初カット 

2005年06月29日(水) 20時54分
11ヶ月と7日目
髪を切ってもらいました〜
ゆうきパパのお友達の美容師さんに
切ってもらったよ(*^_^*)

ゆうきが寝てる間にしてもらってたんだけど、途中で起きて中断・・・

起きてると、やっぱり動いちゃうね

ちょっと思ったけど、大人の髪を切るより、こんな小さい子の髪を切るほうが大変なのに子供の料金の方が安いよね・・・。

中断したけど、後でちゃんと仕上げてもらいました。
髪が短くなると顔が少しふっくらして見えますばい

あせもが出来ました(T_T) 

2005年06月28日(火) 18時44分
11ヶ月と6日目

昼食の食パン








自分で小さくちぎって並べてた。
  上手じゃん

写真じゃ、食べてるけどこの時だけで
食パンを皿ごとひっくり返したり、
床に落としたり・・・
おやつのせんべいやクッキーは上手に食べるんだけどなぁ

なんか、すごく暑い日が続いてますばい
ゆうきの首の後ろや肩にあせもが出来てきました。
一日に何度かシャワーを浴びさせたがいいよね。
きっと夜寝てるときの汗でなってそうだけど、夜はさすがにシャワーはできません
うーん、どうにか治ってほしいです☆

お友達の家にて 

2005年06月26日(日) 22時32分
11ヶ月と4日目
今日はお友達の家に遊びに行きました。
同じ月齢くらいのトーマ君、ゆうかちゃん、まおちゃんと大体月1で集まって一緒に(それぞれで?)遊んでます。
今回はゆうかちゃんの1歳の誕生日のお祝いをしたねー
立てたろうそくが1本で、んと思ったけど、1歳だもんね、そうね1本よね・・・と思ってしまった
ケーキにろうそく1本ってなんだか変な感じがしたので・・・


ゆうきは来月だね。
何ケーキがいいかしら


  トーマ君家にて
   ゆうきの家にないおもちゃは新鮮だね
   夢中だね





 そして
 家に帰ってすぐ夜ご飯を食べながら
  (テレビをみながら)寝てしまったよ
  沢山遊んだんだからね〜




ゆうきママから
 みっちゃんのタイの焼きそばとてもおいしかったです。珍しいものを食べさせてもらって嬉しかばいプリンもグーでしたよん(^_^)
部屋をすごくちらかしてごめんねお邪魔しました

体重は・・・ 

2005年06月24日(金) 22時21分
11ヶ月と2日目
11ヶ月目の体重は8700gくらいでした
身長はまだ測ってないです。
もう、増え方がゆっくりになってきたね先月とそんなに変わらないです。

 

今日のゆうき

 車に乗せてしばらく機嫌よく遊んでました


 

1歳まで後一ヶ月 

2005年06月22日(水) 21時53分
11ヶ月と1日目
今日で生後11ヶ月目です。あっという間に11ヶ月も経ったんだね〜
もう今は赤ちゃんというより、子供って感じだね。
いつも月ごとに身長、体重を測ってるけど、今日はまだ測ってないので明日ね
測る係りのゆうきパパもまだ仕事だし・・・


ゆうきはドアを開け閉めできるようになって、リビングの大きな窓も網戸も開けるので、あっち側に落ちそうで危ないです。んで、安全対策☆
ガーデニング用のネット(幅1.3メートル)に長い板きれをくっつけたのをつけました。
多分これで大丈夫
柵をつけるのは大変だし・・・ゆうきパパが考えてくれました

家族小旅行 

2005年06月21日(火) 22時19分
10ヶ月31日目
四日ぶりのブログ・・・やばいです(>_<)

19(日)20(月)で家族三人で一泊で親戚の家に遊びに行って来ました
車で一時間半くらい。
観光地をいくつか行って、三人でこんな旅行って感じで出かけるのは初めてでした。

 これは豆つ崎という岬
   ゆうきパパがゆうきを抱っこしてます。
   結構な崖で風が気持ち良かった


 万松院って寺院や鮎もどし公園という所に行ったり、
 私にとっても久しぶりの旅行だったし、暑かったけど楽しかった〜。
まりさん、お世話になりました。ありがとうございました

ゆうきも昼間はほとんどおっぱいをあげなくて良くなったし、そんなに手はかからずに良い子にしてくれてました
レトルトの離乳食にも感謝、外での食事にとても助かります。


そして今日は、病院の日でした
今、鉄剤を飲んでるのでその経過を診てもらうため。たいした検査はされなかったなー。また同じ薬をもらったので、まだ続けます。
健診で来てた二歳のお友達(だいちゃん)に会って、待ち時間は遊んでもらったね(*^_^*)
病院に行くとお友達に会えたりするよね

パソコンが・・・ 

2005年06月17日(金) 21時22分
10ヶ月と27日目


つかまり立ちが随分上手になってきたゆうき

目を離したすきに・・・
  あー!パソコンつけたままだった!!
  何かされるー!

と思って、急いでゆうきを抱きかかえたら


 きゃー

 キーボードのキーが一枚取られてるよ

 うぅ、これは、どうやって付けたらいいんだろう・・・

 ゆうき・・どうやって取ったの?あなた器用だね。
 

離乳食 

2005年06月16日(木) 21時47分
10ヶ月と26日目
前、なんでか食べるのを嫌がってたのが無くなってきました

ゆうきの食事はまだ自分達大人とはほとんど別で、おかゆ、軟らかく煮た野菜・鶏肉・レバーなどを冷凍や冷蔵してて、いる時にレンジでチン!してます。
昨日、一昨日にゆうきパパが自分達用に作ったオニオンスープを薄めたのを食べさせたり、味付けしたコロッケの中の具にキャベツを混ぜてあげたりでした。
だんだん、大人のメニューから取って食べさせれるようになってきたかも〜
食べる量も増えてきたし、メニューに悩んでたりします・・・
ゆうきは大豆アレルギーの気があるので、病院の先生に大豆製品はしばらく食べない方が良いって言われたけど、大豆が駄目って結構いたいよね

待て待て〜 

2005年06月14日(火) 21時09分
10ヶ月と24日目
  
  
  
  ご用だ!ご用だ!

    右手には十手のおもちゃ








   追い詰めたぞ、かんねんせい!




       
   道具も使えてるね

御陵 

2005年06月13日(月) 19時26分
10ヶ月と23日目
  昨日はゆうきの初節句のお祝いでした
  お昼から始まって、無事に終わりました。
  お客様は50名ほど・・
   ゆうきパパのお友達、お世話になってる方々、親戚です。




  かぶとの前で一枚
   桃太郎みたい(*^_^*)



 お料理はこんな感じ
  鯛、お寿司、ケーキ、刺身、揚げ物・・沢山です
 グラスにしょうぶの葉を巻いてます。
 皆さん何時間飲んでたんだろう

 お祝いしてもらって、ありがとうございました

そして、わたくし事ですが・・・
夕方から気分が悪くなって、おえおえと吐き続け病院で点滴をしてもらいました。
急性腸炎みたいですけど、原因は不明です。
お祝いの裏では、苦しかったです〜。
今日も本調子ではないので ゴロゴロ 静養してました。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像みっちゃんへ
» お友達の家にて (2005年06月29日)
アイコン画像みちこ
» お友達の家にて (2005年06月28日)
アイコン画像sayakaちゃんへ
» お友達の家にて (2005年06月28日)
アイコン画像sayaka
» お友達の家にて (2005年06月27日)
アイコン画像ひろみんさんへ
» 1歳まで後一ヶ月 (2005年06月24日)
アイコン画像ひろみん(ゆうなママ)
» 1歳まで後一ヶ月 (2005年06月23日)
アイコン画像さとふみさんへ
» 離乳食 (2005年06月21日)
アイコン画像さとふみ
» 離乳食 (2005年06月21日)
アイコン画像みっちゃんへ
» 御陵 (2005年06月14日)
アイコン画像みちこ
» 御陵 (2005年06月13日)
http://yaplog.jp/issyo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:issyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる