カルピス。 

February 18 [Mon], 2008, 10:28
  職場の棚のところにあった「試供品」。
  高齢になり飲み込みにくくなってくると
  コップの水・お茶をぐいぐい と飲めなくなる。

  で、「とろみ」をつけたり、ゼリー状に したりと…。

  お味?さぁ???

次回の診察で。 

February 14 [Thu], 2008, 2:08
次の診察のときには、今の状態を正確に
伝えようと決めました。

疲れやすい、夜熟睡できない。という
困った症状がちょっと前からあったのですが
薬を増やされるという不安から
なかなか本当のことを言えずにいたからです。

結果、どうにも我慢できなくなってきてしまい、
次の診察が待ち遠しくなってしまいました。

今は、必要なお薬なら飲んで、精神の安定を
優先したいと思いました。

こうして決意しないと、また次回の
診察で、曖昧なことを言ってしまいそうなので
文章にしてみました。

できることなら、今まで飲んだことのある
お薬で対処してもらえたらいいなと思います。

新しいお薬だと、また副作用で辛い思いをしなければ
ならないかもしれないという不安があるからです。

うまく話せるかな・・・?

打って変わって... 

January 31 [Thu], 2008, 23:06
今日(土曜日)はもう店じまいです。






秋の3連休は全敗です。






今度から、ウチも3連休にしようかなぁ...















さてと






片付けが終わったら




月の宴で厄払いだぁ!!





(閉まってたらどうしよう...)

片口 

January 17 [Thu], 2008, 8:39
<陶書の小道>
  片口
   無・心
   隷書で書いてみましたが
   少し大きくらりすぎたかも。
   バラbbスが難しいです。

イチモンジセセリ 

January 09 [Wed], 2008, 6:46
オリンパス E-300 OM.ZUIKO 90mm F2 MACRO

2007.10.8 苫小牧市

みんなやる事が恐ろしく早くないか? 

December 21 [Fri], 2007, 21:29
何なんだこ奴等は。
これが普通なんでしょうか?

ただ今4つレポートがあり全て8日後が提出日です。
ちなみに私はどれも終っていません。

しかし何人かのクラスメイトは全て終えていて、
しかも提出日の2週間前に終ってる生徒もいました。

一つファイナンスのクラスで私が今めちゃ格闘している
レポートがあるのですが、恐る恐る今日友達に聞いてみました。
「簡単やった?」「簡単やったよ。5時間ぐらいで終った」って・・・。
英語力に差があるとは言え、本当に情けねぇ。

まあ私が簡単と思う宿題で彼らが難しいと思うことは
100%有り得ませんが、せめて彼らが簡単と思う宿題に関して
「まあ大丈夫やろう」ぐらいやろうまでにならんと。ほんまに。

しかし彼らの提出期限の1週間以上前に
終らせるという習慣は見習わねばと思いました。
私は彼らと同じスピードで終らせる事はできないですが、
心掛け次第だと思いますので、これを機に少しづつそういった
習慣をつけていきたいと思います。
これは仕事にも役に立ちますしね。

こんばんみ 

December 15 [Sat], 2007, 4:06
明日学校めんどいな(´・ω・`)
ピアノのテストがあるんだよ…ぬぁぁぁぁorz
今から練習しないと。
前にやってた曲…どんなのだっけ(爆)


最近、授業中にイベ準備することが多いです(笑)
なんかペパ描いたりネーム書いたりラミカ下絵描いたり…
寝るよりましなんじゃないかと!(いやいやアカンだろ)
授業中は本当に眠くてね…最近は特に。何故。
いつのまにか寝てるから!
途中いきなり起きるらしいけど、またすぐ寝るから!(隣の友達談)
…起きた記憶無いんだけれど。


さーて、眠くなる前にピアノだ(ρ_-)ノ

おきらくBOX買ったwww 

December 07 [Fri], 2007, 20:17
え〜、今日は塾全体の激励会があり天神に行きました!
それが終わり早速アニメイトへGO!おきらくBOXのこなたとかがみんどちらも買いました!
その後コンビニのトイレを借り制服から私服にコスチュームチェンジ!
そして、そのままメロブへ行きました
そこで、ついに瀬戸花の同人を買いましたwww
今日の出費は約¥6500でした〜
いじょうでおわります

エ女王杯(G〓)・アラカルト〓 

December 02 [Sun], 2007, 5:47
        復帰期す!スイープトウショウ&キストゥヘブン

                  デアリングハートは悲願のG〓初Vに挑戦


    ◇連敗中のG〓馬キストゥヘブン(4歳・美浦・戸田厩舎)、スイープトウショウ

     (6歳・栗東・鶴留厩舎)が復活を目指す。

     キストゥヘブンは、昨年の桜花賞優勝後、9連敗しており今回Vなら1年7カ月

     ぶりの勝利となる。また、スイープトウショウには今年牝馬初となるJRA5年

     連続優勝の記録がかかっているが、3戦して勝ち鞍がない。

     エ女王杯ではメジロドーベル(平成11年)ファレノプシス(12年)といったG〓

     馬が復活Vを飾っているが、キストゥヘブン&スイープトウショウもG〓の舞台

     で今年初勝利を挙げることができるだろうか。

     また府中牝馬S(G〓)を制したデアリングハート(5歳・栗東・藤原英厩舎)

     などG〓初勝利を狙う馬も多数登録しており念願のビッグタイトル獲得なるか

     注目される。

    

        

一進一退、反省 

November 26 [Mon], 2007, 23:49
先日のテクノアルファでやらかした損失を埋める為に
ここのところはセコく狙い数ティック抜くという作業
が延々続く・・。
超セコセコトレード。
勝ってても慎重にしなきゃな、と実感。油断すると
やられる。
勝っていい気になって飛び込んでヤラれるというのが
自分の悪い癖。

「勝って兜の緒を締めろ」


しかし新興市場はにぎわっていますね。
どうも外人が買っているらしい。サブプライムの損失
を埋める為に新興株を買って来年予定されている年金の
新興市場投入1000億円にぶつける予定だろう。
ということは年内は新興祭り継続かもね。

・・。
あれ、年金なくなっちゃうの??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isteyu1305
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カルピス。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» カルピス。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» カルピス。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カルピス。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» カルピス。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» カルピス。 (2008年09月22日)
アイコン画像名前
» カルピス。 (2008年08月13日)
アイコン画像あんな
» 次回の診察で。 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 打って変わって... (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 片口 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる