2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いっしー
卒論一区切り (2005年01月09日)
アイコン画像まりんぼ
卒論一区切り (2005年01月09日)
アイコン画像おま
筋肉痛・・・ (2004年12月28日)
アイコン画像しょうじ
プログ作りました (2004年12月09日)
アイコン画像いっしー
プログ作りました (2004年12月09日)
アイコン画像しょうじ
プログ作りました (2004年12月08日)
アイコン画像おま
泊り込みへ (2004年12月08日)
アイコン画像いっしー
泊り込みへ (2004年12月08日)
アイコン画像まりんぼ
泊り込みへ (2004年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:issi1441
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ネット喫茶 in 水戸 / 2005年06月05日(日)
久しぶりの日記かな。

今月24日まで水戸で工場研修のため
今は内原駅そばの寮に身を置いています。
茨城弁もなれましたね。
田舎といえばそうですが、皆さん心の
気持ちよく暖かい人で良いです。
時間間隔が東京と違うから、合わせていると
現実に戻れなくなってしまいます。

ネットができない1週間、まぁできなければ
いいかなと思いつつもメールがたまりまくって
いましたね。

金曜は研修中の会社の新人の方と水戸駅で
最終電車まで飲んでました。
大学の同級生と飲むくらいに久しぶりに
良い飲みでした。

昨日はその新人の方の車で、ゴルフの打ちっぱなしへ。
今日は少し筋肉痛です。

なかなか水戸駅周辺に来ないと時間をもてあまして
しまう休日。だからと言って横浜に帰ると時間と
金額がもったいないので。

たまにはゆっくりできるこの1ヶ月です。
これが終われば本格的に営業としてバリバリ働きます。
 
   
Posted at 16:53 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
ニューパソコン設置完了!!! / 2005年02月20日(日)
久しぶりのブログです。
最近、少しだらけていて先週から少しやる気が起きてきて、
書きたくなったので書いています。

今日やっとNEWパソコンへの移行と設置等々終了。
張り込んで買っただけあって、いい動きしますよー!
映画のDVDの動きがなめらかー!!です。映画好きの僕としてはうれしい限りです。
いちおTVも見れて録画もできるようです。前PCはDVD-ROMは付いているがまともに動かなかった・・・。
と言っても自分のお金じゃないし、使用するのは
3月末までだけど。3月には東京行きのノートPCを購入予定。ワクワク!!
前のPCは兄がねっとの設定やら何やらをやっていたが、今回の移行作業は全部一人で!ひとりでできるもん!!というか俺しかない。
やってみて結構難しかったです。途中2台のパソコンをつなげて家庭内LANなるものを作ってみたりしました。なかなか勉強になったし、自分一人でできたことに感無量。少し自信がついたかも。なぜか何も調べずにフィーリングでやっていた自分に後から反省。まぁ見てもあまり変わらなかっただろうけどね。

これも終わったことなので、会社の入社前テキストに集中できます。
そろそろ終わらせて、3月は引っ越しの荷物やら、買うものやらで忙しくなりそう!!
まだ入る寮は決まっていないが、
東京上陸は、3月28日(月)を予定しています。
関東圏の皆様どうぞよろしゅうお願いしやす!!
 
   
Posted at 00:31 / オフ / この記事のURL
コメント(0)
悲しすぎる・・・ / 2005年02月03日(木)
さっき大学の掲示板を見て凄く悲しくなりました。
それは・・・2日の夜に大学の先生が天に
召されてしまったからです。
一緒に飲みに行ったり、話したりした先生だったので
とても悲しいです
人っていつ死ぬか分からないってことは、分かっていても
知っている人が亡くなると悲しいです。
そして善悪は関係なく運命なのかで、亡くなってしまうのも
とても悔しいです。一生懸命に生きているのに・・・なぜ!?

先生のご冥福をお祈りいたします。
 
   
Posted at 22:45 / 大学 / この記事のURL
コメント(0)
卒論発表終了!! / 2005年01月23日(日)
ついに、卒業研究が終了致しました!!
発表も終わり、見事合格致しました。
いやー夏からの怒濤の毎日、終わってみると
一瞬ですね。
これで少しゆっくりできます。やることややりたいことはあるけど、
精神的に一気に楽になりました。
再発表もないので、暴れられる。
何はともあれ、皆さん今までご声援有り難うございました。

ということで、2月5日お時間ある方、東京で会いましょう


 
   
Posted at 00:59 / 大学 / この記事のURL
コメント(0)
決戦の日 / 2005年01月21日(金)
ついにこの日がやってきた!!
卒論発表の日だ。
待ちに待った決戦の日。昨日から研究室で泊り込み。
思ったよりも睡眠が取れたのがうれしい。
発表は9時半から。あと2時間後には始まっているだろう。
今日が終われ場、ひと段落!!
気合だー気合だー!!頑張れイッシー!!
 
   
Posted at 07:34 / 大学 / この記事のURL
コメント(0)
卒論一区切り / 2005年01月09日(日)
ふぅ、ひとまず、卒業論文が完成しましたー!!パチパチ
いやーA430枚良く書き上げたなー年末年始よく頑張ったよ。
予定通りになったよ。スゴイスゴイ、俺もやればできるんだなぁ〜
と実感しました。

なにはともあれ、第二関門突破。
あとは発表用ポスター作り。
そして発表練習。
最後に発表本番!!
残り13日間の戦いだー!!

気合いの10連発だー!!
と思いきや、先生あんたこの時期に1週間も出張ってどうなってんのー
いやいや。この1週間を過ごすかで決まってしまう。気を引き締めよう。

最近、Mさんのブログに書き込み過ぎなような気がする。
誰も書き込んでいないし。すこし自粛しようかな。
なんか悪い気がするような・・・思いこみは良くないかも・・・
 
   
Posted at 00:21 / 大学 / この記事のURL
コメント(2)
外食日記 / 2005年01月04日(火)
今日、兄が東京へ帰りました〜

それを祝い、札幌駅で外食ー!!
どこで外食をするか、考えて考えて決めたのが
札幌駅ステラプレイス6階にある「FAVORITE CHINESE 羅漢果(RAKANKA)」という
中華料理屋さん。
え、高そう!!でも空いているのはそこだけ、僕らを呼んでいるーということ
でそこへ。
暖中とは違いちょっと敷居が高かったような気もするけど、本場の中華料理を
食べたって感じがして、満足!!でした。
(俺はそこで食べたかったから結果オンリーラッキー)
半数以上の店を制覇しました。やはりランチよりもディナーの方が美味しい。(そりゃそうだ)

それにしても気付いてみれば、結構外食をした年末年始。
そしてたまたまだけど30日から4日まで毎日なにかしらのを食していることが判明しました。でもそんなにお金がかかっていない。経済経済。

しかーし、昨日体重計に乗ってちょい汗汗。
リバウンドが数値になって目の前に・・・3キロ位増えたよ。
これはまずい!!体重増えると身体に異変が起きる体質らしい。
少し運動せねば。わっしょい、わっしょい・・・ふぅ・・・。

減ったらいいなーと思いつつ、プログを書いております。
 
   
Posted at 22:21 / オフ / この記事のURL
コメント(0)
お雑煮 / 2005年01月03日(月)
今日、お雑煮を食べました。ではここで、「イッシー家のお雑煮の具」を大公開です。
1.もち(そりゃあそうだ)
2.しみ豆腐
3.鮭(小樽から毎年送られてきます)
4.三つ葉
5.いくら(餅と一緒に食べると美味☆)

うーん、原価高いんじゃない!!
高いように見えるが実際はそうでもない。北海道ならではだね。
これを食べないと1年が始まらない。
 
   
Posted at 21:09 / オフ / この記事のURL
コメント(0)
1年の最後にビックリ / 2004年12月31日(金)
前の書き込み読みずらくてすいません。

それよりも、今家族で食事をして帰ろうとしたら・・・
あなた、なんでここにいるの!?
なんとそこには高校時代の英語の恩師で、礼文に行ったはずの先生がそこに。

どうやら札幌のホテルで奥さんと過ごすらしい。
本当に今年の最後の最後で意外な人に会っちゃいました。

来年もいい年である気がする
 
   
Posted at 20:34 / オフ / この記事のURL
コメント(0)
残り11時間17分 / 2004年12月31日(金)
昨日、兄が東京から1年半振りに帰省したよ。
夏に就職活動でお世話になったから会ってはいたけど、
久しぶりって感じ。何がって?
兄が帰ってくるときだけ外食になりゴージャスな食事が食べられるの!!
ごちそうさまです。

しかし今回はそうなのにもかかわらず、初日から脱出。
なぜなら大学の研究室の1期生の先輩が帰ってきていて、
飲み会に誘われちゃったから。
いちお1年の時から研究室に通っていたから、1〜3期生までの先輩を
知っている。ちなみに俺の代は4期生です。
偉大なる最初の卒業生、しかも知っているのは俺だけ!!
(なんていう小さい自慢は置いておいて)
先輩が結婚したことは知っていたけど、奥さん連れて来ちゃったよ。
しかもなかなかの美人ときたもんだ。1つ上らしいが、結婚は「勢い!」です。
って感じでしたね。
何はともあれ入った店が結構なお値段の店で、5人で3万超えちゃっているよ。
学生は僕だけだったから一銭も払わず終わってしまった。
それにしてもなぜか最近、日本酒を注文すると「しぶーい」「親父くさい」って
言われるよ。なぜ!?
しかーし、2次会の所ではカクテル一杯しか飲んでいないのに一人2100円(チャージ付き)
そりゃないっすよー世の中しびやですねー。

そんなこんなで今日は31日です。
毎年恒例となった家族でホテルの下のレストランで「和食」を食べてきます。
あればまた日本酒と合うんだこれがw

良いお年をー!!
 
   
Posted at 12:32 / オフ / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.