手がぷるぷるなお散歩・・・ 

February 23 [Sat], 2008, 2:47
今朝、夫は電車で通勤の為、駅まで歩いて行った。
メールがきて『何か参道でイベントやってるで!!』
返信『ほな散歩がてらに行ってみるわ!!』



わが町、成田山の参道へ午後からお散歩〜〜♪
(今思えばごくごく'''軽〜ぃ'''散歩のはずが・・・)
歩いて15分位です。 テクテク〜♪



今日はいつもに増して人がいっぱい!!
三味線やジャズバンドの演奏が聞こえてくる♬♪





加賀屋さん。おしんの?いやいやお蕎麦屋さんです。
下町風のおかき屋さんなんかもあったりして・・・







ここで3個300円の大きなりんごを発見!!!
(おおきぃねぇ〜アップルパイ作んなきゃ。。)←こころの声!







『招喜屋』(まねきや)という店で縁起物のテディのストラップを発見!!
ピンク&薄紫を手に取ったら、おしりにアルファベットが・・???
ふむふむ!そっかー!名前ね、そういうことかぁ。
選び直し〜〜赤&水色をGET!!
ちなみに、赤のMは夫・・・・・勝負運UP   
     水色のSは私・・・・家庭内円満 だそうです。
 (色逆やろぉー!)←こころの声!







この町へ来て毎年、この酒屋さんで買う酒粕。
'''1キロ500円'''とお買い得です。
これを4等分しラップして冷凍しておくと便利。
酒屋さんのだから風味がとっても良く粕汁なんかはうんまい。。
(ちょっと重いね〜(-Д-でもあとはお参りして帰るだけだしぃーー!)←こころの声!







『成田山新勝寺』今立派な門を建築中〜の横を通り、階段を登りお参り〜パンパン!!
(結構キツイ&重いし、早く帰ろぉ)←こころの声!








参道に戻ると3本200円のさつまいもさん発見!!
どれがいいかなぁと選んでると店のおばさんが、「中で選んでく?」なんて言ってくださる。ラッキー☆
ダンボール箱の中にはゴロゴロと大きなおいもさん。
また遠慮もなく太いのや長いのを3本選ぶと、なんと1本おまけだって!!(右のヤツ)超ラッキー☆
「ナイロン袋も2重にしたから大丈夫ね」とおばさん。
「ありがとう〜〜」と笑顔で帰りかけたものの・・・



お、重い・・・・・( ̄□ ̄!!
手が・・・・両手が痛い( ̄△ ̄;)w
手がちょんぎれそぅだーーーーー!!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
(大丈夫じゃないよ、おばちゃん!)←こころの声!



頑張るんだ、あたし!!
こんなにお買い得な買物したんだぞ。
でも何でよりによって重いものばっかり・・・・・・・・
ここから家までは10分!10分ってこんなに長かったっけ?????!!!!!!
  



ふぅ〜ようやくマンションの玄関。
こういう時に限ってカギも中々出てこない!!!
部屋まで上がってドタッと荷物を置く。



おいもさんを体重計に乗せてやると'''3.4〓'''だって!!!!!
'''りんごちゃん1.2〓、 酒粕1〓'''
合計'''5.6〓ーーーーーーー!!!!!'''( ̄□ ̄!!
重いはずだわ・・・

お陰で手がまっ赤っか。。
今も手がぷるぷるしてる。キーボードも打ちにく〜〜ぃ(ノ ̄∀ ̄)



こんな重い散歩のはずじゃなかったのにぃ。。



'''気をつけよう!朝一からの夫のメールには裏がある'''←今日の教訓!!!

はじめまして(゜∨゜) 

February 15 [Fri], 2008, 7:26
明日からまた学校です。
そういえば金曜の6時間目に席替えしたんだった・・・
憂鬱な席・・・1号車の前から2番目左側。
ま、コレは3回目の結果ですが・・・



――――――
『やったぁ!3号車の後ろから3番目!窓側だし最高!』
ウチは1人で喜んでいたの。そしたら仲良しの女子FMが「どこ?」って言ってきて『21』って言ったら「ウチ22!後ろ!」って言って2人で喜んでいたの。
ところがクラスの男子YMが学級委員に「やり直したい」と言ったそうで・・・
学級委員が「やり直したい人?」って聞いたら案の定・・・・過半数を超えてしまって「やり直しまぁす」

ってええ!!!はぁぁ?なんか怒りがこみ上げてでももうやり直すことになっちゃたから仕方なくFMと怒りながらまたくじひいたの。
そしたら『23!3号車の1番後ろ!!ヤッタァァー!最高!』それは誰もが憧れる席。そんな素晴らしい席になったのにもかかわらず、学級委員はなにを血迷ったか(?)


「もう1回やり直しますか?」


ってえええ!!!はぁぁ?(2回目)
またやり直すの?意味わかんないし。

でもやり直したい人が多くて結局やり直し。

3回目。くじをひいた・・・・1号車前から2番目・・・『最悪や・・・。』
――――――



ってなわけです。ありえないし。


ウチは運が無いといったほうがいいのか?

恋愛バトン♪♪ 

February 07 [Thu], 2008, 5:14
'''恋愛バトン♪♪'''




てぃなさんからキターーー!!笑
さっそくLet's try☆☆




01,あなたは告白するほう!?それとも、告白を待つほう!?



私は告白を待つ方ですよー。告る勇気なんてこれっぽっちもありませんからあ(>∧・)汗



02,カレの態度から考えて、たぶん両想いだな〜・・と思ったら、告白しちゃう?



しないですねー。ただ待ちぼうけ♪笑



03,告白するorされる時は、どこでするorされたい!?



告白するのはムリだからー・・・
告白されるのはやっぱ静かなトコ(へっ?笑)公園とかいいかもー



04,もしフラれても、まだアタックするほう?



これはー・・・
″諦めましょう♪×2 スッキリしましょう♪パッパッパラッパ♪″だよ(笑)
なんだーこの回答(・▽・;)?



05, このバトンは、最低2人にはまわしてください!「フリー」はナシ!!
スルーもなるべくしないでほしいです。



じゃあートロピカルさんとCHIKAさんでおねがいしまーす☆

私の隣の風景 

January 20 [Sun], 2008, 21:06
'''私の隣の風景です'''



寝るのは もうちょっと待ってね

「勇者のしるし」な男 

January 13 [Sun], 2008, 0:01
たまに、見かける・・・








ネクタイの結び目が、やたら小さい方・・・・・・・









歴戦の戦士と見た・・・・・・・・・・

賢く選べる!カードローンを現在の借入件数から探す 

December 30 [Sun], 2007, 9:35
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

いっきに 涼しくなりました。 

December 19 [Wed], 2007, 9:12
10月も あと数日 となりました。




月曜日から大きな会議が設定されているので 海外からお客様が いらしゃいます
延び放題の髪を 切りに行ってきます。 
しかし もう秋から冬の入り口 今まで見たいに 刈り上げと云うわけには行きま
せんね。 社会人らしい 冬を想定した髪型・・・



ちょっと おデコを出してみますか 「広くなった額」



怒ると 顔にでないのですが 額でわかっちゃうんです。

今どきのあかちゃんって。。。 

December 14 [Fri], 2007, 10:37
8月に産まれた、我が家の天使ちゃんはまだ2ヶ月しか経ってないのにニコニコと笑うし、首も座ってる

し、「お話しして」と言うと何かを話し出す。寝てる時寝言のような声を出す・・・。長男は15歳。1

5年前の子は何も芸(笑)が出来ずとにかく寝てた。長女を産んだ時にも感じてたけど、今の赤ちゃんは

しわしわじゃないんだね。肌がパーンって張っちゃって・・。新生児特有の頭皮にみられる「垢」も数回

の入浴で取れてしまった。親は古い人間なのに赤ちゃんはちゃんと進化して産まれてくるんだと実感し

た。今の医学では赤ちゃんに対してまだまだ未知の世界だけど、いつの日か解明される時がくるのだろう

か?

ご飯の後(^^ゞ 

December 11 [Tue], 2007, 7:29
母犬「ひめ」長女「ななる」次女「ひなつ」
3匹で足を枕に食休み(*^^)v

しかしカイロが三つという感じです・・・

暑い^_^;

明日から梅雨空本番朝散歩はいけないかな・・・

ラオスのクルマ達 

December 06 [Thu], 2007, 3:37
休暇を利用して1週間ラオスに行ってきました。
本題からはさらに外れますがラオスでのクルマの話などを。



ラオスは人口600数十万人の小さな国ですので当然クルマも少ないです。首都ビエンチャンでさえ昼間に大通りから1本入ればクルマが走っていません。



主に滞在先したルアン・パバーンで走っている姿を見るのは、昼夜問わず圧倒的に軽トラの乗り合いタクシー、バイク、トゥクトゥク(クルマじゃない?)、ピックアップなどの働くクルマ達でした。



タイもそうですがメーカーは日本メーカーが圧倒的に多く、次いで韓国車って感じでしょうか?そういえばラオス内でヨーロッパ車を見た記憶がありません。




ビエンチャンからルアン・パバーンへ行く途中で立ち寄ったバン・ビエンのバスターミナル。
まだ乗り合いタクシーがハイラックスと豪華(笑)




ルアン・パバーンの大通りに突き当たる道。
懐かしの初代アトレーがまだ頑張ってます。




ルアン・パバーンの大通り。
さすがノア、パジェロ(イオ?)が見受けられます。向こうに走り去るのはマーク〓?
それにしても人がいません。





一人異彩を放っていたオールドメルセデス。チャイニーズらしき人物が運転してました。




高級ホテル街。
おっ初代シルビア?と思ってシャッター押しましたが、改めて見ると微妙です。古いルーチェ辺りかも。←調べろよ。
後ろはパジェロミニ?




天下の首都ビエンチャン。
さすがフランス車です(2CVですが)。風景と不思議と合ってます。





適当に撮った写真を後から見てのコメントなので?が多くなってしまいました。次回こそは
ミニの話を。





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:istzkr1418
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 手がぷるぷるなお散歩・・・ (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» 今どきのあかちゃんって。。。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる