くうちゃn 

February 27 [Wed], 2008, 19:29
米ちょうだいねぇ

バプーオン寺院 (アンコールトム) 

February 16 [Sat], 2008, 15:07
2006年7月
11世紀中ごろに創建されたヒンドゥー教寺院に訪問。
創健者:ウダヤーディティヤヴァルマン2世







隠し子という意味を持つこの遺跡には、伝説がある。
その昔、シャム(現在のタイ)の王とカンボジアの王は兄弟だった。
あるとき、シャムの王は自分の子供をカンボジアの王に預けたいと申し出て、カンボジアの王も喜んでその申し込みを受けた。







しかし、カンボジアの廷臣たちは、これはシャムの王の謀略、将来はシャムの王子にこの国を奪われてしまうかもしれないと反対し、王はシャムの王子を殺してしまった。







これに怒ったシャムの王はカンボジアに大軍を進攻させ戦争が始まった。







その時カンボジアの王妃が自分の子供を報復としてタイ軍に殺されるのを恐れ、この寺院に隠した。
それが、隠し子=バプーオンのいわれとなった。







隠し子という意味を持つこの遺跡は、3層からなるピラミッド型寺院で、かつてはバイヨン寺院よりも高かったといわれている(高さ50mぐらい)が現在は壊れてしまっている。







参道は焼く200m、両サイドにあった池の水量が増すと、参道は浮かんでいるように見えたという。
空中参道は、アンコール造営の建築的試作の一つといわれている。















バプーオン東楼門。
片側の柱にはレリーフが残っていたが、もう一方は、行方不明にて新しい石材で補修されている。

賢く選ぼう!カードローンをここで見つけました 

February 09 [Sat], 2008, 23:17
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ブログについて考えてみたい! 

January 20 [Sun], 2008, 6:55
ちょっと考えさせられるチャンスがあって

この記事を書く事にしました。


考える事1

私はその方のブログが好きで時々コメントをさせてもらっていました。

その方にコメントしている方のブログに興味が出て

そこに飛び

ブログを見せてもらい、コメントしました。

「後をつけられているようで気持ち悪い」と言われました。


考える事2

ファンポチについて

ファンポチをしていただいたのに

こちらがファンポチをしなかったため

「迷惑でしたか?」と言われ取り消されました。


うん、この2つですね。考えるポイントは。

同じ方からのコメントですが

どちらの内容も結構ショックだったんですよね。

グッサグッサ刺さると言うか

この機会に考えようと思います。

こういうことが嫌になってブログを閉じてしまうのはもったいないと

思うんです。

人が直接会うわけではない分、誤解や意見の違いがでると思います。

でもすごい遠方のかたと共感しあえたりするのはすごいと思います。

で、ちょっと固くなるんですが考えたいと思ったんです。


考える事1

コメントから飛ぶ事について


実は私はそんなにコレをしているつもりはないんですね〜。(−−)でも共感したり

いいコメントだなぁと思うと飛んでしまう。

どうなんだろう?


何もかんがえずコメントしてもいいのだろうか?

「○○さんのところから来ました」っていってコメントしたほうがいいんだろうか?

やっぱり飛ばないほうがいいんだろうか?

飛んでもコメントしない方がいいんだろうか?

皆さんはどう思われますか?


考える事2

ファンポチについて


私はすごい明確なファンぽちの基準持ってないんですよ(;;)

ファンポチはすんごくうれしいですが

個人的に「コメントをもらう」というのがすきなんです。

個人の記録として書いている記事ですが

コメントをもらうとうれしくて・・・

なのでコメントも気軽にするようにしているんですが・・・

どうなんでしょう?


やっぱ失礼だから即ファンポチするべきなんでしょうか?

コメントってゲストブックに入れて記事には入れないべきでしょうか?

あとファンポチを取り消す時ってどうされますか?


なんか質問ばかりでうるさい感じになってしまいすいません。

書きにくいことですが参考に皆さんの考えを教えていただけるとうれしいです(^^)

アソパソマソの画嬢 

January 15 [Tue], 2008, 23:02
皆大好きアソパソマソですよ^^

詩篇60 

January 10 [Thu], 2008, 13:32
人間の与える救いはむなしいものです。 13節

時々私たちは人々を頼りにするときがありますね。
でも、人々の救いはむなしいものだと詩篇の記者は言っています。
私はその理由で神様を信じます。

フィリピンに行って夜中に食事しに市内に行きました。ホテルを出るときにホテルの名前を覚えなくて行ってしまいました。帰りにどうするか迷いました。お祈りして近くまで行くジプニ(?)−バスーに乗っていて10分ぐらいを歩いていきました。神様を少しも遠回りしないように真直ぐホテルまで導いてくださいました。詳しく書かなかったですが、本当に神様の導きを感じました。
神様の救いを求めましょう。

帰国 

December 23 [Sun], 2007, 4:21
今回は身のある帰国でした。

自分がどれだけ大人になれて、大人になれてないかはっきりした。



ボクは逃げたくて、日本を離れた。

もう14年も逃げてきた。



でも今回帰って、逃げようとしていた暗い影がなくなり、

何から逃げてたのか、もう分からなくなりました。

それと逃げてた分、色々なことをミスしていたようです。

大好きだった従姉妹のの子供が、大きくなり行方知らず、

友達の岡田はパパになり、その子供は5歩あるき、

義理の妹は、偉くなってあちこと飛び回って、

弟は一人で悩んで、ボクより大人になってました。



この14年間はボクにとって空白の人生で、

この空白は埋められないことは分かってる。

でも、きっとこれからの14年で何かが出来ると

思いたい。身近にいる人達のために生きたい。



「もうミスしたくない」気持ちが逃げることを止めさせて

くれたようです。心に傷を負わせていたコンプレックス達が

いなくなり、これから頑張る勇気が出てきた。



(と、上記は岡田宛てに書いたメールの一部だったのだが、

こんなこと書かれてもちょっとキツイだろうと思い止まって

ここに書いた次第。)



12月のマラソンはその意味でも完走したい。

別に完走することで何か「新しい自分になれる」とか

そんな厚かましいことでなくって、ボクの中の一区切りに

したい。



相変わらず咳が止まらない。明日再度病院に行くが、

マラソンはどんなことをしても諦めない。

マコトちぁんからw 

December 14 [Fri], 2007, 20:45
赤林檎さんから回ってきましたw


♡恋愛バトンです♡

*回す人の名前をタイトルにして…びっくりさせよぅΣヽ(゚Д゚○)ノ


◎ 外見のタイプ(異性の)は?

かっこぃぃ+。自分より背高いw

◎ 内面のタイプ(異性の)は?

優しくて、ぉもしろぃ人ッ

◎ 恋愛対象は何歳〜何歳くらい?

ぇー恋愛ゎ・・・うん;


◎ 無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?

喋る人ッ〓


◎ 異性のココに弱いっていうのは?

真顔?(ぇ

◎ 異性にされて嫌なことは?

んー妄想?するとこ(殴

◎ 好きな人が出来るとどんな行動をとる?

ぇー・・・・いつも・・・・その人の事、意識しちゃぅw

◎ 積極的? 消極的?
消極的・・・・

◎ 告白したい? されたい?


されたぃ方・・・したケド・・・・ぅん、



フリーですwどんどんトラバッちゃって

オールカマー 

December 07 [Fri], 2007, 22:53
明日の中山11Rのオールカマー・・・決まりました!!



軸は・・・〓シルクネクサスです。



相手は、〓ダークメッセージ 〓タマモサポート 〓ルーベンスメモリー 〓バトルブレーヴ 〓エリモハリアー



以上の5頭です。
先日のデータを参考にして決めました。
馬連ながし、馬単で勝負します。(またまた、各100円ですが・・・)



ほかにいいレースがあれば更新します。
ではでは^^:
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isskas1397
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» くうちゃn (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» くうちゃn (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» くうちゃn (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» くうちゃn (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» くうちゃn (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» くうちゃn (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» くうちゃn (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» くうちゃn (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» くうちゃn (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる