☆姫ワンピ☆.。.:*・° 

February 21 [Thu], 2008, 4:09
こないだ(また?!)マリーナホップでお買い物しましたぁ(´▽`)

試着してしまって…

めっちゃきゃわゆいっ(≧▽≦)

購入(笑)

これって普通に着てたらイタイ子みたい?!(笑)

買ってしまったのできちゃいますよぉ( ´艸`)

ちなみにこの写メは後ろのとこです♡

1年 

February 14 [Thu], 2008, 9:37
2007年10月16日(火)







おかげさまで、ブログ開設して1年経ちました。
開設が10月15日、初投稿が16日でしたね。
(ベルギーではどっちも15日だったんですが、時差が・・・(^^; )




「ブログ」って、自分とは無縁の物だと思っていました。



少し時間の余裕があって、たまたまYahoo!ブログの説明を見たのがきっかけで始めたのでした。
私の海外への引っ越し手続きが、他の方の役に立つかもしれない。
そして、手紙やメールでは伝えきれないこちらでの生活の様子を友人・知人に伝えたい。
(筆無精で手紙やメールをなかなか出さないし (^^; )



ブログを始めて気づいたこと。
私はその日のことをその日に記事にするのが苦手なんだ、ということ。
少し時間をおいてからでないとうまく文章にまとめられないようです。
自分だけの日記帳と違って、他の人が見てわかるように書かなければならないですもんね。




常にタイムラグのあるブログですが、
いつも見に来て下さる方、コメントして下さる方、通りすがりの方・・・
皆さんのおかげで続けられていると思います。



ありがとうございます!!




そして、



これからもよろしくお願いします!!

雑記133 

February 02 [Sat], 2008, 1:15
ちょっと体調が良くないので病院行ってきます。
場合によっては1週間以上更新できないかもです。


■ポケモン
スバメ孵化続けてます。
1ボックス埋めるくらいまでは孵化して、それから全部個体値チェックかける感じでやっていこうかと。
それ終わったらスボミー孵化開始です。

■漫画
待ちに待った未来日記4巻が出ました!
実を言うと2日も前から早売りして手に入れてましたが、
時間が無くてまだ読んでないのです。
表紙は新キャラっぽいですね。
というか、ナンバーズは全員主人公と対峙するまではシルエット以外は明かされないので、
新巻は必ず新キャラが表紙になるんですよね。
展開の早さと予測不能のキャラの言動、展開が売りの漫画で、
現在連載中の漫画の中では1番好きです。
そして、何気にらき☆すたアニメ版にて、単行本1〜3巻が出てます。
ある意味アニメ化してます((
まだ4巻までしか出てないのでアニメ化するとしたらあと1年は必要な気はしますが、
単行本をアニメに出したということは、もしかして京アニでアニメ化する計画があるのでは・・?
と思ってしまいます。出版社は、ハルヒ・らき☆すたと同じ角川出版ですし。
同時に喰霊という漫画も出てるんですが、未来日記はその後のアニメの展開で
もう1回出てるんですよね。
とりあえずアニメ化したいという製作陣の気持ちは有りそうです。
まだ読んでないので読み終わったらレビューでも書こうかな。

埼玉各地のコスモスまつり。情報誌等より 

January 19 [Sat], 2008, 9:56
埼玉各地のコスモスまつり。情報誌等より

2007年10月 日経平均株価と為替(米ドル/円)との関係 

January 11 [Fri], 2008, 22:54
日経平均株価と為替(米ドル/円)との関係をチャート化しています。




2007年10月




※画像をクリックすると等倍で表示できます。

介護福祉士試験における難しい用語の解説 

January 03 [Thu], 2008, 14:06
今回は、介護福祉士国家試験でよく出る、少々難しい用語の解説をしておきましょう。

問題自体はさほど難しくないのに、専門用語を持ってこられたとたんに、「えっ?!し、知らない…」
で真っ白にならないようにしましょう。結構、意味を知ったら、「なあ〜んだ」となる場合も少なくないのです。
下の用語は、受講生の方からよく質問を受けるものの一部です。

あん法(罨法)…患部に温熱または寒冷刺激を与えて、血行を促進させることで、
        炎症・充血・疼痛を除去したり、身体的苦. 痛を緩和することで
        精神的な安楽を図る治療法の一種。要は、シップのことです。

仰臥位…仰向けで寝ること

側臥位…横向けで寝ること

片麻痺…身体の左右のどちらかに麻痺があること

対麻痺(両麻痺)…両方の上肢または両方の下肢に麻痺があること。
         左右ともなので「対」。神経障害で起こる

四肢麻痺…両上肢、両下肢、体感に麻痺があること

不全麻痺…麻痺の程度が軽く、脱力はあってもある程度動きうる状態の麻痺があること。

完全麻痺…麻痺の程度が重く、動かない麻痺があること

今回はこんな感じかなー。

◎NY市場終値 

December 18 [Tue], 2007, 19:04
ダウ 13676.23 +109.26 ナスダック 2799.26 +45.33 日経CME 16580 +70 為替1$=114.81円

呑み 

December 13 [Thu], 2007, 12:13
今日はこれから同僚の送別会に

モスバーガー 

December 08 [Sat], 2007, 10:54
まず、モススパイシーチーズバーガーセットを注文。






































テーブルにて。












































攻めのごはん。(爆)



































ということで












































両方とも追加注文(爆)














お財布と胃袋に大打撃ですwwww









凄い食べたような気がしますww

「息子と歩くヴァージンロード」ぎこちなくも一歩ずつ 

December 03 [Mon], 2007, 8:16
 今、息子は一人住まいをしているけれど、以前から私たち親子はとにかく良く話す。
ものすごいケンカもするけど、とにかく話す。それは、音楽の事だったり、ファッション、髪型、
食べ物、くだらない事などさまざま。
ついこの間は夜の12時頃に携帯が鳴った。びっくりした私は「どうした!?」と言うと
「今さー、ニュース見てたら、電車が橋の上で事故だって。俺、その電車で仕事に行くじゃん!
あんな所でもし落ちたら下は海だぜ助からねーよー!」半分眠い私は「でも下が海なら、あんた
泳げるじゃん」「そういう問題じゃねーだろー!」などと話終わったあと、ダンナが一言
「親子似た者同士だーね」と笑っていた。
こんな事もあった。ある夜、ダンナが仕事から帰ってきて食事をしている時の事、息子が来た。
食卓の前で友達と携帯で話しをしている。私は食事しているから、向こうで話しなさいよと言った
のが気に入らなかったのか「いいじゃないかよ!」と怒鳴った。
たまりかけたダンナが「俺は今、仕事から帰ってメシを食べているんだから、そのくらい
わかるだろ?」と言った。
あろう事か、そこで息子は泣いた。そして「俺は、どう接していいかわかんないんだよ!」と。
一呼吸おいて、ダンナは「そうか・・悪かったな。少しでも中に入ろうと思っていたんだね。
ごめんな。」私は黙って見ていた。

少しして三人で話をしている時、息子は私の事を「オマエ」と言っていた。それを聞いていた
ダンナは「いいか、これからは俺にとっては女房だ、かあちゃんの事をオマエなんて言っている
のを聞いているといい気はしないよ。これからはオマエなんて呼ぶな。」と言った。
息子はうなずいていた。     
                   つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isromo1737
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» ☆姫ワンピ☆.。.:*・° (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ☆姫ワンピ☆.。.:*・° (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆姫ワンピ☆.。.:*・° (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ☆姫ワンピ☆.。.:*・° (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆姫ワンピ☆.。.:*・° (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ☆姫ワンピ☆.。.:*・° (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆姫ワンピ☆.。.:*・° (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 呑み (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 1年 (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» 呑み (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる