桜は咲いたけれど・・・

March 24 [Thu], 2011, 14:35
今年も早咲きの桜が咲きました。
でも、心はドンヨリくもり空ですね。


クリスマスローズも満開です。
この色の組み合わせが一番好きかな?


昨日作り途中だった、キーホルダーが出来上がりました。

元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

キーホルダーにしよう

March 23 [Wed], 2011, 19:14

今日も無心に…
元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

ハート模様のカーディガン

March 22 [Tue], 2011, 16:49


元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

あそぼ。

March 21 [Mon], 2011, 20:56
いないいない

ばあ?!!

ごろりん

頭に鳴き鈴入ってます。
ころりんころりん♪かわいいよ。
ちいさい子達、がんばって。
元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

うさぴょん

March 21 [Mon], 2011, 19:12
なにか作ってないと落ち着かなくて。


元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

青い鳥

March 19 [Sat], 2011, 16:14
青い鳥を着けた、あみぐるみを作ってみました。

実物は、もっとかわいいんですけれど
どうしてもかわいらしく撮れなくて・・・

店頭にパンが並ぶ事がすくないので
毎日何かしら焼いています。
今日は、ホットケーキミックスで 
ホワイト&フルーツビッツ チャンクスコーンです。

卵が買えなくてもできますよ♪
レシピ・・・あとで紹介しますね。
今から歩いて、マルエツまで買い物行って来ます。
ホットケーキMIXで作る スコーンのレシピ
材料 ホットケーキMIX 400g
   マーガリン 80g
   お好きなトッピング レーズンとかチョコチップとか 適量
   牛乳か水 100ml
作り方  1.マーガリンをボールに入れ、ヘラで練ります。
     2.ホットケーキMIXと、牛乳半量を1に入れ、混ぜます。
     3.残りの牛乳を入れ、手でこねます。
     4.お好きなトッピングを入れて 混ぜます。(板チョコ1枚を割りいれるとおいしいです。)
     5.オーブン180度に余熱しておきます。
     6.適当な大きさに等分して、オーブンで25分焼きます。
     7.焼きあがったら、鉄板のまんますぐに取り出して、冷ましてください。
       (やけどしないでね。オーブンの中に入れっぱなしにしますと、余熱で焦げてしまします。)
元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

願いを込めて・・・

March 18 [Fri], 2011, 16:58
いつの日か皆様が、幸せになりますように・・・

気持ちを込めて描きました。

福島の母は、妹家族、親せき家族と、新潟に避難しました。
家自体は無事なのですが、放射能被ばくが心配で
新潟の親戚を頼って、昨夜到着した様子です。
今朝電話があり
親戚宅が留守で、避難所が設営してあったので
そちらで一晩お世話になったそうです。
毛布、食べ物 たくさんあって、良く眠れたと言ってました。
避難所の皆様、暖かく迎えてくださって、本当にありがとうございます。
こちらの声は届かないけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
余震が・・・今日も。
元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

元気にしてますか?

March 15 [Tue], 2011, 17:16
毎日悲しい映像ばかり・・・かわいそうで見ていられなくて
TVは時々しかつけていません。
こんな悲しい日々が続いているので、ブログの更新は自制していました。
余震もまだ続いているし、計画停電に振り回されてます。
そんな中、ミシンも出せないので、ただただ編み物と、手縫いでチクチク。

助けてあげたいのに、手を差し伸べられないのは、本当に歯がゆいですね。
せめて募金と節電を。
わたしにできるのは、それしかできなくて、ごめんなさい。
元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

地震  みなさん大丈夫ですか?

March 12 [Sat], 2011, 9:27

店の中は、こんな状態です。
余震が少なくなって来たので、片づけはじめないと。
大変な被害に遭われたみなさんの、お見舞い申し上げます。
悲惨な映像な流れるたびに、心が痛みます。

ホームベーカリーでチョコケーキ

March 10 [Thu], 2011, 18:12



チョコチップと乾燥いちじくもはいってま

 

食べると、いちじくの種がプチプチ言って楽しいよ


元気付けに、ポチッとおひとつ・・・よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:istukakitto
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんのん
» プレゼント♪ (2009年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる