お茶ってすごい

October 14 [Fri], 2016, 15:59
お茶には、驚くほど色んな機能性があると、今日知りました。
最先端のときわ台の整体の待合に置いてあった本で読んだんです。
肥満を防ぐ働きがあることが注目されている、と書かれていましたよ。
メタボリックシンドロームを気にしたり、ダイエット中の人に良さそうですね。
肥満は予防しないと色んな病気へ繋がりますし。
血糖値や血圧が上がってしまったり、コレステロール値に異常がみられるなど。
そしてそれが動脈硬化に繋がってしまうんですよね。
なので、肥満を防ぐことが重要視されているのでしょう。

お茶に含まれているポリフェノールの一つに、渋み成分であるカテキンがあります。
このカテキンの作用には、、体脂肪低減効果あるそうなんですよ。
お茶の中には、カテキン、エピカテキン、ガロカテキンなどといった、8種のカテキン類が含まれていて、強い抗酸化作用があると言われています。
これは脂肪代謝を高めてくれるので、脂肪燃焼に役立っているんですよ。
毎日、お茶を飲んで生活習慣病を予防しましょう。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:issue629
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる