Rock'n roll all night! 

December 17 [Fri], 2004, 17:00
今日、思わず涙した曲

 Def Reppard/Have you ever needed someone so bad
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001EHS/250-4510977-8833869

So bad に泣けてしまいます。日本語じゃ出せないニュアンスだと思いますね。
どうしようもなく、自分が壊れてしまうほど誰かを必要としてる、って感じでしょうか?
歌詞もそんな感じです。恋人のいる女性を思ってしまった主人公。
切ないなぁ・・・


ちなみにDef Reppardはイギリスのハードロック・バンドです。
ハードロックといってもかなり聴きやすい部類だと思います。
私は特に彼らの熱心なファンというわけではありませんが、
このバンドの歴史には紆余曲折があって、
そこに惹かれている部分も大きいといえるかもしれません。
このバンドには「喧嘩では最強!」と言われているメンバーもいることですし

音楽の話になると、キリがなくなりそう。

でも、やはり私の一番はデヴィッド・ボウイさん。
彼について語りだすと止まらないので、また今度

 

甘い生活 

December 17 [Fri], 2004, 16:35
「こんなことしてる暇あんのかよ!」ともう一人の自分(仮に Cちゃん(21))に激しいツッコミを入れられつつ、書いています・・・。

論文締め切りまであと1ヶ月を切りました。本当ならば寝食を惜しんで論文執筆すべきなのでしょうが、如何せんダラダラしてる私の性格ですから・・・

「このやる気のなさは病気ではないか?」と自己正当化し、先ほどネットで「うつ病自己診断」なるテストを受けまくりました。結果、「軽い抑うつ傾向にあり」だって
こうやって喜んでる時点で、うつ病とは程遠いんだろうなぁ


さて、唐突ですが、私は甘い香り に目がありません
服装は至ってカジュアル・古着っ子のわたくし、フレグランスは思いっきり乙女なフルーツ(ベリー系)かバニラなどの甘ったるいものを常に愛用。

今一番のお気に入りはThe Body Shopアモリト
これはもう、バニラでチョコです。滅茶苦茶おいしそう・・・ 激愛です。
最近は、研究に行き詰ったとき、眠れない夜、最愛の彼に会う前、常にこの香りに頼っています。夢中よ、夢中。

寒さのせいか、バニラ系の香りへの愛が再燃してしまいました。
世の中辛いんだからさ、せめて香りくらいは甘々で行きましょうって
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:istillbelieve
読者になる
Yapme!一覧
読者になる