野菜スープ 

February 16 [Sat], 2008, 6:26
土曜日のランチの一品「野菜スープ」

'''ドイツの家庭は電気コンロが主流です。環境面にも良いですね。'''


野菜、野菜を食べないとイケないなーっと思いつつ、毎日サラダ中心で飽きてしまう。

で、土曜日はランチの一品に「野菜スープ」を久し振りに作りました。

スープの具は家にあった、ありあわせの「ブロッコリー」「芽キャベツ」「たまねぎ」「ソーセージ」

9月最後の週も日中の気温は安定して過ごしやすい涼しさ、温かさ。 今年も暖冬かな、、、。

朝晩は涼しくてちょっぴり、温かいものを食べたくなる季節になりました。




'''野菜とソーセージの旨味が出て美味しかったです!'''

沙良からのキャラ日記バトン 

February 11 [Mon], 2008, 13:36
ルール

 1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと

 2:日記の内容は、普段書くものと同じで構わない

 3:回されたら何度でもやること

 4:アンカーを突っ走る事は禁止されている

 5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること

 6:これ以外のバトンを貰ったら、その回した人の名前もキャラなりの呼び方
  にする

 7:最後に回す人を絶対4人指定すること


私は【雲雀さん】だぁぁぁぁぁぁぁ!!


今日ゎ文化祭の準備をする日だったょ
まぁ学校の為だからね僕もぃや〓やったょ・・・
群れるのゎゃだったのにそこらじゅう群れてて腹がったったけど・・・
まぁ咬み殺さなかっただけゎかんしゃしてほしぃね・・・
はぁ・・・明日本番か・・・また人がいっぱい来て群れるのかな・・・?
まぁ僕の前で群れたら容赦なく咬み殺すからぃぃけどね・・・

************************

・・・・だれですかこれ??ぇっ?雲雀さん??
ぅわぁにてなッッ!!ごめんなさぁぃ・・・(T_T)
次に回す方↓
佳耶⇒雲雀

みか⇒ラビ

冬さん⇒獄寺

綾香さん⇒雲雀

ょろしくおねがぃしまっす!!

明日は前夜祭★゜ 

January 31 [Thu], 2008, 12:54
まぢ楽しみ〜

クラスCMとか

笑うしかないでしょ★゜

じゃあ今日はこの辺りで

眠たいのでっ


ばいばあい

ドッツリーディング 

January 16 [Wed], 2008, 18:31
これまでにドッツリーディングを少しずつやってきた。
一年生の子どもたちは、10までの数を勉強しているので、
それに併せて、ドッツの数も増やしながら練習してきた。



先生がドッツカードを示して、
全員が答える方法を取っていたが、
これからは、子供同士のドッツリーディングを
定着させていきたいと思っている。



そしてその説明。
結局一時間使ってしまった。
パラオ語で説明をしてもらったが、
やっぱり理解していない。



たまらず、拙い英語で援護射撃。
まあ、なんとか理解してくれた子もいたが、
また、これから少しずつがんばろう。
しかし、あの優しい担任の先生もキレてた。
僕の依頼にとても協力的な彼女には、
いつもながら、感謝だ。



そして、わけがわからないから、
トンチンカンな取り組み方を見せる
一年生にも感謝だ。
「やろう」としてくれる気概のあるやつらだ。

(*ゝω・)<10/20 土曜日♪  **晴れ** 

January 09 [Wed], 2008, 18:22
こんちゎ♪

今日は晴れだから気分も晴れるなぁ *^^*

そういえば今さっき野良ネコと遊びました!
やっぱり、コネコはネコじゃらしで遊ぶもんですね (藁
おしり振りながらネコじゃらしを狙って飛びつくの、可愛すぎです♪

でゎ♪

インスタントラーメン(^o^) 

December 29 [Sat], 2007, 3:27
今日の夜ごはん




何にしようかなと思い駅の近くのコンビ二に(^o^)夏が終わり冷たいざるそばやそーめんが



なくなっていた(T_T)麺類が大好きな私としては悲しかったです(^_^



スパゲティーは昨日の夜も今日の昼も食べ、買う気にならなかった(^_^



結局インスタントのラーメンを食べる事にした(^o^)



ラーメンの中で一番値段が高い260円の行列ができるラーメンシリーズを購入(^o^)



味はさすが高いだけあって、肉と麺がおいしかったです(*^。^*)



またみなさんおいしいインスタントのラーメンがあったら教えて下さいね(^_-)-☆



しかし食べた後喉がかわいてしかたない(^_^



スープを全部飲んだのがまずかったかな(^_^

CM 

December 18 [Tue], 2007, 4:25
こんにちは。



「どっちんぐ」とか言いながら佐賀とか鹿児島の名所を言っているCMをたまたまやっていたのでどこのCMだろうと思って最後まで見ました。



そしたら、
JR九州・・・

どっちんぐ JR九州 佐賀VS鹿児島キャンペーン



JR九州も相変わらずあっと驚くようなことをするな、と思ってしまいました。



では。

バレ− 

December 13 [Thu], 2007, 1:58
今、学校の体育の時間に、バレーボールをしてるねんケド、首痛いし、手も痛い〜! タスケテ

黒バッグ完成! 

December 05 [Wed], 2007, 19:05
黒のバッグ、完成です\(^o^)/

どうやら仕立て方を間違えたらしく、口の部分が変なのですが、幸い薔薇のリボンで隠れました。
勝手にマグネットボタンもつけました。

バッグの仕立てはどうも苦手です(^^;
仕立ての練習にもなるかな〜と思ってキットを買ったのですが、無謀な挑戦でした。
キット添付の作り方はどれもある程度分かっている人向けのようで、私のような初心者には用語の意味すら分かりませんでした(^^;

サイズは25cm×25cmくらい。

キルト糸ん布るさんのキットです。
(デザインの著作権はキルト糸ん布るさんにあります)

名も無きグライダー 

December 02 [Sun], 2007, 3:09
これもまたanriayuさんに譲っていただいたグライダーです。
テールはヘリのどっかの部品のカーボンの棒です。本当は普通のBOX型をしていたようです。
なんていう機体名か不明です。
何度かショックコードを使ってとばしました。サーマルに乗るとグイグイ上がっていきます。

10/7(日)にお山へGO!なので死んだバッテリを交換。重心位置の確認で先ほど公園でグライドテストをしてきました。暗い中で機体を投げている怪しい人になってました。
今度こそ初山!楽しみです。

※現役
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:istscs487
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 野菜スープ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 野菜スープ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 野菜スープ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 野菜スープ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 野菜スープ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 野菜スープ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 野菜スープ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 野菜スープ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 野菜スープ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 野菜スープ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる