GWは有田陶器市 

2007年05月13日(日) 2時52分


今年もやってきました!!有田陶器市!!
実家は焼きの屋をしているんですが、今回はホテルに出しているため、店を飲食店に変えました


いっさには、3個で100円のいっちゃん商店を作ってあげました



とっても人が多くて大変だったけど、人とのふれあいや雰囲気
あーやっぱり好きだな陶器市

忙しくて大変な時はお隣のお店に預けていたら、おかしで顔中汚れちゃったとあ君


陶器市最後の日は5月5日。子供の日。
今回は作る暇がなく鯉のぼりケーキでお祝いしました



おまけ
いっちゃんパパのバイクに乗れてご機嫌さん




28歳になりました 

2007年04月10日(火) 10時11分
4月6日に28歳になりました
歳をとるのは悲しいけど、誕生日ってウキウキしますね
旦那さんにお花を頂きました



いっさが保育園に行き始めました



まだまだ慣れず言葉を話してないみたい・・・
でも行きたくないとは言わないので、もう少しもう少し
がんばれいっちゃん

日曜日、随分遅くなったのですが、とあのお宮参りに行きました



眼鏡のおばあちゃんはパパのお義母さん。
もう一人は、私のお母さん。
お母さんの抱っこしているのは、お兄ちゃんの子、ゆめちゃん
そして、その後、ゆめちゃんの初節句のお祝いをしました



そしてイベントは忙しくて、写真撮れず終わりのあたりの写真です
 友達がネイルをしている写真です

結構好評で、第二弾も考えています

いっさが保育園に行き始めたので日記をできるだけ書いていきたいです

リングボーイ 

2007年03月03日(土) 1時04分
先日、お友達の結婚式に行ってきました


そこで、な、な、なんとうちの長男坊がリングボーイを務めました



ママはドキドキしたけど
とっても上手にできました

そしてこの余裕のショット





  
友達が、ブーケをゲットしたいけど、年々前に出にくいそうです

とってもいい結婚式でした
末永くお幸せに

最後にまたまたうちの子のナイススマイル見てください

寝返りしたよ 

2007年02月15日(木) 8時37分
寝返り成功
2月12日初!寝返り成功しました


コツをつかむと早いですね〜
寝返りしたはいいけど戻れず、しばらく経つと泣いています

昨日はバレンタイン


ガトーショコラのミニを作ってみんなにあげました


話は変わり
初!占いへ行ってきました

私はまったく占いなんて興味がなくて27歳までなにも考えず気の向くままに暮らしてきました
だけど、結婚した時期、子供を産んだ時期、悩んでた時期
全て当たってる

これは信じちゃう

そして、料理上手でしょ!?
って言われて、料理作るのは好きですって言ったら、そういうのもでてるって
占いってすごいね〜

30歳があまりいい歳じゃないらしい
30歳は、いっさが小学校に入る前にだんなさんが実家にもどりたいって言ってて
それを話すと、
う〜ん次は
離婚ね
やっぱり!!
あたしも1回失敗してるから、選択肢はそれだろうね〜
と思う・・・
帰ってだんなさんに話すと考えこんでた
あ〜みてもらってよかった

ましゃ〜 

2007年02月12日(月) 12時34分
行ってきました





かっこよすぎ
なに!?38歳!?
いないよ〜こんな38歳

アリーナの10列目ど真ん中
マイクからもれた声まで聞こえちゃう距離
興奮!興奮

  素敵な一日をありがとう 
  最後の投げキッスは
  私にだったよね

最近の作品 

2007年02月11日(日) 10時03分
先日友達の誕生日だったのでケーキを焼いてプレゼントしました
ケーキを持って行くとそのままご馳走をいただきましたが・・・



昨日は、むしょうにパンが食べたくなり色んなものを作りました



カレーパンは初めて作ったのですが、最高
揚げたてなんてもうたまらん

あまりに作りすぎたので、色んな人におすそ分けしました



今日もおいしかった

ラスク作り 

2007年02月07日(水) 11時36分
マイミクさんのなっちゃんから教えていただいたレシピで
早速ラスクを作ってみました

ちょ〜簡単なのにサックサクでちょ〜おいしかった

朝、ホームベーカリーで食パンを焼いて、余ったので
あっそうだ!!
となっちゃんのレシピを見て
作って
私は、シナモンが大好きなのでシナモンシュガーを混ぜました

ほんとにパン屋さんのよりもおいしかった
写真撮るから待って〜



と言ってる間に食べられちゃった

あ〜ほんとおいしかった
なっちゃんレシピをありがとうございました



節分 

2007年02月05日(月) 18時12分
とあちゃんもバーバのお膝で鬼になりました



     いっさも鬼になったのですが、動きが早すぎて・・・
     写真がまともに撮れませんでした


友達がセブンでバイトしているので恵方巻を買わされて・・・

そしてだんなさんの会社の下請けさんから恵方巻を頂き・・・

全部で7本

夜、朝、昼・・・
しばらく食べたくありません


次の日の日曜日、いっさを町の「子育て支援フェスタ」に連れて行きました



ミュージカルや歌やダンスなどなど・・・
とっても楽しそうでした



こんな風に子供達が楽しめるイベントを町全体で
開催してくれるっていい町だな〜

最後にいっさのベストショット

恵方巻きがでかい!!



こっちは、北北西!?

うちのコックさん 

2007年02月02日(金) 9時58分
 いっさのエプロンを作りました



このエプロンが気に入って色んなお手伝い!?をしてくれます・・・






 いっさでも簡単にできるクッキー作りをしました

 ラング・ド・シャを作ったのですが搾り出す袋がなくてスプーンで形を作りました

 焼きあがるまで待ちきれづ、ずっとオーブンの前から離れませんでした


                                                                                                                                       

けんけんぱっ 

2007年02月01日(木) 9時13分
   おとといは、久々に”けんけんぱっ”を子供としました






    久しぶりに楽しかった〜 
    なんか子供と遊ぶと自分が子供の頃を思い出すな〜
    でも何回も何回も・・・疲れた



昨日は、お友達が遊びに来たのでシナモンベーグルを作りました



ダイエットいつから始めようか・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっさママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年4月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・グルメ
    ・ハンドメイド
読者になる
こんにちは
3歳と4ヶ月の二人の息子をもっている27歳のママです

まだまだ新米ママですが、この息子達と共に成長していきたいと思います

そんな新米ママの成長日記です

ヨロシクです
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像いっさ
» リングボーイ (2007年03月03日)
アイコン画像なっちゃん
» リングボーイ (2007年03月03日)
アイコン画像くらら
» 寝返りしたよ (2007年02月17日)
アイコン画像なっちゃん
» 寝返りしたよ (2007年02月17日)
アイコン画像いっさ
» 最近の作品 (2007年02月15日)
アイコン画像あずさ
» 最近の作品 (2007年02月15日)
アイコン画像なっちゃん
» 最近の作品 (2007年02月14日)
アイコン画像HERB-(^^)V
» 最近の作品 (2007年02月11日)
アイコン画像いっさ
» ラスク作り (2007年02月07日)
アイコン画像なっちゃん
» ラスク作り (2007年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる