ういろうこわい 

February 23 [Sat], 2008, 1:14
 昔 ういろう を愛して止まない時期があった。


 
 そんなに『ういろう好き』をアピールしたつもりはなかったけれど

 みのりかわの誕生日にういろうをプレゼントしてくれた子がいた。

 6人も!

 ・・・計23本くらい。



 そのときはういろうラヴだったのでとてもうれしかった(^^)

 みのりかわは食った。

 朝食った。

 お昼に食った。

 授業中も食った。

 フランスパンを丸かじりするがごとく

 ういろうを丸かじりした。

 ・・・計23本くらい。

 


 その後

 みのりかわが『ういろう好き』と言うことは,なかった。

 そしてみのりかわの好物は

 ローソンのからあげくんになったのでした。
 


 そんなことをふと思い出して

 ういろうを買ってみた。

 若干トラウマになった思い出のおかげでミニサイズ。








 ボエ〜(|||´Д`;)





 

 
 何も言うまい。







 そういえば名古屋の名物『青柳ういろう』には

 青柳ういろうソングがあるが


 『ポポポィのポィ♪

  おくちへポィ♪

  しろ・くろ・まっちゃ・あがり・こーひー・ゆず・さくら・・・♪』


 ずっとずっと

 あがりっておすし屋さんで飲むお茶のことだと思っていた。

 まさか・・・あずきの事だったなんて!(←あってる?)

 それから

 しろ・くろ・まっちゃ・あがり・こーひー・ゆず・こしょう♪

《道34》明るい写真を。 

February 15 [Fri], 2008, 3:26
時間がなかったため、Fのアドバイスは簡潔だった。でも、的を射ている指摘で、オレは黙って聞いた。
その中でも、家に帰ってから頭を抱えてしまった命題があった。

ちょっとこういう写真も入れてみよう、ストックには少ないのだけれど。

寒い? 暑い?? 

February 07 [Thu], 2008, 13:49
最近寒暖差が激しいッスけど,拙者,風邪をひきそうッス……(汗汗)


昨日,テレビを見ていたら,『私は宇宙人です』と言う変な人が出ていましたッス(><;

“芸能人に怒られたい!!”見たいな内容だった番組です。

いくら怒られたいからって,宇宙人は無いと思うんッスけど……

勇気ある人ッスねぇ〜。。(笑笑)


で,ですね。

当然怒られていた訳です。。

それはそうと,

「あなたは宇宙人でない」って芸能人が説得してたんッスけど,

結局その怒られたかった人は「それでも私は宇宙人だ!!」って感じに否定して番組が終わったんですが,

論理的に説得できないんッスよねぇ〜。。

どういっても,「それは偶然だ!」,「それでも私は宇宙人だ!」

で,返されちゃうんッスか……

何か寂しく思いましたッス。。

辛い副作用の始まり 

January 29 [Tue], 2008, 13:09
そして治療が始まりました。

先生から、発作があった時間と回数、そしてミルクの量を記入するようにと

発作表を渡されました。

そして、

注射を打つと、徐々に発作が減っていきますよ〜♪ 

と言われました。

また、不機嫌などの副作用も個人差があって、あまり無い子供もいるそうです。

でも、優大は違っていました。

注射を打った次の日から出てしまいました。

治療前は、ミルクをほとんど飲まなかったので、始め、100ccをあげてみました。

すると、信じられない早さで一気に飲み干しました。

それから、1時間後、真っ赤な顔をしてとても苦しそうな声を出して、泣き始めました。

私は、わけがわからず、抱っこしました。

でも、何をしても泣きやみません。

もしかしてお腹が空いたのかな?でもさっき、あげたばかりだよね?

とりあえず、また100cc、ミルクをあげました。

すると、またまた、あっという間に、飲み干してしまいました。

今までの優大なら、お腹が一杯になると、手足をばたばた動かして、おしゃべりして、

とても機嫌が良かった・・・

でも、今の優大は、別人になっていました。

おしゃべりする事もなくなり、手足を動かす事もなく、ただただ、グズグズ、グズグズ泣いていました。

私は、優大を抱きしめる事しかできませんでした・・・

泣き疲れて、やっと寝たと思っても、2時間もすると起きてしまい、またミルクを欲しがりました。

あ〜、これが、副作用なんだ〜

そう思いました。

私は、優大が寝た、ほんのわずかな時間に食事をし、お風呂に入り、そして洗濯をしました。

そして、仕事が終わって夫が来てくれた時、少しだけ、仮眠を取りました・・・

・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+

注射を打って1週間が経ちました。

全く、発作が減っていません。

案の定、脳波検査は、ウエスト症候群特有のヒプスアリスミアが至るところに出ていました。

でも私は、

治療はまだ始まったばかり。絶対、絶対、良くなる!!!!! 

そう信じて頑張りました。

それから、もう1週間が経ちました。

全く、全く、発作が減っていません。

そして、脳波も悲しくなるくらい、至る所に、ギザギザの波・・・

せめて、少しでも脳波が良くなっていれば・・・

私は、堪えきれず、夫の前で泣いてしましました・・・

デモは悪い例を見せるのも上手いなあ・・・。??? 

January 15 [Tue], 2008, 7:44
よく見ますね。

こういうシルエット。

31日は合コンの日だ!ひゃほ♡ 

January 03 [Thu], 2008, 19:46
カレンダーメーカーっつーものを「あや」んとこから持ってきまちたょ



で、また遊び三昧かよ・・・



ま、当然こうだろーということはわかってまちた



ただ31日の合コンというのが気になって気になって・・・♡



今からキレイキレイにしとかないと♡



それよかワンセグ最高!



ヒマなときいいねー



エロぃソフトこうにゅぃしとかないとねー








いつものよーによろちくぅー!
      ↓
クリクリ部屋♡

お散歩 犬のいる花屋 

December 18 [Tue], 2007, 22:18
路地に面して なぞの花屋さん が ある。


なぜか 商売上手の犬たちが 遠くから 歓迎してくれる


何時間かして 戻る時は 彼らも疲れているのか

あまり 関心なく 寝ていることが多い


どうやら 午前中勤務 らしい。

ザクロを試食(^o^) 

December 14 [Fri], 2007, 5:48
昨日のザクロを試食しました〜☆










今日は土曜休日の、留守当番で出勤。



半年に1〜2回、当たります。もちろん代休はしっかりいただきますけどね・・・。



お昼休みに昨日のザクロの話題になって、食べられるという結論、赤く熟したのをもいできて試食をしました。



自称“じゃがいも”さんも、一緒に当番出勤だったので、試食に付き合ってもらいました。



種がポロポロとほぐれ、種のまわりは果肉で包まれています。



最初は恐る恐る一粒二粒と・・・そして「うん、いける!」ってじゃがいもさんが言うから、



私も「どれどれ・・・」と食べてみる、すると甘酸っぱい懐かしい味がしました♪



子供の頃に食べた“ユスランメ”の赤い実の甘酸っぱさに似ていました〜☆



ご覧のようにまだ白い部分がほとんどなので、ちょっと渋みがかっていましたけどね。



ブログ効果で、最近行動力が増してきたようです。何だか楽しい雰囲気でしたよ。



偶然今日の新聞で見かけた句です。



      ''' 「青空に 絵の具の色の 柘榴の実」 '''



ちなみにこれは完熟した赤い種です。(ネットで調べました)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ispebr1862
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» ういろうこわい (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» ザクロを試食(^o^) (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ザクロを試食(^o^) (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» ザクロを試食(^o^) (2008年02月08日)
アイコン画像コレ最強w
» ザクロを試食(^o^) (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» ザクロを試食(^o^) (2008年01月30日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» ザクロを試食(^o^) (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» ザクロを試食(^o^) (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» ザクロを試食(^o^) (2007年12月24日)
Yapme!一覧
読者になる