クムリウタ/大塚愛 

2008年02月26日(火) 0時03分
立ち止まってすべてを無にした
目をそらして 逃げてたことを
恥じらって 向かい合うことができたら
奇跡を信じた

蝉は鳴く 響くように
歌うように 死んでいくかな
私も明日消えるなら もっと
ちゃんといれるのかな?

ここに立っていることさえ
時々意識を失いそうになる

曇り空、泣くな まだここは通過点で
曇り空、泣くな 心は本当は強い

フワフワ流れるように
なんとなく 過ごせるけれど
本当は虚しいことには ずっと
前から気付いてた

傷を持って もう一度って
強く誓え 自分を見捨てるな

曇り空、泣くな せめて心を信じて
曇り空、泣くな 待ってる人はいる

深海の中を くるり 泳いで
聞こえる水の声 思い出す
あの雨の日も こんな暗くて
二つある扉

曇り空、泣くな まだここは通過点で
曇り空、泣くな 心は本当は強い

曇り空、泣くな まだここは通過点で
曇り空、泣くな 心は本当は強い

立ち止まって すべてを無にした
目をそらして 逃げてたことを
恥じらって 向かい合うことができたら… 奇跡を信じた

BoA - LOVE LETTER (PV) 

2008年02月14日(木) 21時13分
             BoA - LOVE LETTER (PV)

休みの日の朝。 

2008年02月05日(火) 10時46分
 みなさん、おはようございます。

 土曜日の今日、私はお休みですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 最近更新が滞っているこのブログ、あんなに大好きだったのに、時間が無いって怖いですね。

 ブログのことを忘れてしまっているわけではないのですが、

 自宅に帰ってからPCをつける時間も無い生活を送っています。

 ですが、今日はお休み。

 次のお休みは来週の日曜日、それまでまた頑張れるように、

 今日は日頃の疲れを癒しつつ、一日ゆっくりします☆




 さて。

 前回のブログにも書きましたが、友達が結婚する事になりました。

 友人として結婚式に出席するのですが、今から楽しみ☆

 花嫁さんとも昨日の夜初めてお逢いしました。(ワインを一緒に飲みに行ってきました)

 二人とも今は「結婚式」と言う目標に向かって新鮮そうです。

 私も職業柄ちょっとだけお手伝いできそうなので、微力ながら協力したいと思っています。

 



 新鮮で、そして多少の不安を胸に、時には心無い一言で傷つきながら、二人は歩んできたんですね。

 昨日の夜ワインを飲みながら二人の話を聞いていて、いろいろなことを想いました。

 東京から札幌にやってきて大学生活を送り、そのまま紆余曲折があったりしながら

 私はかれこれもう10年札幌にいます。

 その中でできた大切な友達。

 「幸せ」になって欲しい。

 応援できる事があるなら、私でよければと想う今日この頃です。




 お休みの日。

 殺伐としていて、時間に追われる毎日。

 その中のお休みの日。

 友達の結婚式がもうすぐあって、幸せそうな二人に逢って話して。

 今日は気持ちが久々に落ち着く朝でした。






 今朝はボーっとキッチンでサイフォンから滴るコーヒーを眺めてしまいました。(笑)

 ゆっくりとおとして、ゆっくり飲むコーヒー。

 すっごくおいしかったです。(笑)

 今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張りますかー!(笑)





 それではみなさん、今日も素敵な一日を☆

 

 

開封! 

2008年01月19日(土) 10時09分
今日の中津川で買ったお土産開封!!
家族でお茶しました〜

上から すや さんの 栗きんとん

すや さんの 栗蒸羊羹

川上屋さんのお菓子です

渋い、熱いお茶でいただきました☆

たまにこういうのいいな(^_^)

青物が来たぞー(狼少年の声で)♪ 

2008年01月12日(土) 0時27分
某情報源からの話では、本日ついに青物襲来♪

今期同船初のガンドGet!

フクラギ(?)に関してはほぼ爆釣との事^^

青物・・・ヒラメ・・・うーん(−−;

どちらも捨てがたいので、ヒラメとガンドとフクラギでいいか^^

とりあえずは、釣れる物全てGet!でいいのかも(^^;

今週末は「台風」の影響が心配だが、出れる可能性は高いかも^^

「日本海にいながら波を恐れる軟弱者どもよ、臆せず戦場に出てきてみよ!」

ワタブシは「臆病なので・・・出ちゃうかな^^」

「ヒラメ勝負を挑むものは名乗りをあげよ!!」

整備♪(10/21編) 

2007年12月29日(土) 11時54分
 今日はブログネタ満載です♪



 久々にバイクの整備を行いました!今回はモンテッサ君とCRM君を整備しました♪



 まずバイクカバーを外して湿気を逃します♪VF君とNSR君、モンテッサ君のカバーを外し、



VF君のエンジンをかけます♪チョークを引いてセルボタンを押した所、セルモーターの回り方



が・・・ヤバいです(><)バッテリーが上がる寸前でした(汗)少し長いクランキングでしたが、



エンジンがかかり一安心♪



 モンテッサ君を日向に移動させ、整備開始です(^^v



 ツーリングトライアルの時に圧水洗車をしたので、洗車は必要無し♪ボルト2本と、タイラップ



を外すとこんな状態になります♪

 次にボルトを4本外してエアクリーナーBOXを外し、バンドを緩めてキャブを外します(^^v



 今回は譲ってもらった時から壊れていた部品の交換です!

 キャブ上部の部品が折れているので、蓋と、銀色の筒みたいな部品を交換します♪



 蓋を外してスライドバルブを外し、部品の交換です♪やった時のない作業なので、少し緊張しなが



らの作業でした(^^;これでエンジンがかからなくなったらどうしよう・・・(汗)



 部品の交換が終わり、キャブを取り付け、エアクリーナーBOXを元に戻し、ガソリンタンクを



装着してキックすること数回・・・エンジンかかりました(^^v良かったぁ♪キックしている間、



かなり不安になりましたが・・・かかった瞬間ホッとしました♪以前より少しスロットルが軽くなった



ような変わらないような・・・折れている時よりはスムーズになったでしょう♪

 今回交換した部品たちです!



 エアクリーナーを洗浄しようと思っていたのですが、エンジンがかかった安心感から、勢い余って



テールカウルまで取り付けてしまいました(A^^;外すのが面倒になってしまったので、次回に



持ち越しです(爆)タイラップ2本と、ボルト1本なんですけどね・・・

 このキャップ・・・メーターワイヤーを外したギヤBOXに装着しています(^^)



 ラジコンのエンジンカーのマフラーキャップなのですが、ジャストサイズ♪ツートラでも



抜けなかったので、耐久性も大丈夫みたいです!!余談でした♪



 少し休憩してから、CRM君の整備に入りました♪



 といってもプラグ交換しかしていません(笑)



 シュラウド、シート、タンクを外してプラグを外せる状態に・・・メガネレンチを探したのですが、



21mmのメガネがありませんでした(><)スパナは狭くて入らないし・・・



 ソケットレンチも狭くて入りませんでした(汗)



 ソケットだけを何とか差し込み、スパナを使用して外すと何とか緩めることが出来ました♪



 そのまま緩めていって抜こうとしたらフレームに干渉して外せなかったので、一旦手で緩められる



ギリギリまで戻してソケットを外し、プラグのみを緩めて外しました!



 外したプラグは真っ黒クロスケでした(^^;チャンバーを替えているから白いかと思っていたの



ですが・・・エアクリーナーが詰まっているからかなぁ・・・スポンジを指でなぞるとポロポロ削れ



てくるくらいですから・・・要交換パーツです!



 圧縮が高くなるプラグを装着してみました♪NSR君に最初着けていたプラグなのですが、NSR



君の整備の際にノーマルプラグに付け替えたので、余っていたのです!



 交換が終わり、タンクを装着してこちらもキックすること数回・・・かかりました♪

 暑くも無く、寒くも無い、バイクを乗るには丁度良い季節になってきましたね♪



 今日もツーリングらしきバイクをいっぱい見ました♪今日はツーリング日和だったろうなぁ・・・



 整備にも良い一日でした(^^v

 

昼の出来事 

2007年12月18日(火) 19時49分
昼を食べていたら、横のI君が「愛しい人いる?」と聞かれて、私は答えませんでしたが、Aさんだけが答えました。周りの人は、あとは誰一人答えませんでした。

平将門の首塚へ導かれて 

2007年12月12日(水) 13時25分
                ====不思議体験3====



今日は、保険会社の3次面接の帰りに、また不思議体験をしました。



東京メトロの大手町駅の近くにある「平将門の首塚」に行っていました。



皇居の周りを散歩をしました。



                ====カンブリア宮殿====



厚生労働省 舛添大臣の話だが、



きれい事かもしれないが、



'''「自分だけが幸せになればいい」'''



'''「自分だけが健康であればいい」'''などと



考えないで、「みんなが幸せになれる社会にしてほしい」と言っていたが、



そうなってほしい! 1.7倍に保険を掛けていると言っていたが、未納の場合は、納付が出来ずいる。



支払いを出来る時が来たら、支払いが出来るシステムに舛添大臣に期待をする



生命保険じゃ〜ないんだ!掛け金を2〜3ヶ月支払いをしなかったら、保険が切れるけど、



年金は「国の保険」なんだから、切れてはいけない!



貰える時期は、60歳から以前はもらえたが、65歳からになって、今度は70歳からか?

友情 

2007年12月06日(木) 7時55分
もらったらコメ御願いします!!(p%d+o凵0*ddb§)

なんとなく・・・ 

2007年12月03日(月) 10時41分
    『ハッピー ハロイン』
      わたくし・・・はっきり言って意味がわかりません(;´ДA
      なんでもいいですヾ(^▽^*おわはははっ!!



       ケーキをいただきました(*^-゜)vィェィ♪




       このショップ、金沢では超有名ですw
       ディスプレイもこじんまりしていますが、とっても可愛いですo(*^▽^*)o~♪




        「季節のシホン」はとっても可愛いハロインバージョン♪




朝起きたら、すべてなくなっていました(;´ДA



        さぁ〜〜〜誰が食べたんでしょう〜(○'ω'○)ん?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isttle652
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» クムリウタ/大塚愛 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» クムリウタ/大塚愛 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» クムリウタ/大塚愛 (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» クムリウタ/大塚愛 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» クムリウタ/大塚愛 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» クムリウタ/大塚愛 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» クムリウタ/大塚愛 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» クムリウタ/大塚愛 (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» 休みの日の朝。 (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 開封! (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる