アブシンベル大神殿! 

February 15 [Fri], 2008, 18:09
大大大神殿!!!
デカい!
感動!!!

ちと後悔 

February 08 [Fri], 2008, 20:20
雨だす。。。明日は地域の一斉清掃日なので会社を挙げて前日に地域美化をずうっと続けてるんですが、この雨でしょうみんな昨日から、掃除は中止の方向でとか言ってるから、明日は晴れるから、今日やっとかないと、ゴミがなくなるから意味がないって半ば強引に雨天決行にしたんですが、はぁ〜〜〜、やめときゃよかったかなって言うくらいの雨で・・・。一時間近所のゴミ拾いをしたんですが、参加したみんなの体調が心配です。。。いい週末を

うわっ 

January 19 [Sat], 2008, 6:58
今日は部活も無く授業も楽で
眠かったですね。

放課後、友達のケータイで集合写真を撮っていたりしてたんですが、
一人の友達が
『うわっ、化け物だー!!』と、
俺の写真を見て騒ぎ出しました。
写真は貼っときます。

キモイとか言わないでね。

拒絶 

January 11 [Fri], 2008, 9:01
子供がボクにからんでこない。
触ろうとすると嫌がる。
だから無理やり捕まえて触る。
更に嫌がられる。
悪循環...。

今日はついに夫が殺意を覚えた。
子供に触ったら包丁で刺し殺すと言う。
追い出そうかと言う。

仕方ないので夫にからんだら、本気で嫌がられた。

そこまで拒絶するなら、もういいや。
夫を犯罪者にするわけにもいかないし。
夫が刑務所に入ったら、子供が独りぼっちになっちゃうしね。

BLEACH◆30巻 

December 30 [Sun], 2007, 8:49
笑顔・・・!!!!



海燕殿の笑顔ぉぉぉぉぉ!!!!!!




本屋でそりゃもうドキドキしながら手に取りましたよ。
手が震えて、つんであったBLEACHの新刊バサバサっと崩してしもたよ。
しかも人に見られたよ。
は、恥ずかしい・・・(照)




でもそれくらい、この表紙の海燕殿に秒殺されました!!!!



ああ、満面の笑み・・・海燕殿・・・///




やっぱりジャンプで毎週読んでたのが、
こうやって一冊で一気に読めるっていうのはいいっすね!!!!
ウルキオラの捩じ込む発言とか、
ルキアの闘いとか・・・ルキアと海燕殿の想いとか・・・
ここの話、ジャンプ読みながらホンマ泣きそうでしたもん。




そういえば、最後の話は読んだ記憶がないのですが・・・
知らんキャラがいた・・・気がする・・・のは気のせいか。(アルツ)
多分、このあたりから仕事が大変な時期に突入したのと思われます。





最後に一言。



久保先生、これからも頑張ってください!!
山じぃのためにも!!!(笑)

京都 重森三玲 日本最古の方丈建築 

December 19 [Wed], 2007, 8:55
今回はフィールドワークで東福寺の龍吟庵に行ってきました。
龍吟庵は普段には非公開になっている日本最古の方丈建築ですが特別に見る事が出来たのです。

三門、禅堂、開山堂と見て廻り住職さんに色々とご説明をいただきました。
東福寺第三世住持 大明国師の住居あとで方丈(国宝・室町)は単層入母屋造、こけら葺。その正面は七間(約12.7m)、梁間は五間(約9m)、柱間中央に両開き板唐戸の入口を設け、両端の柱間には遣戸をはめ込むなど書院造に寝殿造風の名残をとどめた、現存最古の方丈建築です。
背面に開山堂があり、大明国師座像(重文・鎌倉)を安置しています。大明国師は南禅寺の開祖でもあったそうです。

また重森三玲氏の作庭には驚かされました。
まず入って何もない庭にびっくり横を見ると真っ赤な砂利そして進むとお洒落な竹垣とガンダムかーと思わせる石組み・・ナント言うか。

説明としましては、庭は方丈を東西南に囲む三ヶ所からなり、いずれも枯山水の庭となっています。特に西庭は有名で、龍の昇天を石組であらわし、竹垣を稲妻模様にしています。約70坪(231平方メートル)、1964(昭和39)年の重森三玲氏の初期の作庭らしいです。

色々賛否がありますがロンドンパンク的な感じかとてもいいですよ!!

4人の絆 

December 13 [Thu], 2007, 0:07
4人の絆


この小説の題名はとりあえずコレにしたいと思います(笑)


気分で明日には変わってるかも?(笑)

今日はなかなか♪ 

December 05 [Wed], 2007, 16:38
朝・・バナナ小松菜豆乳ジュース
   
昼・・玄米ごはん
   昨日の夜の煮物
   (ピーマン・なす・お肉)

夜・・玄米ごはん
   お味噌汁
   (なす、大根、にんじん、まいたけ、キャベツ)
   きんぷら風煮物
   (大根、にんじん、おからこんにゃく、ごま)

ちょっとずつ進化しています。
朝のジュースははちみつ抜きにしたし、夜はお肉なしです!

今日は意外と家の近くにあった自然食品のお店にいってみました♪

ほしいと思ってたものがいっぱいソロテルわ〜

いろいろ悩んだ結果、

麦味噌、お出汁、玄米飴、玄米ラーメン

お買い上げ〜☆

最近お味噌汁がなかなか納得いく味にならないのが気になっていたので
まずはお味噌。
お出汁もホントは鰹節が入ってるのはダメなんだけど、
とりあえずはじめの一歩ってことで。
お出汁自分でとるのがいいんだろうけど、まぁゆっくりとね。。

今までは知らずにはちみつをかなりいろいろなものに入れて
食べてたんだよね。。

白いお砂糖よりはマシらしいけど。
お料理のときも隠し味ではちみつ。化粧品もはちみつ。
うーーーん。これを変えねば!
それで玄米飴試してみたけど分量がなかなか今日はぴんとこなかったなぁ
飴自体の味はすごくおいしかったけどね〜☆

☆ 代 償 ☆ 

December 01 [Sat], 2007, 23:15
禁酒100時間達成記念!


休肝日の連休明け!

明日は… 

November 28 [Wed], 2007, 16:32
            あ〜あ



            イヤやなぁ



            明日は『健康診断』やねん。



            身長体重は勿論、視力も



            採血だって有るし…



            バリュウムも飲まんなんしぃ



            明日のお昼まで絶食よぉ〜ん
           
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isrthe293
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アブシンベル大神殿! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アブシンベル大神殿! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» アブシンベル大神殿! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» アブシンベル大神殿! (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» アブシンベル大神殿! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» アブシンベル大神殿! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» アブシンベル大神殿! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» アブシンベル大神殿! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» アブシンベル大神殿! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» アブシンベル大神殿! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる