が明らかに

April 09 [Tue], 2013, 20:08
昔から、理系クラスには男子が多い。少数派の女子がそこに入っただけで異様にモテてしまうという現象も、理系あるあるの一つですよね。
そんな、なぜか男子ばかり集まってしまう理系クラス。私たちの中にもなんとな〜く「男子は理系科目が得意」という共通概念がありますが、実は“生まれ持った男女の能力差は関係ない”ことが最新の調査で明らかになりました。
今回は教育ジャーナリストのおおたとしまさ氏の著書『女子校という選択』を参考に、学習能力にまつわる男女差を見ていきます。
文系クラスに進んだ瞬間、授業から数学が消えたことにこの上ない喜びを感じていた方も、もうxとかyとは関係ない世界に暮らしてますんで。という数学アレルギーの方も、未来の子育てのために参考にしてみましょう!

■女子=数学がニガテは嘘?
<一般には女子は数学が苦手と言われるが、多くの海外での研究結果から、女子向けの数学の教え方を実践すれば、女子でも数学の成績は上がることがわかっている。つまり、これまで女子が数学を苦手と感じることが多かったのは、教え方が男子向きだったからだと考えられる。>
そもそも、男女の指導法については大きな違いがあるそうです。
例えば数学でいうと、女子には1番の問題から順番に説明しながら解いていかないと次に進めない。一方、男子の場合は概論を大まかに説明すれば後は実際に問題を解いていくほうが理解が早い。
英語でいうと、女子は文脈優先で感覚的に読解する。男子は文法に則って数学的に理解する。
「あの頃女子向けの教え方をされていたら、今頃数字に強くなって貯金も増えていたかも……」なんて妄想はご自由に。

■男女別学のススメ
“男女別学で学んだ生徒の方が、共学で学んだ生徒よりも15〜22%も成績が良い。しかも男女別学校の方が生徒の生活態度も良く、学習意欲も高い”というデータが、オーストラリアのACER(The Australian Council for Educational Reserch)の調査で出ています。
この効果に期待して、すでに海外では男子クラスと女子クラスを分けて授業をおこなっている事例が数多くあるようです。
また日本でも、「共学だけど授業は男女別」を宣言したおもしろい学校がありました。
東京の中高一貫校、『かえつ有明高校』は女子校を共学化したのですが、現場ではこれまで女子を指導してきた方法論がなかなか通用しなかったこともあり、別学スタイルに行き着いたそうです。
<男女の発達段階が大きく異なる中学1年生から高校1年生までは、クラスを男女別にして、それぞれにあわせた授業や生活指導を行う。ただし、部活動や行事、生徒会活動は男女ともに行う。高校2年生、3年生においては、男女共学で志望進路別のクラス編成を行うのだ。女子校から共学校へ、そして、男女別学校へ。新しい流れになるかもしれない。>

学校に、男子はいるけど授業は別。みなさんはどう思いますか?
それでテストの点が上がるなら大歓迎ですが、男女によって指導を使い分けないといけない現場の先生が大変そうですね。
現在、女子校の数は全国で約6.6%、5,000校ほどあったピーク時の半分以下にまで減っているといわれています。共学化がますます進むことによって、これからは男女別学スタイルも当たり前になるかもしれません。

ホームヘルパー2級 スクール 資料請求
保育士 スクール 資料請求
調剤事務 スクール 資料請求
介護事務(ケアクラーク) スクール 資料請求

彼氏からの呼ばれ方ランキング

April 04 [Thu], 2013, 20:44
彼氏に何と呼ばれている?
 誰にでも「恋人ができたらこう呼ばれたいな」という理想があるはず。多くの時間をともに過ごす特別な相手だからこそ、こだわりたいですよね。今回はみなさんに、彼氏に何と呼ばれているかを聞いてみました。
1位:下の名前
2位:二人だけのあだ名
3位:あだ名
4位:呼ばれない
5位:お前
   気になる6位以降はこちら



 1位は《下の名前》というスタンダードなものになりました。欧米ほどファーストネームで呼び合う習慣がない我々日本人にとって、異性で呼び捨てにするのは家族と恋人だけという人も多いのでは。ちなみに名前には時代時代の流行がありますが、明治安田生命が発表した2012年の新生児名前ランキングでは、1位は男子が「蓮」、女子が「結衣」だとか。ランキング上位の名前なら、身近な人で同名が何人もいることも珍しくありませんね。絶対に他人の呼び方と重ならないためには、2位《二人だけのあだ名》を使うという手があります。元カレと同じ呼ばれ方をしたくないという人にもお勧めです。ただし、かなり個性的な《あだ名》の場合は、二人きりのときと公の場にいるときで呼び名を完璧に使い分けなければ、周りから「バカップル」と噂のネタになることは避けられません。3位は《あだ名》。友人から恋人へと昇格した場合、これまでの呼び名を引きずって仲間内の《あだ名》で呼ばれることも少なくないでしょう。

 「恋人にこう呼ばれたい」という希望は人によってさまざまでしょうが、いったん呼び方が固定してしまうとなかなか修正するのは難しいもの。交際初期にきっちり希望を伝えておいたほうがいいかもしれませんね。

弁理士 スクール 資料請求
ビジネス実務法務検定 スクール 資料請求
新司法試験 スクール 資料請求
法科大学院 スクール 資料請求

疲れた顔に輝きを与える健康法とは?

March 23 [Sat], 2013, 20:11
おしゃれに恋に仕事にと毎日忙しい女の子は、知らず知らずのうちに疲れがたまってしまいがち…。

【さらに写真を見る】疲れを即効リフレッシュする毎日の“美習慣”とは?

「朝からモチベーションが上がらない」「疲れた〜が口癖」「ちゃんと寝てるのに寝不足?と聞かれる」「無意識のうちにボーっとしてしまう」。

上記に当てはまる人は黄色信号。鉄分不足の可能性があります。とくに20代〜30代の女性は理想の鉄分摂取量に対して不足しがち。さらに、月経時の出血もあり、気づかないうちに慢性的な鉄分不足に陥っているというパターンも少なくありません。

「貧血じゃないし大丈夫」と油断は禁物。鉄分不足に陥ると、疲れが常に溜まった状態となり仕事にも悪影響が出たり、知らず知らずのうちに疲れ顔になってしまったり。これではあっという間に女子力も低下しちゃうかも…。

いつものことだからと油断せずに普段から意識的に鉄分を摂ることが大切。一般的に鉄分が多く含まれていると言われているレバーや干し魚などの食材は、なかなか手軽に摂取するのは難しいもの。サプリも悪くないけれど、どうせなら手軽に続けられる方法がいいのではないでしょうか?

そこでおすすめなのは、1日1本のドリンク「アルフェ ネオ」。コンビニや駅、ドラックストアなどで手軽に購入できるうえ現代女性が一日に不足しがちな鉄分を補って毎日の生活で不足しがちなビタミン、カルシウム、ローヤルゼリーも配合。すっきりとしたグリーンアップル風味で、1本(50mL)あたり27kcalと低カロリーだから女性にもオススメです。

慢性的な疲れを解消すれば顔色もきっと見違えるはず。毎日のほんのちょっとの健康法が、毎日をもっとキラキラと輝かせてくれるかもしれませんね。

vivianカラコンのスイートブラック15.5mm度無し
vivianカラコンのスイートブラウン16mm度無し
ヴィヴィアンカラコンのスイートバイオレット15.5mm販売店
ヴィヴィアンカラコンのスイートグレー15.5mm販売店

女性から見たイタい男 -「職場にプリキュアのグッズ」「デートは白スーツ」

March 20 [Wed], 2013, 19:48
「正直さ、オレって仕事早いし、会社が離してくれないわけよ。

デキちゃうんだから仕方ないよな(苦笑)」。

会社や学校、友人関係など、周囲にひかれている”痛い”男性……。

今回は、マイナビニュース会員のうち独身女性300名に、そんな「身の回りの”痛い”男性」について、聞いてみた。

Q.あなたのまわりに思わずひいてしまう”痛い”男性はいますか?
はい 38.7%
いいえ 61.3%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな男性ですか? どんなところにひいてしまいますか?
■恋愛系の勘違い野郎
・「少し女性に優しくされるとすぐ勘違いして好きになる男」(33歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「自分がモテると勘違いしている同僚……あいつはオレに気がある、など公言しているところに引く」(28歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「相手の子が拒否しているのに、気づかずアプローチを続ける男性」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「別れた女はいつまでも自分を好きだと思っている……そんなにかっこよくもないし、性格もこのとおり痛いのに」(23歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

■とにかく自信過剰
・「俺ってすごいアピールがひどい……お酒飲むと態度がうざい」(28歳女性/その他/その他)
・「俺様な人」(25歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「自分のことばかりしゃべり続けるのでひいてしまいます」(29歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「自分の話をとにかく聞いてほしい人……それも内容が全く面白くないし、共感もできないから相当対応に困った」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)

■仕事が「デキる」と勘違い
・「大したことないのに、自分デキルと思っている人」(26歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「自分は優秀だと思い込んでいる」(30歳女性/金融・証券/専門職)
・「全く仕事ができないのに『超忙しいっスよー』みたいなことを言いながら、ワイシャツの後ろがスラックスからはみ出ている」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「根拠のない自分への確固たる自信」(33歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

■ナルシスト系
・「めちゃくちゃナルシスト、よく鏡を見てうっとりしてる」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自分大好き」(28歳女性/食品・飲料/営業職)
・「常に人の目を気にしていて、髪をかきあげてかっこつけていたり、何かあるたびにやたら話しかけてくる」(28歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「リップクリームをみえるところでぬりぬりする、気持ちが悪い」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)

■昭和なカッコつけ
・「格好つけてるけど、かっこのつけかたが90年代&見た目がよろしくない」(31歳女性/その他/事務系専門職)
・「キザなセリフを言って周りを凍りつかせているところ」(24歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「以前の職場の人で、デートのときは白スーツで行く、と聞いたとき」(36歳女性/自動車関連/技術職)

■幼稚で言い訳ばかり
・「女の腐ったような男、常に自分が一番じゃないと機嫌悪くて大人なのにひく(笑)」(32歳女性/医療・福祉/専門職)
・「会社の同期、自分が失敗したことについて言い訳が多い……かっこわるいし、それをきかされるこっちもうんざり、失敗したのだからちゃんと受け入れるべき」(23歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「態度が子ども、落ち着きがない」(24歳女性/電機/事務系専門職)
・「自分が一番なので、相手に合わせられない人」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

■ズバリ、オタク
・「オタクで電車の話しかしない、何回も聞くとうざい」(38歳女性/自動車関連/技術職)
・「アイドルおたく、自分の好きな話になると目の色が変わって延々としゃべる」(29歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「プリキュアが大好きで職場にグッズをもってくる」(24歳女性/医療・福祉/専門職)
・「いいとししてポケモン好き」(26歳女性/商社・卸/営業職)
・「撮り鉄、あちこちで写真を撮るので」(34歳女性/その他/事務系専門職)

■見た目が痛い
・「40近いのに20代前半の子が着るようなファッション」(28歳女性/通信/事務系専門職)
・「アクセサリーをジャラジャラ付けている」(26歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・「32歳なのにパンダの耳当てを会社にしてくる人がいる」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「肩にフケがたまっていて、シャツもスーツもアイロンがかかっていない、よろよろのを着ている人」(35歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

■総評
女性から見た「痛い」男性、最も多かった意見は「恋愛系の勘違い」をしている男性だった。

ちょっと女性に優しくされるとすぐ好きになってしまって、相手が嫌がっていても言い寄ったりする、そんななれなれしい男性に、実際に迷惑なアプローチを受けたという女性もいた。

また、自画自賛、自意識過剰、ナルシスト、カッコつけや勘違い系も人気ゼロ。

仕事面や恋愛面、外見のことなど、自分の自己評価が高過ぎる男性に対して、女性は厳しい視線を投げかけているようだ。

趣味としては、圧倒的に「オタクに引く」という声が多く、AKBなどのアイドルオタクや撮り鉄、プリキュアマニア、ポケモンマニア、アニメオタクなど、身の周りにいるさまざまなオタクが挙げられていた。

そういった趣味を否定しているというよりは、「趣味のことを話すときだけ急に饒舌になる」「声が大きい」「話が長くて止まらなくなる」「急にテンションが上がる」など、その言動が「痛い」と感じているようだ。

女遊びばかりしているチャラい男性も「痛い」という意見が多く、周りや空気が読めない男性が許せないよう。

オタクじゃなくても気をつけよう。

ファッションだと、妙に若作りしている男性や、不潔な男性、パンダの耳当てが好きな乙女趣味の男性などが、女性たちにひかれているよう。

今一度、自分が周囲にどう見られているか、曇りのない目で認識しておきたい。

プラチナグレーが大好評のvivianカラコンを購入
vivianカラコンの度無しスイートバイオレット15.5mm
vivianカラコンの度無しスイートグレー15.5mm
vivianカラコンのスイートグリーン15.5mm度無し

足指の形で性格が分かる 四角い人は几帳面、丸い人は穏やか

March 19 [Tue], 2013, 20:06
足が大きい人は“馬鹿の大足”と揶揄される一方、小さな足は“美人の象徴”と呼ばれたりする。そんな足にまつわる俗説から健康法、驚きの文化論まで……。足のプロフェッショナルに、私たちが知らない足の常識を教えてもらった。

■「四角足」「くびれ足」「V字足」あなたはどれ?
 英国ITEC認定リフレクソロジストで、『足裏セラピー』(辰巳出版刊)など足に関する著作の多い市野さおり氏によれば、人の足の形は大きく3つに分類され、それぞれ性格も異なるという。

「足の中心側面のくびれ、へこみがない“四角い足”の人は、マイペースで性格も地に足がついている。逆に足にくびれがある人は、空気が読めて、やりくり上手。かかとが小さく指先が広い“V字足”の人は、情報発信型で社交家の傾向があります」

■足の指が四角い人は几帳面
 さらに、市野氏によると、足の形だけでなく、足の“指の形”からも、性格が読み取れるのだという。

「足の指の形が四角い人は、理論的で几帳面なタイプ。指が丸い人は争いごとが嫌いな穏やかな性格の持ち主で、集団の中ではムードメーカーとして活躍します。楕円形タイプの人は、地味で控えめですがとても真面目。指の先がとがり三角形をしている人は社交的で誰からも好かれるタイプです」

ビジネス英語 スクール 資料請求
韓国語 スクール 資料請求
中国語 スクール 資料請求
フランス語 スクール 資料請求

忙しい? ネットで満足? 働く女子が「本を読まなくなった理由」

March 18 [Mon], 2013, 22:13
「いつのまにか本を読まなくなった」という声を働く女子から聞くことがあります。それまで習慣だったことがなくなるというのには、何かしらの理由があるもの。今回は「本を読まなくなった理由」について調査してみました!

●第1位/「仕事が忙しい」……23.9%
○第2位/「ネットでおもしろいものが読める」……17.1%
●第3位/「おもしろい本が探せない」……16.5%
○第4位/「持ち歩くのが面倒」……16.1%
●第5位/「本を買う余裕がない」……12.7%
○第6位/「本屋に行かなくなった」……11.2%
●第7位/「興味がなくなった」……6.2%
○第7位/「好きな作家がいない」……6.2%
●第9位/「雑誌のほうがおもしろい」……5.0%
○第10位/「恋愛が忙しい」……3.7%
※複数回答式・第11位以下は略・「本を読む」を除く。

第1位は23.9%で「仕事が忙しい」でした。本を読むにはある程度まとまった時間と、集中できる体力が必要。仕事が忙しいと、時間にも体力にも余裕がなくなってしまうのかも。

第2位は17.1%で「ネットでおもしろいものが読める」でした。世界中の人がインターネットで情報を発信する現在。コラムやブログ、SNSなど、おもしろい話やネタはそこらじゅうにあふれています。本を読むよりも手軽なそちらへ流れてしまうのは、無理のないことなのかもしれませんね。

第3位は16.5%で「おもしろい本が探せない」。興味のあることについては積極的にいろいろと調べられても、新しいジャンルにはなかなか踏み込めないもの。いくら話題になっていても、実際に手に取るのにはパワーがいりますよね。

「本を読まなくなった」という人の理由がわかった今回のランキング。日常での読書の優先度が下がってしまうと、だんだん読まなくなるのは仕方のないことなのかもしれません。ですが、本でしか得られないものもたくさんあるはず。たまには読書をするのもいいものですよ。

短歌 スクール 資料請求
日本舞踊 スクール 資料請求
造形師 スクール 資料請求
フィギュア制作 スクール 資料請求

料理が得意な女子に聞く 一人暮らしの買い物と料理のコツ

March 17 [Sun], 2013, 18:51
4月から一人暮らしをスタート! これからは、節約も兼ねて自炊を行うという人も多いと思います。初めての自炊生活では、買い物のポイントやおすすめレシピを知っていれば安心ですよね。誰か教えて!

今回のちょいたつ(ちょい達人の略)は、アートギャラリー「Art Center Ongoing」(http://www.ongoing.jp/cafe.html)で働く奥谷愛美さん。併設されたカフェでは、メニュー考案から調理まですべてを担当しているそう。私生活は一人暮らしという彼女に、一人暮らしの買い物と料理のコツを聞きました。

■おすすめ購入方法は「ジャンル別に違う店で買うこと」
−上手な買い物方法を教えてください。
「青果と調味料は別々の場所で買っています。青果が安い店は、大抵、調味料が高い事が多いので。また、安い食材があったらとりあえず購入しておいて、そこから献立を考えます」

今日はハンバーグ、明日はロールキャベツ......と、レシピを決めすぎないのも重要なようです。

■冷凍食品もフル活用
−冷蔵庫にストックしておくと便利な食材も教えてください!
「よく購入するのは、冷凍の野菜。ほうれん草、いんげん、かぼちゃ、ミックスベジタブルなどですね。餃子やうどんなどの冷凍食品も、小分けに使えて日持ちするので頻繁に利用しますね。お肉を買うときは、多めに買って小分けにして冷凍するようにしています」

料理上手は、冷凍食品など簡単に食べられる食材も上手に活用します。ストックがあると、なんだか安心しますね。

他にストックできるものはありますか?

「出汁ですね。肉じゃがやきんぴらなど、さまざまな料理に使えて便利です。あとは、トマトソースとクリームソースも多めに作ると便利。これらは全て冷凍しておき、いざとなったときにいつでも使えるようにしておくんです。生野菜の場合、根菜類はピクルスや漬け物にすると長持ちします」

食材は活用できるところまで、フル活用したいですね。

■オリーブオイルは優秀調味料!
−プラスするだけで、味に変化が付く調味料。どのようなものを揃えておけばいいのでしょうか?
「基本は、顆粒だし、和風だし、がらスープの3種。加えて、オリーブオイルも優秀です。『オリーブオイル+レモン汁+塩』、『オリーブオイル+粗びきこしょう+パルメザンチーズ』でドレッシングにもなるし、焼いた鶏肉などにかけてもおいしく仕上がります」

一人暮らしでの買い物は「安い」「使い回せる」「冷凍保存」の3点が重要なようです。

■ひとことアドバイス
「料理を上達させるコツは『ちょい足し』です。たとえば、野菜を食べるとき、マヨネーズに『ちょい足し』していけば、いつの間に調理から料理にかわるはず。自分の好きな食材を、いかに違う味で楽しむかを考えれば、レパートリーも増えると思いますよ」

料理に正解はナシ! まずは、食に興味を持つ事からはじめたいですね。お得な食材や便利な調味料を使って、あなただけの料理を作ってみてはいかがでしょうか?

環境社会検定試験 資料請求
ネイリスト 資料請求
ジェルネイル 資料請求
カラーコーディネーター 資料請求

フラれて気づいた間違いだらけの「女をオトす方法」9パターン

March 16 [Sat], 2013, 20:12
何をすれば女性にモテるかは一概には言えないもの。コレという正解はないかもしれませんが、フラれた経験がある人たちが「無意味だ」と語る方法は、知っていてソンはないでしょう。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに「フラれて気づいた間違いだらけの『女をオトす方法』」を聞いてみました。

【1】イケメン俳優と同じ髪型、ファッションにする
「そのタレントが好きな人からすると、余計に腹が立つみたい」(30代男性)というように、男前の芸能人のヘアスタイルや服装を意識しても、モテるどころか女の子の癪に障るだけというケースがあるようです。カッコいい人の真似をするのは悪いことではないですが、自分に似合うかどうか熟慮したほうがよさそうです。

【2】情報番組の占いの恋愛アドバイス通りの行動をする
「出勤前、テレビの前で一喜一憂してたのがバカらしい」(20代男性)というように、テレビで見た恋愛運のコメントに従いアプローチしたのに、女の子にフラれてしまったという男性も。占いを鵜呑みにするのは避け、自分の背中を押す情報の一つくらいに捉えましょう。

【3】女の子が気づいてくれるまで熱い視線を送り続ける
「『ストーカーみたい』だと思われていたかも」(10代男性)というように、目力だけで女の子をオトそうとして、ドン引きされてしまった男性もいます。視線が合っただけで恋に落ちてしまうようなケースはかなり稀なので、会話を通じて距離を縮めるほうが近道と言えそうです。

【4】女の子の耳元で「かわいいね」と何度もささやく
「『気持ち悪い』と言われていた…」(20代男性)というように、女の子とすれ違う際などに、「かわいい」と言い続けたことが原因で敬遠されてしまった男性もいます。声までカッコいい超イケメンならともかく、そうでない場合は正々堂々と思いを伝えた方が女の子の心を動かせるのかもしれません。

【5】気持ちを込めたポエムを送る
「気持ちが盛り上がるのは書いている本人だけ」(30代男性)というように、男性が思いを込めて書いた詩が女の子の胸に刺さらず、失恋するケースもあるようです。自分では名作だと感じた詩が、時には相手に恐怖を与えることもあるということを肝に銘じておきましょう。

【6】とにかく褒めて褒めて褒めまくる
「適当なヤツだと思われてしまいました」(20代男性)というように、むやみやたらと女の子をおだてて、「調子いいだけの男」と誤解された人もいます。ただし、「かわいい」「キレイ」など外見に関する褒め言葉だけでなく、「いつも頑張ってるね」など、女の子のことを気にかけているからこそ言える言葉を選べば反応が違ってきそうです。

【7】年齢と同じ本数の赤いバラを送る
「持ち歩くのが苦痛だったみたい」(30代男性)というように、外出先で若い女の子にバラを渡したら、むしろ迷惑がられたという男性もいます。ただし、「ドラマのような恋愛がしたい」という夢見がちな女の子ならば喜んでくれるかもしれません。

【8】お酒を飲みながら、物憂げに遠くを見つめる
「面白くない男と思われただけ」(20代男性)というように、お酒の場で渋くキメたつもりが、「無口でつまらない男」と思われただけのケースも。無理にカッコつけるよりも、女の子と楽しい会話を交わすことに心を砕いた方が好印象を残せそうです。

【9】女の子に体に触れてもらい筋肉があることをアピールする
「キモいと言われた」(20代男性)というように、体の魅力で惹きつけるつもりが、怖がられるだけだったという男性も。己の肉体を見せびらかすのは、相手が筋肉フェチの女の子だと確信してからにしましょう。

ほかにも「フラれて気づいた間違いだらけの『女をオトす方法』」が思いついたら教えてください。ご意見をお待ちしております。

寿司職人 資料請求
ヨガ 資料請求
ペン字 資料請求
ボールペン字 資料請求