アンティークのスクールチェア 

February 21 [Thu], 2008, 5:50
アンティークのスクールチェア





またまたおっ気に入りの家具を蚤の市で見つけました!!



'''小さなベンチ。'''








大人が座るとちょっと窮屈な感じ。。



でも我が家のリビングのコーナーにちょっといいかなぁ〜〜って、
またまた車でエッサエッサと運んで来ました♪



作りはドッシリと重く頑丈!!







でもこれ、よ〜〜く考えたら、昔の学校の勉強イスだったんです。
この長椅子の前に長机がくっ付いていて。。
二人掛けかな??



机も付けたら雰囲気でたのにね。。
でも、みなさん机付きを想像してみてくださいませ^^!



我が家ではアルコール置き場となってしまいました〜(^^ゞ
フランスのリキュール、Ricard と Suze を乗せて。

手巻きすし 

February 14 [Thu], 2008, 14:15
今日は手巻きすし!
具材は以下のとおり。

たまご
きゅうり
レタス
カイワレ大根
さしみ
豚肉
しそ

急に食べたくなったということもあり、
ちょっとさみしいラインナップでしたが、
美味しくいただきました。

今更ですが、ア・ラ・カルト日記 

February 03 [Sun], 2008, 12:51
今更ですが、ア・ラ・カルト最終日に、行ってまいりました。
ずっと行きたかった「カフェ・ポルトフィーノ」でお昼ご飯。
店内はピノキオのデコレーションが施されており、すっごい可愛かったです!

ご飯を食べていると、アトモスのお兄さんが来ました。
足元、手元を見るとゼペットじいさん他、かわいい操り人形を連れていました〜。
しかも!お兄さんの衣装が以前おこなわれていたプリマヴェーラ(さかのぼると、リズムですね)の
衣装で「うおっっ!」とテンションあがる上がる↑↑(笑)。

よ〜く見てみると、「…ん?…」

どっかで見たことあるよーなー…

よぉ〜〜く見たら、兄さん!カッガリービでしょ(笑)!!!!←ダメ!内緒?

こんなに近くで拝見することはなかったのですが…思ったよりも小顔でして…お素敵でした☆


さーてさてさて、んでもって、ポルトフィーノの中は、ステンドグラス風のデコレーション。
これも可愛かったー!大好きです、こーゆーの。ステンドグラスが好きなんですよ〜。

そんなわけで、シーのア・ラ・カルトも31日で終了です。なんだかもったいない感じ。
少ししか来ることができませんでしたが、楽しかったです!

一日は24時間 

January 20 [Sun], 2008, 20:20
24時間じゃ、足りないんですけど。

あ”〜〜〜〜。

カレンダーを見ると、どうして、9月、2回目の書き込みなんだ!?

秋・・・。
色々と思いにふける季節。
空の写真を撮るにも、新しいカメラが欲しくなります・・・。

頑張らねば!! 

January 12 [Sat], 2008, 20:40
25日にランチに行った妊婦友達の中では、私が一番予定日早かったのだけど。。。



一人が破水して出産しました



彼女の予定日は。。。12月19日



私より1ヶ月も後だったのに。。。



32週に入ったばかりで、赤ちゃんは1706gとかなり小さめですが



母子共に健康!と今朝メールがきました



でも。。今、思うと。。。ランチの後、ウチでしばらく話をしていた時も、なんだかダルそうにしてたな



帰って30分後に破水したらしく。。。早産だから病院も転送になり。。。29日に出産☆



ちょっと責任感じてます

私の様子は。。。。



今朝、お腹の張りで目が覚めました。。。AM1:40



1時間に何回か張ってきてますが、痛みはまだないです。。前駆陣痛かな〜〜〜



実家に行こうと思ってたのだけど。。。掃除・洗濯して。。とりあえず様子見てます



あ!銀行には行きたいな!!



と、言う事でやっぱり近場だけ用事済ませてきます!!

平野郷、祭りの日第2弾 

December 30 [Sun], 2007, 7:13
平野郷の祭りは、今年は雨で、此の写真は去年に撮ったものです。

友情 

December 18 [Tue], 2007, 0:56
貰うとき・転載するときゎコメッ!!

澄みきった心 

December 11 [Tue], 2007, 4:45
私の 心もこの海の様に澄み渡ってるかなぁ、

藤棚 

December 05 [Wed], 2007, 9:23
桑寿園前の道路拡張工事で、



ばっさり切られてしまった「藤棚」ですが、




桑寿園の裏庭に、無事、移植が終わりました。











なかなかイイ感じでしょ?





岩木山と桜の木。そして藤。





藤棚のベンチに座って弁当食べたいなあ〜(弁当倶楽部会員No1より)

wiki文法・・・お勉強・・・『飾り枠』編 

December 01 [Sat], 2007, 6:01
私がブログを初めた頃本当にわからない事が沢山ありました。
なので今まで自分なりに調べた事をまとめて紹介して行きたいと思います(^^)







京都写真日記:Wiki文法を使いこなそう



ココでは詳しいことが色々書いてありますので是非分からないことが合ったら行ってみて下さいね。



私もブログをはじめたと頃ココで色々勉強させてもらいました!!







[[お勉強第1弾]]



まず初めに知りたかったのが『飾り枠』です☆




『飾り枠』も色々あると思いますが私が良く使ってるのを紹介しますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:istzkr662
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アンティークのスクールチェア (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» アンティークのスクールチェア (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» アンティークのスクールチェア (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アンティークのスクールチェア (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» アンティークのスクールチェア (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» アンティークのスクールチェア (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» アンティークのスクールチェア (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» アンティークのスクールチェア (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» アンティークのスクールチェア (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» アンティークのスクールチェア (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる