プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ISO人
読者になる
気ままにやっていきたい。
2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
少しずつでも変えていきたいわけで / 2008年01月14日(月)
このブログいつも重い。嫌がらせ?

近頃、寝る時間が一年前に比べて格段に早くなっている。
まぁ、たま〜に寝れずに遅くまで起きてる事もあるのだけど。

ここで、ふと思った。
少しずつ、寝る時間を早くすれば無理なく睡眠のタイミングを
ずらせるのではないか、と。

今までは生活スタイルを変えようとする時は、無理やり。

下準備として、まず一日徹夜する。ぐっすり眠れるように。
そして、正常な生活スタイルを営めるようになれるタイミングで、
寝る。ひたすら寝る。

でも、結局体が馴染まずに、すぐに元通り。
しかも、体に負担かかりまくり。

しかし、徐々に体を馴らす様に少しずつ、
睡眠のタイミングをずらしていけば、生活スタイルが変えられる!

でも、睡眠時間が減ってくれるのが(ないし、減っても正常に動ける様になるのが)
一番なんだけどなぁ。
 
   
Posted at 19:18 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
凄い久しぶりに更新なワケで / 2008年01月07日(月)
すごい久々に更新。

や、近頃は前程にPCを立ち上げるって事が少なくなってたワケで、
日記の更新とかアウトオブ眼中。
っつかPC立ち上げるの面倒すぎ。
ボタン一つなのにw

あれね、ボタン押して5秒くらいで動かせるようになればいいのに。

 
   
Posted at 20:55 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
久々な日記なワケで / 2007年07月05日(木)
ヤプログが重くてやってらんない。
ヤケっぱちになって光導入しようかな?
ってしないしない。

今日は弟のPCを直した。
前にもぶっ壊れて、その時の原因が電源だったんだけど、今回はメモリ。
テキトーなメモリ買って、ぶっこめばいいだけだから、楽ちん楽ちん。

電源の時は弟のPCに合う電源を探すのが大変だったさ。
んで、ついでに1個配線のツメが壊れかかっていたので、
それも交換。俺のPCのジャンクから。

しかし、暑くて暑くて、これからPCの熱とか心配してしまう今日この頃。
HDD変えた方がいいかも。
 
   
Posted at 00:13 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
たまには豆知識をと思ったワケで / 2007年06月15日(金)
yapme!とか言うのを登録してみた。
mixiで言うところの、マイミクみたいなもんかな?

それはそうと、今日家に帰ったら今日の晩御飯はウナギだった様子で、
ウナギ大好きな俺の分もちゃんととっといてあった。

ウナギといえば、よく梅干しとウナギは食べ合わせが悪い、と
昔から言われているけど、
あれは全くのでたらめ。
むしろ医学的には梅干しは胃酸を濃くし、
脂っこいウナギの吸収を助ける為、むしろ良い組み合わせなのです。

これは勝手な見解なんだけど、食べ合わせ悪い説が流れたのは、
ウナギ梅干し共に、元々食がすすむ食べ物な上に、
梅干し効果でサッパリした口、胃に倍率ドン更に倍で
泣く子も黙る勢いで食が進む為、
胃の容量はそれはもう一杯もいいとこ
後三日は食えねーよ、ってぐらい食べてしまい
結果お腹を壊す、と言う事が曲解して伝わり、
食べ合わせが悪い。って事になったのではないかと思います。

それに、ウナギはとても高価な食べ物なので、
食べまくられたら、財布の紐を管理するお母さんは気が気でない。

なので食べ過ぎないで!堪忍してや!

みたいな感じで流布したデマなのかな〜と思ったり。

まぁなんにせよ、食べすぎには注意しましょう。
 
   
Posted at 01:11 / 豆知識 / この記事のURL
コメント(0)
ちょっと愚痴なワケで / 2007年06月11日(月)
職場に、すっげぇぇ俺の嫌なヤツが居る。
虎の威を借る狐もとい、虎の威を借る豚の有様で、
お前何様だよ、と言わんばかりに威張っている、そんなヤツ。

ソイツが本来するべき仕事を、俺に押し付けて、ソイツは何をするかと思えば、
ソイツの師匠であり上司である人(この人も嫌なヤツ)と、
喋っているないしひたすらニンテンドーDS。

お前がやれよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

んで、忙しい為に普段休日である月曜日、つまり明日が
出勤になっているのだけど、ソイツはちゃっかり休む模様。

まじうっぜえええええええええええええ


またいつキレるかわからんね。
前に一回キレて揉めたけど。( ノ∀`)アチャー


(´・ω・`)ふぅ、ちょっとすっきりした。

 
   
Posted at 00:50 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
レベルが97とかなワケで・・・ / 2007年06月06日(水)
更新してない期間があると、ついついサボってしまう癖が出てしまった。

レベル97が倒せないよ!!!!


ただの愚痴でした。
 
   
Posted at 03:28 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
また月餅かったワケで / 2007年05月22日(火)
またまた月餅買いました。
山崎の月餅なんだけど、これがまたオイスィー!
バラ売りしてる所を初めて見て、感動して6つ買った。

この間のセレブな月餅より安くてオイスィ。

しかしながら、月餅はものスンゴイカロリーが高いので、
食べすぎはオススメできない。

オススメは烏龍茶とセットで。

 
   
Posted at 00:29 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(0)
ハムスターが可愛すぎるワケで / 2007年05月19日(土)
我が家のハムスター、ポンペイウスが可愛すぎる。

かつて我が家では何回かハムスターを飼ってきたのだが、ポンペは
歴代ハムスターベスト3に入る可愛さだ。

今回もそうだけど、歴代ハムスター達は全て
オカンが気まぐれで買ってきたものだった。

ハムスター買う→死んじゃう→しばらく経つ→ハムスター買う、
みたいな無限ループ。

総じてみんな長生きしてないのだけど、今回は長生きして欲しいな

っていつも思う。



 
   
Posted at 02:09 / ハムハム / この記事のURL
コメント(0)
ハムハムなワケで / 2007年05月18日(金)


ある日、仕事から帰ってきたら、オカンがハムスター買ってきてた。
名前はポンペイウス。オカンが命名権を俺に譲渡してきたので、
俺が名付けました。

もこもこしてて、ちっちゃくて、ちょこまかしてて、スゲーかわいい。
猫に襲われないように、猫が入れない部屋に隔離されてるんだけど
その部屋でポンペを眺めていたら、結構時間とか経っちゃてたり。

折角なので、ムービー撮ってみた。超カワイイ。
 
   
Posted at 01:25 / ハムハム / この記事のURL
コメント(0)
タイトル考えるのが面倒だと思うワケで / 2007年05月12日(土)
毎回ちゃんとタイトルを考えれる人って
ゴイスー(凄いの意)だと思います。
内容を踏まえた上で、わかりやすく且つ目を引くような魅力ある、
そんなタイトルを考えられる様になりたい。

まぁ、内容大したことないんだけど。

やっぱ、文章力って暫く書いてないと衰えます。ええ、ハイ。

因みに、俺が好き放題に文を書くと、きっと酷い事になる。
高確率で電波な日記になります。

昨日、六本木でたこ焼きをアボボボーン

みたいな。

会話が通じないYO的な。


まぁ長い前置きだったけど、こっから今日の日記。

たまに、客席から見える所(要するにカウンター側)
で仕事するのだけれど、
当然、客の会話が意図せず聞こえる場合ってのがあります。

オタクっぽい男二人が

「シャアの名前ってカスバルとクワトロと後何だっけ」

「あーなんだっけエドワードとかそんな感じじゃね?」

「それだそれ!やっぱお前ガンダム詳しいなー」

とか会話してて、違うよ!惜しいよ!エドワードじゃなくて、エドワウだよ!
ついでにカスバルじゃなくてキャスバルだよ!

と叫びたくて堪らなくなったけど、
そこで叫んだらなんだコイツ、なので耐えた。


あ、本題より前置きの方が長いや。
ま、いいか。
 
   
Posted at 01:49 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!