肉は好きだけど牛豚鳥より魚が良い

May 25 [Fri], 2012, 21:51
一昨日の日曜洋画劇場でやってたプレデター。
これまで、何度観たか覚えていないくらい繰り返し観てきたけれど、今回もやっぱり観た。
面白いものは何度観ても面白いもの。
さて、世の中にはプレデター女子なるものが存在しているらしい。
恋愛に積極的な人を肉食系男子女子と呼ぶけれど、プレデター女子はその最強形態か何か捕まったら捕食されそうで、のそりが男性だったらそういう女性とはお近づきになりたくない。
のそり自身は頭のてっぺんから足先まで完全な草食系。
攻めて痛い思いをするくらいなら、守りに徹したい。
そういう態度が恋面だけに留まらないものだから、こたびのバイトでも不幸を招き寄せてしまった。
毎度お馴染みコールセンターでオペレーターをするのだけれど、今回はのそりの苦手な発信業務。
口下手なので勧誘はキツい。
研修最終日に、管理者を客に見立てて商品の案内をするというテストがあった。
テストを終え、自分では、そこそこな出来だったから次の出勤日には本業務に入れるだろうと思っていたのだけれど、今日、自分が不合格者の中に数えられていることを知って愕然とした。
明日、再試験だって発信業務には積極性であるとか、アグレッシブな態度であるとか、肉食系な人々が持ち合わせていそうな、そういうものが必要だとのそりは思う。
昔から自分にはそういう性質が備わっていないことを自覚しており、自分は商売人には向かないと漠然と感じてきた。
これまでに、そんな性格が災いしていろいろ不都合が起きることもあったけれど、そこまで大それた問題に発展することはなかった。
それが、ここにきて初めて問題が浮き彫りになった形。
だって本真ゆり、このままでは派遣先からお断りされてしまう。
何としてもお金が必要なこの時にこうしてのそりは草食系からの脱出を目指す。
就活だって、ガツガツしてなきゃ良い話を掴めないぞと思いながら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:issqzj49kg
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/issqzj49kg/index1_0.rdf