告知 

2007年01月18日(木) 23時58分
コンバンハです。
新年初めての書き込みになります。かなり遅れましたがコミケおつかれさまでした。
会場内外で出会ったすべての人に感謝

無題 

2006年12月09日(土) 23時53分
品プラの帰りに撮った写真を・・・



最終の新幹線のきっぷと、ぶっくはびたんと
量産化は・・・ しばし待たれよっ

品プラより帰還 

2006年12月04日(月) 1時17分
【業務連絡】品プラより無事帰還。5日、0時40分に自宅到着(今年2度目の終電コンボ)。


本日は品プラで会ったみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
そして、リアイベの方に参加されたPLの方々もお疲れ様でした。

ジークさんには最大級の謝辞と祝福を
ラージスさんたちには最寄り駅を乗り過ごさないように幸運を祈り
イヴさんには・・・ とりあえず、ポカリスエットを(まて

リサ兄妹は、土曜日からありがとうでした。




そして、リアイベに参加された方も、お疲れ様でした。私も、品プラ会場から携帯電話片手に見ていました。たまに応援でも参加していましたケドね・・・

重症になった多くの冒険者にはねぎらいの言葉とひとときの休息を
エリスさんには、・・・永遠の安らぎを・・・   亡くなられた方には心からの哀悼の意を
ジーナスさんは・・・ ・・・元気出して・・なぁん・・・


業務連絡 

2006年12月02日(土) 9時00分
この週末(12/2,3)で、東京・さいたまに遊びに行ってきます。無限のファンタジア、品プラです。

御用の方は、PCへのお手紙、hotmailではなく携帯へ直でメールか電話をする用にお願いいたします。

名古屋オフレポ! 第1巻 

2006年11月07日(火) 23時43分
この記事は検閲されています。こんばんは。イスカ・ナリアの背後です。今回は、先週末に行われたオフレポをお届けします。冒頭にあるとおり、検閲されていますが・・・


 まず、オフ会の数日前(11/1)、純白をどう回収し、以前のオフで来ると聞いていたラージスカーを捕捉しつつフィリスさんと会場到着前に合流する手はずを考えていました。この時点での計画は、
自宅発→豊田IC→春日井IC→クリーニング店→春日井IC→(豊田JCT、刈谷PA経由)→豊明IC−某PLさんと合流→会場着

という、地理に詳しい人間なら誰が考えても非効率、ネタのわかるヒトノソリンなら誰が見ても効率的なルートを夜26時まで考えてましたなぁん。

 そして、次の日(11/2)、ジーナスさんからメッセに連絡が入る。要約すると、『ラージスカーに乗って名古屋にくる』とのとのことでした・・・ 青天の霹靂とはまさにこのことを言うのでしょう。昨夜の案を途中まで採用し、あとはジーナスさんとの連絡次第で何処へでも動けるように、地図完備、携帯はハンズフリー搭載&装備で走っていくことにしました。

 前夜、準備もロクにせず、朝一番の長距離ドライブに備えて寝ることにします・・・  ラージスカー出発とほぼ同時刻、『背後のイスカ』はお休みしました。
 
 そして当日なぁん。朝は無事寝坊せずに起きれたので、出発予定時刻ちょうど(4:45)に自宅を出発しましたなぁ〜ん。まずは、ヒトノソリン12頭分の速さで春日井市のクリーニング屋さんへ行きましたなぁ〜ん。
 クリーニング屋さんはまだ開店してなかったなぁん。でも、ちょっと待ったら開いたなぁんから、すぐに『純白』を引き取り、車に乗せて出発なぁん。次の目的地は、ジーナスお姉ちゃんから聞いた場所が名古屋市だったなぁんから、名古屋高速に乗って急いでいくことにしましたなぁ〜ん。
 着いた場所は名古屋市の栄3丁目、朝一番ということもあり、街にはお勤めを終えたホストの皆さんがくつろいでおられましたなぁ〜〜ん。それはもうコインパーキングでサッカーをしたり(営業スマイルではない本当の笑顔でEnjoyしていました)、屋台のラーメンをみんなですすっていたり(ちょっとくたびれたスーツで)

 しばし待ち、ジーナスお姉ちゃんと合流しましたなぁん。某PLさんちにのっそりのっそり向かって行きますなぁ〜ん。
 某PLさんちに着いてから、呼び鈴を押すジーナスお姉ちゃん。家族ではなく本人がが出てきたのは良なぁんけど、ノーリアクション。がっくりするジーナスお姉ちゃんと私。もうちょっと驚いて欲しかったなぁ〜ん・・・

 途中、刈谷PAに寄ってから(ジーナスさんたち来る時にここ通らなかったなぁんから)会場に行くことにしましたなぁ〜ん。まずは、刈谷PA名物(?)トイレ。女性用トイレがじゅうたん敷きのデラックストイレなぁん。ジーナスお姉ちゃんは
『イスカさんならのど隠せば入れますよ〜』
とか言ってましたけど、流石にやめましょうなぁ〜ん・・・(汗
 おみやげをあさり、会場までの残りの行程を急ぐことにしましたなぁ〜ん

名古屋オフ 濃度数十倍 その1 

2006年11月06日(月) 1時17分
土曜日・日曜日とむげふぁんの名古屋オフでした。ネタだらけの2日間でした。疲れたけど楽しかったです。ちなみに、純白以外のネタとしては、

・イスカカーひとり旅、会場→栄編
・フィリスさん宅襲撃。私は爆睡。
・日曜日、ユウキさんの大学祭襲撃。
・そして道すがら全日本大学駅伝のランナー通過の為15分ほど赤信号で待たされる。
・ユウキさん(安産型)が真面目。背後さんは真面目。
・ねむいですねむいです渋滞してますけど眠いです。
・みんなで観覧車 in 刈谷PA。地元すぎる分行く機会がなかったので私も初めてでした。
・そして温泉へ・・・ (むしろ伝説へ?)
・ごはんを食べに、会社の人がたくさん在住しているエリアへ行く。背後さんドキドキv
・イスカ邸。すなわち私の背後の家へ行く。
・背後さんがお婿に行けなくなる。
・24時近くになり、ラージスさんたちを豊田JCTまで送っていく。ICではなくJCTに。

この謎だらけの2日間は11/12までにブログにあげますなぁ〜〜ん

眠い・・・ 

2006年10月27日(金) 6時01分
大阪オフが終わって1週間弱たちますが、眠いっ・・・・

そして今朝は早く寝すぎたため早く起きてしまい、時間が余ったので純白の修復作業
クリーニング屋さんには今日か明日持って行くつもりですけど、調べてあるお店が春日井市にあるので、自宅豊田市職場は安城市に私としては、ちょっと遠い。
 近場でイイ店がないかも情報収集中ですが、まだ収集結果を聞いてないですし・・・ 

あ、クリーニングとか、純白に関する報告は白ノソブログで報告してますので〜

大阪オフ 

2006年10月22日(日) 22時43分
大阪オフへ行ってきました。むげふぁんの前回参加もおーさかオフでしたが、ジアドさんと会える! ということで行ってまいりました〜

 行きは、平穏に行けました。寝坊することも無く、前日調べた通りに電車に乗って行けました。近鉄難波駅で地下鉄に乗り換える際に迷いかけたけど、何とかなりました。
 道すがら撮った写真をネタがてらに載せておきますね。

 
ノソリンの背が足りず、しっぽがちょっとカワイソウなことになってるけど、気にしないでください。
そして、此処が何処なのかは、もっと気にしないでください。


 会場に無事到着し、しばらく待っているとメイドガイのイズミさんが到着。どうやら私が列車の都合で早く着きすぎていたらしいです。ふたりでしばらく待っていると、開場。入り口から一番近い机を確保し、ノソリンを並べ始める。
 今回は、会場の広さも驚くことながら(さいたまオフの2倍ほどの面積だそうです)、机と椅子の並べ方が今までに無いパターンで、何と言うか・・・ 普通の研修室のようにみんなホワイトボードを向いているのではなく、TRPGをやれと言わんばかりに椅子が対面式になっていました(小学校の給食みたいに)。こういう配置も、抽選会が無くまったりした感じのオフ会ならではのはいちだなぁと思い、結構よかったです。
 そして、会場後ほどなくしてジアドさん御到着。そしてラージスさんも到着。・・・ラージスさん埼玉からお疲れ様です・・・・ 

 話が弾みすぎる前に、お昼ご飯をお二人に誘って行きました。アルカナの方々と一緒になっていったので総勢14名というちょっとお店としてはびっくりな人数で会場向かいのロイホに行きました。ファミレスは滅多に行かないのでなにが美味しいかわかんない・・・ とりあえず無難に済ませましたが。

 そして、ファミレスに長居しても迷惑なので会場に戻ると、そこには今まさに空輸されてきましたと言わんばかりの段ボール箱が置いてありました。そのダンボールが大阪オフの会場を波乱と爆笑の坩堝に変えることとなるとは・・・ 少し予想してました(まて


『追記』を読む前に
精神的ダメージを受ける可能性のあるjpg画像がある可能性があります。ご注意ください!

昨日は 

2006年10月11日(水) 0時18分
昨日は、名古屋まで行って買い物とかをしてきました。電車で行って、地下鉄フリーパスで元とってきました〜

いつのまにかJR東海の快速列車が新車に置き換えられていたり(313系0番台→313系5000番台)していたのはいいのですが、一向に探し物が見つからないっ

というのも、今回の重要買い物リストは3つ
・Sound Horizon 新作CD『少年は剣を・・・』(10/4発売)
・でじぱらの単行本 (高木信孝作 電撃大王連載中)
・サムライ7のEDのCD (NHK総合 金曜深夜放送)
 と、まぁSound Horizinは発売直後であるし、オリコンのデイリーチャートでもかなり上位なので探すまでも無く入手できましたが、のこりの2つが2軒探したけど無いっ!
 やっぱり私はマイナー路線まっしぐらなのだろうか・・・・?

衣装製作の途中経過2 

2006年10月09日(月) 0時40分
衣装製作の途中経過です。わけのわからない方は↓の方の記事を見てください。

とりあえず、アコ服の『服』ぶぶんが仕上げまで完成〜 
あとは、ケープとベルトだけになりました〜・・・ その2点も作るの大変だけど・・・

まずケープに関しては、裁断はすぐにできるでしょう。昨年のバード服のマントが参考にできるはずですので。ですが、ふちどりが全て手縫いになる為(工程上)、単純に時間がかかるのです

ベルトは、合皮を使うので、これまた加工が厄介ですし・・・


むげふぁんのイスカ服は、もう少し製作時間の低減をしよう・・・
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/isuca/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isuca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる