休みが欲しい 

2006年02月25日(土) 0時18分
人に裏切られる事は
僕にとっては初めての経験で
もう何がなんだか訳分からない

どれだけ今僕が苦労している事かなんて
あの人は知らないだろうなぁ

あなたのお陰で毎日深夜まで仕事だっつーのヽ(`Д´)ノ
今日も頭を抱える問題が次から次へと・・・(´Д⊂
もうあの不可解な動作、、勘弁して?
再現性の低い問題ってのが非常に厄介
「物事は常にシンプルに考えるべき」
とは聞くけど
こればっかりは厳しいなぁ・・・

色々な条件が複合的に絡み合い、
まるで難解なパズルを解いているようだ

こんな状況を見かねて
先輩が急遽バックアップに入り、
先輩も自分の仕事を後回しにして
僕をサポートしてくれている
それでも、まったく状況が改善する事もないってのが
さらに厄介だ(´Д`;)ヾ

来月頭にあの人が一緒に飲もうなんて言ってるけど
そんな気分にはなれないし、そんな時間も無い

最近は数日おきに意味不明なメールがバンバン入ってくるし
もう勘弁して

疲労 

2006年02月18日(土) 0時57分
若い時の苦労は買ってでもしろ
とよく聞くけど、
やっぱ結構キツイ

今月は休日なし決定
土日も仕事
帰宅するのは、いつも午前様。
その頃いつも停めている第2駐車場は、
鍵を掛けられてて、しかも僕の車しか無い

僕に仕事を覚えさせるために、色々と仕事をさせようとしてる
のは凄くよく分かる
でも、
仕事量が多すぎて
正直間に合わない
もう少し長い目で僕を見て欲しい。
他の同期の子達は、あんなにも残業していないのに
僕だけなぜ・・・

今日は一日中会議室に軟禁されて
特許を書かされた。
なんとか一件書けたけど、
頭使いすぎて疲れた。。。

今日はとうとう、23時ごろPCに向かいながら
ウトウトと寝てしまう始末

サービス残業とかはないからまだマシだとは思うけど、、、
精神的にも肉体的にも限界にきてる

いつも僕の事を気に掛けてくれる人が
居てくれるのがせめてもの救い

明日も頑張んないと

復活を向けて邁進している会社ってやっぱ
社員はもっと頑張んないとね

来週、TVが会社の中に入ってきて取材をするらしい
うちの課の事務所内にも入るような事を聞いた。

僕のデスク、オモチャが一杯転がっているんだけど
大丈夫かな・・・・?(笑)

[untitled] 

2006年02月15日(水) 23時07分
最近のお仕事は問題山積みでなかなかイイ感じー・・・

合コンも見事に仕事と被って行けなかったー・・・


でも、昨日は凄く素敵な物を貰えたー

大切にしまって置こう
偶には良い事無いとねー

精神的にキツキツだわ?

別れ 再び 

2006年01月31日(火) 23時45分
このまえ、FFのみんなとお別れした。
今回の引退は先回と全く違って、
とても楽に辞められた。
これは、多分FFでお友達が出来たお陰だと思う。
サンボさんともう一人のお友達
これからも、色んな場面で関っていきそうな人たち。
今度3人で一緒にご飯食べよう。
次は、お魚とか和食が良いね。
あと、カフェでコーヒー飲みながらお話をしよう。



日頃とてもお世話になっている先輩が今日退社された。
いつも
「イッシー、分からん事有ったら聞いてな」
「イッシー、一緒に呑みに行こう」
と、僕の事を目に掛けてくれる先輩だった。

送迎会では
僕・先輩・Yさん・Sさんの
4人で固まってずっと話していた
(周りは酔っ払った課の人たちでウザかったから(;´_ゝ`))

ずっと我慢していたのだけど、先輩がふと悲しげな顔を
した瞬間に、僕の涙スイッチがオンになり
ドバーッと涙が(´д`)
YさんとSさん
「えっ!?えっ!?、どうしたの、いしちゃん?」

「(先輩の名前)さんが居なくなっちゃう…」
(殆ど声になってなかったような気がする(´д`))

Yさん
「いしちゃん、優しいね大好き」
Sさん
「いしちゃん、可愛いー」
肩をヒクヒクさせながら泣く僕を、
Yさんが身体を摩って慰めてくれて
なんとか涙が収まった
すっごく恥ずかしかったε=(~Д~;)

YさんとSさんにはああ言って貰えて
凄く嬉しいけど
先輩は居なくなっちゃうから
嬉しいやら悲しいやら
凄く複雑な気持ち(´д`)

ハァー、明日から寂しいなぁ

霹靂 

2006年01月17日(火) 0時17分
課長、、、ありえないよっ!
なんであんな大切な事忘れてるのさーっ

私「ちょっと、課長!
なんであの事忘れてるのさっ!
勘弁してよっ!」
課長「いやー、すっかり忘れてた、すまん(笑)」

笑って済まされないよ・・・(´д`)

???????????????
最近、業務負荷が凄い事に成って来た。
抱えてる担当機種が4機種
内2機種は、大阪まで行って仕事しなけりゃいけない
大阪、、やだなぁー(´д`)
うちの課の電気・ソフトのエンジニアの中で僕が仕事量が多い
助けてε=(~Д~;)

この事態は、うちの課では2年前の地獄再来とも言われているみたい!
ひー、怖い

今月はなんとか残業80H内に収まりそうだけど、
来月は100H越えも有り得そうだから更に怖い。

たぶん来週辺りから壊れていく様子がこの日記内に
出てくるのかな?

6σと特許 

2006年01月12日(木) 21時58分
今、シックスシグマというトレーニングを
会社の中で受けています。
15人くらいの人数と一緒に講義みたいなのをやってます
このシックスシグマ
この講習を受けているなかで
先生が
「このトレーニングの対象はプロジェクトのリーダーや
係長クラスの人間が受けるトレーニングプログラムです」
と言う。
私「え・・・・、僕まだ新入社員・・・」
よく見ると周りの人たちは、ベテラン社員の方々ばかり(汗)
凄い場違いだー

話は変って
来月までに特許を一件執筆しないといけなくなった
かなーーーりめんどくさいけど、金一封が出るみたい。
特許なんて書いたこと無いからなぁ
どうなる事やら、先が思いやられる┐(´∀`)┌

スノボ終わり 

2006年01月09日(月) 21時21分
本当に楽しくて疲れた〜
流石に毎日スノボやるとヘトヘトになる〜


今日のスキー場は初心者向けのスキー場
でも
景色が良くてすごい楽しかった〜








旅行先の一般道
雪の壁の高さが3〜4メートル近くある!
凄いの一言
今にも崩れ落ちてきそうだ





[untitled] 

2006年01月06日(金) 15時22分

滑り中〜

運勢 

2006年01月05日(木) 19時24分
いつも見ているウェブサイトの運勢
明日6日〜9日(旅行期間中)の天秤座の運勢(5段階)
6日
恋愛:1 / 仕事:1 / 金運:1
7日
恋愛:1 / 仕事:1 / 金運:1
8日
恋愛:1 / 仕事:1 / 金運:1
9日
恋愛:1 / 仕事:1 / 金運:1

・・・・ありえない

もしかして大事故起こしたりして・・・・(汗)

[untitled] 

2006年01月05日(木) 19時15分
貰ったー\(^-^)/
凄く美味しそうー
あの子ホント料理が上手いなー












2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:issykj
読者になる
Yapme!一覧
読者になる