その後 

September 03 [Sun], 2017, 16:08
ご報告遅くなりました!!

ご心配おかけしました!
手術自体は無事成功しました!
ありがとうございます!✨

手術前の報告が行き届いていなくて、ほぼほぼいきなりな活動休止となってしまい、すみませんでした。

術後の治療にも、もう少し時間がかかってしまいそうなので、また、メンバーと話し合いながら今後のことを考えていきたいと思っております。

復活ライブはいきなりにならないように、なるべく早めに発表できるよう努めます!


休止中ではありますが、先日、お世話になっているライブハウスGRANT'Sのコンピレーションアルバムに参加させていただきました!!!✨
ありがたいことに、手術前に音源を残すことができましたので、是非是非お手に取って頂けたら幸いです!!(*´ω`*)
1人でも多くの方に届いたら嬉しいです😌✨

お声をかけてくださり、音源化してくださったGRANT'Sの関係者様、参加させていただきましてありがとうございました!!!



コンピレーションアルバムの詳細です!

GRANT'Sのスズキpresents
コンピレーションアルバム「ミチシルベ」2nd
2017.7.23Release!!
7月より順次先行販売開始致しました!!!

【収録曲】
01.Everyday/PINBALL
02.あなたがいるから/寺田穣
03.これからのこと/CUBE
04.いきぬき/Full House Tunes
05.Misty Field/Belseria
06.エンドロール/須藤啓介
07.オオルリ/isty


【ミチシルベ取り扱い店舗】
島村楽器イオンモール名古屋港店様
島村楽器イオンモール鈴鹿店様
島村楽器イオンモール大高店様
島村楽器イオンモール岡崎店様

店舗によっては、試聴ができる場所もあるそうです!✨

https://www.youtube.com/watch?v=22H0A9hyQWI















それでは前回引き続き、以下、個人的な病気の話をさせていただきます。











前回のブログで胸郭出口症候群のことについて書かせていただきましたが、実はそれだけでなく、肘部管症候群、滑膜ひだ障害、肘の変形、四辺形間隙症候群、計5つの手術を一気にやっていただきました。


5つの手術と聞くと大きな手術に感じますが、実際には、大きく分けて、肘の内側外側と鎖骨肋骨間の二箇所だけです!



肘部管症候群の痛みはもう20年くらいの付き合いで、胸郭出口症候群の痛みとは恐らく7年くらいの付き合いで、どちらも初めのうちは病名が分からず色々な病院に行っても、何ともないと言われ続けて、ようやく病名が分かったのが今年に入ってからと2年前でした。


すぐに手術も考えましたが、胸郭出口症候群の手術のできる先生は全国的にも数人しかいないことと、リスクがあるということで、すぐには踏み切ることができず、自分の納得行くまで、手術以外の治療法を試しながら、ネット等で情報を集めて、胸郭出口症候群の専門の先生を調べました。


そんな中、SNSで同じ病気の人と沢山情報交換することができて、手術の経験のある方々と知り合うこともできて、いい先生と出会うことができて、ずっと悩み続けた手術にようやく踏み込むことができました。


まだ、痛みとしては大きな変化を感じられないくらいの術後の痛みがありますが、少しずつ治っていくように、とりあえずは普通の生活が送られるようになることを目指して、これからはリハビリを頑張ります!!


結果どうであれ、何年もずっと痛み続けていて治るかも分からないと言われていた手術を決断して、手術して頂けたことだけでも、気持ちに区切りがついてとてもスッキリしたので本当に良かったです!


調べに調べつくして、色んな先生と出会ってきて、やれることはやりつくして選び抜いた今の病院で手術できたこと、今の先生に手術してもらえたこと、本当に良かったと思っています。


自分だけではここまですることが、できるものではなくて、それができたのは周りの人の支えのおかげです。

本当にありがとうございます!!!

今まで色々と沢山迷惑をかけてきてしまってすみません。

まだもうしばらくご迷惑お掛けしてしまうかもしれませんが、しっかり治して、その分、自分のできることを一生懸命頑張りたいと思います!!!

istyの活動開始にも、もう少し時間をください。

また、皆様とお会いできる日を楽しみにしています!!!

1年ぶりです 

May 22 [Mon], 2017, 14:14
1年ぶりくらいになってしまってすみません。


ご報告です!!


前々からあった病気なんですけれども、来月末に手術することになりました!


前回、報告のブログを更新してから結構経ってしまって、
長らくご心配おかけして、すみませんでした。


本当はあの時期にすぐに手術をしようかと思ってはいたのですが、
なかなか決断できず今まで引きずって来てしまいました。





手術の際に、呼吸の時に使う筋肉を一部切ることになりまして、
少々復帰までに時間がかかってしまうかもしれませんが、
パワーアップして戻って来る予定ですので、
これからも、変わらず、よろしくお願いします(*^ω^*)





手術前の最後のライブはこちらになります♪
5/28(日)
14:10〜
アピタ東海通店






そして最後に、この手術を決意した時に書いた詩です。
曲になるかは分からないけれど、何か痛みを抱えていて、
常にその痛みと闘っている人たちに何かを感じてもらえたらいいな。
私の決断と叶うか分からない不安を残した希望の詩です。





夢を語る人が
輝いて見えた
夢を追える人が
羨ましく思えた
不自由のない
生活に憧れた

何もする気が起きなくて
好きなことさえも
疎かになって
何もかもが思うようにできなくて

あなたの全てが嫌いで
消えてなくなって欲しいと願ってた
あなたがここにいることで
苦しむ人がいることを
知っているのにいつまでも
纏わり付いて離れてくれない

あなたの全てが嫌いで
消えてなくなってほしいと願っていた
あなたと出会ったあの日から
私の中はあなたでいっぱい
あなたと出会ったあの日から
自分のコントロールができなくて
あなたと出会って気づいたら
私の中はあなただけになってた

あなたの全てが嫌いで
もう終わりにしたいと動き出した今
不安に揺れるこの気持ちに
勇気を持って立ち向かおう

この先も鏡を見る度に
いつもあなたを思い出すのでしょう

いつかあなたと過ごした日々も
笑い合える日がこればいいな
長い間一緒にいたね
だけど受け入れられなくて
一生一緒に過ごす日々を
考えてみた事もあったけれど
夢を諦められなくて
その道を選ぶことはできなかった

共に過ごした日々に今日でさよなら
私は前に進むよ

あなたと出会って私はきっと
今までよりも強くなれたよ
あなたと出会って私はきっと
人の痛みを分かるようになったよ
あなたと出会って私はきっと
大切な存在に気づくことができた

あなたと出会って知ったことも
沢山あった今日までの日々
ありがとうさようなら
もう2度と会いたくはないけれど
これまでの日々をくれたあなたに
最初で最後のありがとう







タイトルは一応私の抱えている病名
[TOS]


ソラシック アウトレット シンドローム
thoracic outlet syndrome
の略で、日本語で胸郭出口症候群






※以下、病気の専門的なことになるので読みたい人だけ読んでください。






私も他の人が発信している経験談や知識で助けられたように、同じ病気で悩んでいる人の為に発信します。






個人的なことですみません。。。



でも、これが誰かの役に立つのであれば…と言う思いで書かせて下さい。





基本的には肋骨と鎖骨と筋肉の間が狭いことで、その部分で神経と血管が圧迫されている病気です。


この病気はリハビリで簡単に治ってしまう人もいれば、リハビリで悪化してしまう人もいて、
手術でスッキリする人もいれば、手術をしても上手く治りきらない人もいる、
まだ治療法が確立されていない病気です。


見た目が健常者と変わらないのと、普通のように動かせてしまうのと、
リハビリだけで治ってしまう人もいるからこそ、軽視されてしまう病気ですが、
この病気にかかった人で、なかなか治らずに苦しんでいる人の8割は鬱病になってしまう
と言われているくらい、周りから理解もあまりなく精神的にも身体的にも辛くなってしまう病気らしいです。



中には仕事もできない人もいます。


なので、同じ病気になってしまった人は無理をしないでください。


痛みや症状について相談・質問等、知りたいことがある人はご連絡下さい。

お盆真っ只中( ^O^ )!! 

August 14 [Sun], 2016, 21:34


…お久しぶりです!
わたしがブログ書くの1月ぶりだそうです。毎回こんな感じですみません…(-ω- )

みなさま!お盆はいかがお過ごしでしょうか!!
わたしは!例年に比べて!比較的ゆっくり過ごせております!!幸せだ!!

1月から…1月からねぇ…
ここ最近のistyの傾向としては、「夜空と月のピアス」さんというライブハウスに
かなーりお世話になっているかと!!
あとはラグーナのイベントに出たり
(第一回目はわたしブッキングのお仕事をお手伝いさせていただいたのですが、
こんっっっっっっっなにも大変かと!!世の中のブッキングマネージャーさんを
心から尊敬します、ほんとすごいよ。。。)
お世話になっているキャスパーというライブハウスにて
お父さん的存在NAKATSUさんの生誕50年をお祝いしたり、と
細々とですが活動は続けております!!!





↑「こころね」さんでもサポートさせていただきました(* _ω_ *)









facebookに全部画像載ってたので引っ張ってきました。
データフォルダから見つけるよりも早かった…!



先程ホームページを更新させていただいたのですが、
ホームページをリニューアルして、ちょっとしてから今まで、
ずっと悩んでいました。


ホームページのアドレス。設定したの私なんですが

http://istyicetea.wixsite.com/offical


おふぃしゃる・・・・・・・・・・。って

ほんとは・・・・・・・・・





official だよね・・・?





だいっっっぶ思い込みで、おふぃしゃるは offical だと思ってたよわたし…(嗚呼アホがバレる)
公式なはずなのに、そもそもの単語が公式じゃなくて脱字…



…多分区切りのいいところで全く違うアドレスに変更するかと思いますが
(またお知らせしますね)
そのときは優しい目で見ていてくれたらと思います…( ・▽・ )



そう!秋のライブ情報たくさん更新したので(まだ詳細未定もたくさんですが)
その例のofficalなホームページ(笑)から、よければチェックしてみてくださいなー!こちらからどうぞ!





イチオシ!なライブはこちら




フライヤーまた描かせていただきましたー!
仙人掌人形さんとistyがまさかのツーマンです…豪華すぎる…
さらにオープニングゲストに、Tony Leveさん…絶対に楽しい幕開けとなるでしょう…!




ではでは、近々どこかのライブでみなさんにお会いできますようにー(-_☆)!!またねーー!!






p.s ホームページの写真の女二人の見た目が今と違いすぎる件。(髪型的な意味で)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isty
読者になる
名古屋の3ピースアコースティックバンド
isty(アイスティ-)」のブログです。

Vo. 唯香-ゆいか- (1992.02.24)
Gt. 翔悟-しょうご- (1992.03.19)
Key. 夢真-ゆま- (1992.03.07)

メンバーが気まぐれに
更新していきます。

カテゴリアーカイブ
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像isty
» その後 (2017年09月07日)
アイコン画像じゅん
» その後 (2017年09月03日)
アイコン画像いのうえ(ライル)
» 毎度お久しぶりでごめんなさい (2014年08月24日)
アイコン画像ゆま
» どうもお久しぶりです (2014年08月24日)
アイコン画像愛☆[ランナー(*゚θ゚*)β"]
» どうもお久しぶりです (2014年06月24日)
アイコン画像いのうえ(ライル)
» お写真がかりの登場です (2014年04月30日)
アイコン画像唯香
» 春! (2014年04月16日)
アイコン画像いのうえ(ライル)
» 春! (2014年04月16日)
アイコン画像ゆま
» ただの日記を書いてみる (2014年03月17日)
アイコン画像愛☆[ランナー(*゚θ゚*)β"]
» ただの日記を書いてみる (2014年02月24日)