不適切な表現がありました・・ 

February 21 [Thu], 2008, 3:07
テレビやラジオで「ただいま放送上不適切な表現があったことをお詫びします。」っていうことありますよね、あれ気になるんですよ、その「不適切な表現」ってなんだぁ!と。
たとえば「ただいま放送で『マ○コ』と言ってしまいました。」とか「小倉○昭はヅラだと言ってしまいました。」とか、はっきりと何処が悪かったのか説明してくれないと気になって青汁もノドを通りません。
でも、今日の私は超スッキリ!なぜなら不適切な表現に気が付いちゃったから。クルマのなかでいつもと違う某AM放送局のラジオを聞いていたら年配のコメンテーターが「バカでもチ○ンでも・・」って言ってしまったんです。あれって差別用語ですよね、たしか。もちろん悪気はなかったんでしょうが、年配の方は、けっこう使うんですよね。うちの母など言いまくりですよ、「キチ○イ」もよく言ってますし。
クルマを降りたんでお詫びの部分は聞けませんでしたが、今日は一日気分よかったです。不謹慎ですかね?

少クラ〜プレミアム! 

February 08 [Fri], 2008, 6:39
ぁと、約03時間。

待ちきれなァ-い!!

でも、今日は、ママさんのバレーの

飲み会(?)ついて行くので

予約していく〜!!

早く見たいなァ・・・・・・・・・♪



そ-ヤっ!昨日TVガイド買った☆

イヤ〜みんな真っ黒やねェ 笑

黒くても、みんなカッコぇぇ((萌

でも、候くんはみんなより

ちょっと白かった^^

まァ、白い方が候くんぽくて

イイよねbb



アロハシャツも即応募-☆

当たるとイイな〜・・・


ぁと、今日は、ママさんバレーに

応援に行った↑

ゥちのママさんのチームは

01勝01敗・・・惜しくも決勝

いけませんでした・・・


ぁと、ママさんバレーって

迫力スゴいねェ━・・・

びっくりだよッ!!!

ママさん達の腕に

あんなにパワーが詰まってたとは・・・藁



なんカ、学校行かんと

日記のネタがない・・・

学校行きたいけど、行きたくなァい 笑





ぁと、またゥちの町で見つけた

【安田塗装工業】。

章ちゃんが塗装・・・?!

やってたら、ビックリだね〜^^

『ゥわッ!手にペンキ付いたァ〜涙』

みたいなこと言ってそう・・・

まァ、あくまで想像ですカらね-























8→1

久しぶりに。 

January 21 [Mon], 2008, 13:25
休養したら気分爽快。マックールです。
1週間以上休養させていただきました。
当然GMには知らせていません。めんど(ry
レベル・・・上がりましたね。
91から94・・・?まで上がりました。
熊って、ウマーですね。
・・・。


ハイ。どうせつまんないですよ。
これからは少しづつ入って確実に100にしたいです。
今月中に。(無理だろ)
ファンタジアは・・・ギルド設立で気が抜けちゃった。(ぁ
暇な時に入りますよ。
あ〜、久しぶりすぎてSS加工がぐっちゃグちゃに。。
ではでは〜ノシ

趣味の話 

January 17 [Thu], 2008, 9:46
遊びに来たよ〜
久しぶりね。。うん。。
40年来の友達で私と同年代のバァちゃん
ねぇこれデジカメで撮ってプリントして。。
いいよ。。
きれいな顔立ちの若い男性歌手
フアンクラブに入ってるの孫の名前でね(笑う)
で・・延々とこの歌手の話・・・
あのねチケット代も交通費も出すから
東京の○○劇場まで行かないっ
即答・・・イヤッ!

オートシェイプTOPさんのホームページの
ブルーの花を参考にしました♪
リスのライン
ネコママさん上手く描けませんでした

ジム通い継続中! 

January 09 [Wed], 2008, 10:19
相当久々の「ジム」ネタです。



最近記事にしてませんでしたが、ちゃんと通ってますよぉ〜



ただ、エアロビやヨガなどクラスに出たいのですが、時間がなかなか合わず…



クラス出た方が時間も早く感じるし、効率よい運動が出来ると思うので、



なるべく出たいんですけどね〜



なもんで、最近はひたすらマシーン使った有酸素運動のみです。



そんな中でも、お気に入り?は…



ウォーキングマシーン?ランニングマシーン?ま、両方の機能アリですよね…



まずウォーミングアップとして時速5〓で3分くらい歩きます。



その後6.5〜6.7〓で30分〜45分程歩きます…6.5〓でこの時間歩くと結構



汗もかくし、疲れるし、いい感じの運動になります。



調子の良い時はこの間に軽いランニングをします。



これがまた疲れる…ここしばらく走るなんて電車に乗り遅れそうな時くらい…(笑)



最初の頃は5分走っただけで、ぜぇぜぇ…



最近はどうにか15分くらいは継続して走れるようになりましたよ♪。



のんびりですけどね…



と、こんな感じで地道にダイエット&体力作り頑張ってます!










そうそう、↑に加えて、筋トレも軽くやってま〜す!
私、異常なくらい腕の力がなくて…きっと筋肉ナシ。
腕の力鍛えて、二の腕もスッキリ目指し中!!!

またまたまた・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 7:43
 土曜日、日曜日ともに、またまた試合でした。。
 土曜日は、男子ダブルス。。E口だんとの初ペア。E口さんは本当によくダブルスを知っている人なので、ダブルスの勉強にと思い誘ってみました。。
 
 やはり、E口さんのプレーは本当にすごかった!!ボレーの当たり、スピンの落差、そして試合のよみどれもが参考になりました。。
 
 結果は雨で途中で終了でしたが、強敵K脇さん・K桐さんペアにも勝ちいい試合ができました。室内も是非一緒にでて勝ちたいと思います。。去年に続き2年連続優勝がんばります!!

 日曜日は、恵庭のミックスでした。。

 予選は無難にこなし、問題のトーナメント。緒戦はI藤さん・I村さんペア。I村さんは、10年前くらいは不動の北海道女子チャンピオン。。鬼のような精度のストロークが武器のプレイヤーです。。

 初めのゲームをノーアドで落とす嫌な出だし・・・

 しかし、次のゲームをきっちりキープし、I村さんのサービスゲーム。。

 相手の制度の高いストロークに対し、しっかり打ち合いなんとかブレイク!!

 これで勢いに乗り、6−1で勝利!!!いい勝ち方をした一戦でした。

 決勝は、ミックスの帝王、M田さんとY地さん。。今年の岩見沢でも負けている相手・・・今度は負けられない!!

 オールブレイクでスタートしたこの試合、M田さんのサーブをさらにブレイクし、僕のサービスゲーム。ここを無難にキープし、4−2。。

 本来ならここでたたみかけるはずが、ノーアドで落とし、4−3。

 一進一退で試合は進み、5−4での僕のサービスゲーム。。

 本来ならさっくり僕のキープで終わるはずが・・・まさかのノーアドで落とす・・・

 最後はY地さんにキープされ負け!!

 またまた、準優勝でした・・・苦手意識があるのかなぁ・・・そして、メンタルが弱いのかなぁ・・・三回連続でミックスは準優勝。。。

 悔しかったです。。

 終盤もっと強気で攻めるべきでした。ほんと勝ち切れない。。



 17日に冬の風物詩、サッキーナイトが開催されるみたいです。。1度しか参加したことがないのですが、かなり心が鍛えられるイベントです。

 参加したい気持ちはすごくあるのですが、結婚前なので…怪我が怖く今回は不参加にしました。

 次回というか来年は是非参加したいと思います。。

 

涙のバレーボール!! 

December 14 [Fri], 2007, 6:45
涙のバレーボール1〜3 堀内夏子








やまとjrの金○クンから「是非読んでね」って大会会場で渡されました(^^)

内容はお涙頂戴&ハッピーエンドの青春物です・・・皆さんも古本屋で探してみては???


なんでもこの本は金○クンが青春時代に愛読してたそうですよ☆

金○クン・・・次回の大会までお借りしますね♪

ハートショットスポット開設 

December 08 [Sat], 2007, 1:51
ハートショットに関する情報を配信していきます。

いきること 

December 05 [Wed], 2007, 5:48
海外を紹介する番組で

アンデス地方の生活が映る。

標高4000メートルで暮らす人たち。

学校には、勉強をするものだけがいく、

道のりは、半端ではなく、3キロ.5kのやまみちを自転車で、

5人兄弟の兄16歳は、5キロの半分のところに、一人で暮らし、

週末に帰る。

お父さんは、長男に先生になって欲しいという。

長男は、思春期真っ只中、でも

神のいる山に感謝し、状況を把握し・・

何時か来る長・・父親を鏡にして生活する。

捕獲姿も長男としてつとめ、兄弟もサポートにまわり、

火事場のバカ力出すオッカアに、家族の絆をみた。


この地は芋が主食、少しの家畜でまかなう

生活必需品にはお金がいるから、

一家でアルパカを育てる、

子供とて働いてあたりまえ、次女が放牧のアルパカの世話をする、

運悪くアルパカが死んでしまったら・・

その日は、ご馳走になるが・・おやは、原因は何か次女にとう。

見事に育ったら、毛皮を刈り市場でうる。

そのお金で文房具買う、床屋でカットし、

さっぱり顔の長男はほんとに嬉しそうだ。


先進国では、むりだけど、

恵まれた環境は人を弱くする・・


これを見ていたら

同じ人間なのに・・・

4000メートルの地で、生きていくことに感謝し、知恵がうまれ。
自分以外に感謝忘れぬ姿をみせてもらった。

ワールド工芸 根室拓殖鉄道 銀流号 キ1 その3 

December 01 [Sat], 2007, 15:18
何故か昨日はアクセスが普段の5割増でしたが、気にせず行きましょう。
(って、気にしてるけど・・・・・何故増えたのかな?)

ワールド工芸 根室拓殖鉄道 銀流号 キ1 の組立の続きです。

車体左側の床下に棒(K-1)が付いています。たぶん排気管なのではないかと思いますが、資料が無いので、正確なことは判りません。
後ろ上がりに成っているので排気管では無いかも知れません(普通、水分がたまるので後ろ上がりにはしない)が、中途半端に切れているのも気になります。
切れているのは床板の止めネジがある為だと思って、外して、代わりに排気管として真鍮線を台車枠に付けました。
台枠側に付ければ、床板を止めるネジを締めてから、台枠を止めれば、ネジの上に真鍮線が通っていても大丈夫です。

それから、オーバーハングが大きいのに2軸の無蓋車を引っ張る為かと思いますが、後部のカプラーが長い板(N-9)を介して大きく後ろに飛び出しています。
カッコ悪いのと、スペースがあるので、カプラーの付け根の板を前方に移動しました。

そのままでは、バンパーが付かなくなるので、帯材をコの字に曲げて床板から支えました。
あと、カプラーが振れるように幅を広げました。バンパーは折れてしまった前部に付ける部品(B-3)を使い回しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:istahu1839
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 不適切な表現がありました・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 不適切な表現がありました・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 不適切な表現がありました・・ (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 不適切な表現がありました・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 不適切な表現がありました・・ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 不適切な表現がありました・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 不適切な表現がありました・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 不適切な表現がありました・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 不適切な表現がありました・・ (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 涙のバレーボール!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる