なかなか・・・

March 11 [Tue], 2014, 19:27

なかなか更新が出来ません!!

仕事にも少し慣れてきたので、逆に疲れを感じるように(笑)

でも、分かる事が増えると、大変だけど楽しい♪♪

日々、失敗しないかドキドキだけど、頑張っています!



今日の晩ご飯


お稲荷さん
かぼちゃの煮物
ブロッコリーのおかか和え
豆腐、えりんぎ、わかめのお味噌汁

今日は姫が6時間で帰ってくるのが遅いので、

仕事帰りにスーパーに寄りました。

ピアノがお休みだったので、晩ご飯何にしようかな〜と、

店内をぐるぐるしていると、あげがお買い得に♪♪

そこで、姫も大好きなお稲荷さんを作りました。

帰ってから全部作ったので、味がなじんではいなかったけど、

姫が喜んで食べてくれたので、良かったです♪

よく見ると、今日はヘルシーな晩ご飯だ!

パパにぴったりだね(笑)



ひな祭り

March 03 [Mon], 2014, 23:16



今年のひな祭りは月曜日。

ちらし寿司を作りたかったけど、

日曜日に法事で疲れ切って、何の準備も出来ず、

今日は仕事&体育教室があったので、買ってきました!!

姫、ごめんね。

でも、嬉しそうにちらし寿司とエビのタルタルソースかけを

食べていたので、良かった(笑)




数日前から我が家のお雛様は、特等席をパパに作ってもらっていました。

私はピアノの部屋の床に置いていたのですが、

「お雛様、動かすよ〜♪」と、パパが移動した場所。



テレビの真横!!

見に行って、初めは、えっ!?ここ?って嫌でしたが(笑)

床に置かれているよりはいいですもんね♪

来年もこの時期はテレビを少しずらして、

お雛様をここに飾ろうと思います。。。


疲れた〜。

February 27 [Thu], 2014, 21:33

今日は雨だったので、レインコートを着て、出社。

丈が短いので、足が冷たいんです(苦笑)

梅雨もあるし、ズボン付きのレインコートを買わなければ!

雨通勤だからか、今日はとっても疲れました。

でも、明日行ったらまたお休み♪

気合いを入れて頑張るぞ!


今日は毎日作っているお弁当をUP♪

姫が幼稚園の3年間は、お星様ポテト以外、

冷凍食品は使わない!をポリシーに頑張ったけど、

パパ弁当はもちろん便利な冷凍食品&晩ご飯の残り(笑)

晩ご飯のおかずを多めに作って、小分け冷凍にしています。

毎日ほぼ変わり映えのしないお弁当ですが(笑)

最近は私の分も増えたので頑張って作っています。。。













やっと作れた!

February 26 [Wed], 2014, 19:13



今日はお仕事がお休みでした。

基本、週4日で勤務させてもらっています♪♪

1回目はレディースドック、2回目は姫がインフルエンザだったので

お仕事始めてから、初めての予定なしのお休み!

いつもより、時間をかけて掃除をして、

久しぶりにお菓子作りをしました。

もう何年も前に、母が、これ美味しそうだよ!と、

なぜかわざわざ印刷して、渡してくれたレシピ(笑)

書いてある工程が長かったので、面倒でスルーしていましたが、

レシピファイルを整理していた時にふと目にとまり、

今年のバレンタインに作ってみようと思っていました。

が、姫インフルエンザ・・・(笑)

やっと今日作る事が出来ました!

レシピをよく見たら、意外と簡単でもっと早く作ればよかった♪♪

味も美味しかったです!

もう少し簡単に出来そうなので、

少しアレンジしてまた作りたいと思います。

今度は母にも食べさせてあげよう(笑)




久しぶりの♪

February 25 [Tue], 2014, 21:53

今日の晩ご飯


鶏肉のさっぱり煮
白菜のナムル
納豆
もやしとあげの中華スープ



今日は久しぶりにピアノのレッスンに行きました。

先々週は熱、先週はインフルエンザ・・・

3週間ぶりのレッスンです♪

もちろん、弾けてませんでした(笑)

コンクールに参加するのも今年が最後かな〜?と、

先生と少しお話をしました。

今でも、日々の練習時間を確保するのが大変だけど、

4年生になると、6時間授業がほとんどだし、

お勉強の時間ももっと必要だと思うし・・・

姫とも相談しましたが、ピアノも頑張りたいけど、

お勉強も頑張りたいそうです。

だから、楽しんで長く続けられる方向で、

発表会やコンクールと、姫なりの目標を決めて、

出来る限り練習も頑張るそうです♪

ピアノが好きな姫なので、大変だけど、楽しく続けて欲しいです。






月曜日

February 24 [Mon], 2014, 21:49

今日の晩ご飯


鯵フライ
ほうれん草の胡麻和え
冷や奴
しめじ、にんじん、大根、あげのお味噌汁

昨日、買い物から帰って鯵フライの衣をつけていたし、

ほうれん草もゆがいていたので、

揚げ物でも簡単に出来ました♪♪

でも、仕事→習い事の日はやっぱり忙しい!

痩せるかな〜♪♪(笑)

今週も頑張ります!

ごちそうさまでした!

February 21 [Fri], 2014, 22:42


今日のご飯


チャンポン麺
炒飯
シウマイ

今日の晩ご飯は頂き物で中華セット♪

パパの上司の方に冷凍のチャンポン麺をいただいたので、

これまた同じ方からいただいていた崎陽軒のシウマイと、

一緒にいただきました!

簡単に出来るし、何より美味しかった〜♪

ごちそうさまでした。


今週も無事終了。

姫の出席停止により、思いがけないお休みをもらいましたが、

お仕事も何とか頑張っています。


超手抜き!

February 20 [Thu], 2014, 22:19


今日の晩ご飯


ハヤシきし麺
豆腐サラダ

昨日のハヤシライスのルーをきし麺にかけただけ!

超手抜きの晩ご飯です(笑)

今日は、習字の日だし、仕事もちょっと遅くなったし、

美味しかったのでOKにしてもらおう♪♪




祝!

February 19 [Wed], 2014, 20:08

姫、今日から登校しました!!

良かった〜♪♪

今日は登校出来るのが嬉しくて、

5分前からランドセルを背負って、

玄関で待っていました(笑)

学校では体育でサッカーもし、

帰宅してからは宿題&たまっていた宿題もこなし、

今はお風呂に入っています♪

元気になって本当に良かった!!

母も今日から仕事復帰。

さすがに疲れました(苦笑)

そんな今日は簡単にハヤシライス



ポトフと一緒に頂きました!



昨日の晩ご飯


豚肉と野菜の味噌炒め
塩昆布のせ冷や奴
ポテトサラダ
大根とわかめと豆腐の中華スープ


明日も頑張ろう!

一安心。。。

February 17 [Mon], 2014, 20:35

姫の熱も土曜日には平熱に戻り、一安心。

明日、病院に行って、明後日には登校出来そうです。

土日をはさんだので、実際にお休みしたのも

4日ですんで良かった。

でも、母にとっては長いわ・・・(笑)

しんどそうな様子を見るのも辛いし、

やっぱり元気が一番ですね。


今日の晩ご飯


鰯の梅干し煮
きゅうりとわかめの酢の物
人参炒め
しめじと豆腐のお味噌汁
キムチ

姫とパパの大好物、鰯の梅干し煮。

昨日、買い物に行ったら安く売っていたので♪♪

でも、小さかった〜(笑)

おかげで骨も柔らかくて丸ごと食べられたし、

数を食べられて満足感もあったし、良かったのかな♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ten
読者になる
9歳の姫と年下のパパと40代のtenの3人家族。

いっしょにいろいろな事を経験し、
いっしょに成長していきたいと
思っています。
姫がお腹の中にいる時から
つけていた日記を
ブログに変えて、
姫の成長や日々の生活を
記録として
残していきたいと思います。


何かありましたら
issyo.ten
@gmail.com 
までメールくださいね♪
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールはこちらへ♪

TITLE


MESSAGE

P R