クリスマスプレゼント☆ 

December 24 [Wed], 2008, 2:55
長さ5cmのケーキストラップ☆


今日パーティーにお呼ばれされたので、ママ&小学生兄妹に作ってみました(*^-^*)

ママは私が産まれた時から可愛がってくれてる、血のつながってる姉の様な存在。
今は子供達がアオさんを可愛がってくれて…とお世話になりっぱなしなのです(>_<)


↑ケーキは小1の妹ちゃんに♪
↓マカロンはママ用☆
チョーカーは小4のお兄ちゃんへ★


喜んでくれるといいな〜p(^-^)q



半年振り!! 

December 16 [Tue], 2008, 8:17
ものすごく久しぶりの更新となりました。


あまり家で昼寝をしてくれない娘に成長しまして・・・
(もっぱらベビーカー)

PCはほとんど開けません




一時はこんなものも一生懸命作ってあげたりもしましたが、最近はそれもできず…

アオさんが寝てる間、マックで編み物してる事が多いです。

久々の編み物☆なかなか楽しい♪
友達の出産祝い用に胴着&ベビーブーツを編んでます。

ママ友の出産&妊娠ラッシュで、全部のお祝いを考えたら恐ろしい金額

自分で編めば1500円以下に抑えられる…予定です。


アオさんはもうすぐ1歳9ヶ月

一歳半検診の前あたりから言葉がチョコチョコと出始めて一層にぎやかになりました。

「おったー」(とったん)
「あっかー」(かったん)

と一生懸命呼んでくれるときはかなりの至福の時であります

呼ぶ比率は とったん>かったん ですけどね・・・



足がにょきにょきと伸びて、只今14.5cm。。。

店員さん 

June 16 [Mon], 2008, 22:47

「いらっしゃーい」

買ってきたものを広げてお店屋さんごっこ?

トボのスリッパでかいです(^_^;)

お世話。 

June 14 [Sat], 2008, 22:02
「おめかししましょーね♪」


先日デパートのおもちゃ売り場にて。
この後しっかり帽子もかぶせてあげてました(*^-^*)
女の子だな〜☆



今日はママ友と山下公園&赤レンガ倉庫へ☆


↓不思議な柄の牛がたくさんいました。

帽子を脱ぎ捨てウロウロ〜


写真。 

May 28 [Wed], 2008, 8:28
上手に撮りたいなぁと試行錯誤中のモチコ。

安いデジカメでも、一眼レフのようなステキな写真が撮れないかしらと無謀なコトを考えて
色々ネットで調べてみました。

人物だけにピントを合わせて、後ろをぼかすには、

マクロにしてズーム!

???

チンプンカンプンでしたが、デジカメの説明書とにらめっこしながら操作〜

いかに機能を把握してなかったか痛感…

で、試しに撮った写真。





どうでしょう?

ちょっとはアオさんが引き立ってるかな??

下の写真のモミアゲがなかなか面白いことになってます(笑)


来週ディズニーランドに行くので、それまでにもう少し上手になりたいわぁ。

朝から 

May 24 [Sat], 2008, 7:59

「早く出かけようよー」

↑自分で持ってきてかぶってました




お嬢さん、あなたまだパジャマですよー(^_^;)

積み木ブーム 

May 21 [Wed], 2008, 20:47


「3個目はコレ〜♪」

先日、モチコ母にもらった積み木。
カラフルでカワイイです(*^-^*)


何故か何度やっても、3個目は円柱(笑)

アオさんなりのこだわり?




↓↓洗剤だって積み木になっちゃいます(^_^;)↓↓




ところで、今週に入ってから携帯からの更新がまったくできないのです。
不便〜!!

なんででしょう?私だけ??

とりあえずヤプログに問い合わせて、現在返事待ち・・・

風船と散歩☆ 

May 15 [Thu], 2008, 17:11
コンビニのオープニングセールでもらった風船☆

ひたすらウロウロしてます(*^-^*)
相当気に入った模様☆


足元見てないから転びまくってますが(笑)

店員さんしっかり! 

May 14 [Wed], 2008, 9:22
ちょっと前。

葵のかかと(両足)に靴ずれのようなかさぶたがポツン、とできてまして。


あらぁ、もう靴が小さくなったのかな・・・
それとも新しい靴下がちょっと大きかったかな・・・?

と考えてもラチがあかないので
GW中にトボも一緒に駅ビルの子供靴売り場へ計測に行きました。


アオさんは只今ひとみしり絶好調なので、大泣きで

大騒ぎの中計測してもらった所
「12.0cmね〜(アオさん12.5の靴はいてます)まだ大丈夫!」

と言われたので、そのまま帰ってきました。


しかーし!


一週間後、事件は起きました。

散歩中、靴のマジックテープが「ベリッ!!」とはがれて、脱げたのです


この間のところは信用ならないので、今度は同じフロアのミキハウスへ。


ミキハウスは靴底のサンプルで合わせてくれるので一目瞭然!

結果、12.5cmじゃかなり窮屈だったことが判明しました…

アオさん、気づいてあげられなくってホントごめんね




というわけで、新しい靴は13.0cm。
☆ミキハウスの新作☆です。大奮発・・・
かわいいし、メッシュタイプだからこれからの季節ムレにくい


↑のピンクのパーカーとコーディネートできてよいカンジです

ご無沙汰でした 

April 27 [Sun], 2008, 11:52
アオさんの誕生日の時に長々と書いた日記がエラーで消えてしまい、凹んでました(;´д`)

あんまりPC触れる時間が取れないので放置しまくってましたが、アオさん始め、モチコもトボも元気です☆


アオさんは上手に歩けるようになって、ありとあらゆるものに興味津々(*^-^*)
言葉は「まんま」以外は喋りませんが、代わりにジェスチャーが発達してます。

手を洗う仕草やお花が咲いてる所↓が最近のブームです☆
かわいい〜(*^-^*)親バカ(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モチコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-我が子のためにチクチク☆
読者になる
モチコ:主婦
基本おおざっぱ。めんどくさがり。
ゲーム好き。
最近アオさんのためにハンドメイド始めました★

トボ:日曜しか休みのないだんなサマ

肉体労働なのに腰痛持ち。
基本細かい。
モチコを笑わせるのが生きがい。

アオ:3/19に産まれた我が家のお姫様
いつの間にやらダッコ姫
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像びーちくだっしゅ
» クリスマスプレゼント☆ (2009年09月04日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» クリスマスプレゼント☆ (2009年05月11日)
アイコン画像☆お返事☆モチコ
» 写真。 (2008年05月30日)
アイコン画像ほわ
» 写真。 (2008年05月30日)
アイコン画像ほわ
» 写真。 (2008年05月29日)
アイコン画像にょへ子
» なぜ?? (2008年03月19日)
アイコン画像☆お返事☆モチコ
» 色々大変でした。 (2008年03月03日)
アイコン画像
» 色々大変でした。 (2008年02月28日)
アイコン画像☆お返事☆モチコ
» 色々大変でした。 (2008年02月17日)
アイコン画像にょへ子
» 色々大変でした。 (2008年02月16日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる