今すべきこと 

March 09 [Wed], 2005, 20:00
今すべきことって何なんだろうかなぁ・・・。
と考えてみた。

これって何で生まれてきたのか?って事に
匹敵するくらい果てしない疑問なんじゃないのかと
思った。

何とかなる。ってのをポリシーに生きてきたわけで、
今まで今すべきことなんて全く考えたこと無かったわな。

これからは考えてみるか・・・。
脳みそ足りるのか('A`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

らしいよ?

って言える様になるんだったな。

『YESといえる日本人になろう』
だったか。昔は。
今は
『らしいよ。って言える人間になろう』
なのかな。と。
いや、これでは発言に責任が全く無い事を
露呈するわけだ。。。

やっぱ
『です。と言い切れる人間になろう』
が正解なのか。
難しいなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やっぱ企業ってマンドクセ。
店欲しいネェ。

大雪 

March 02 [Wed], 2005, 8:47
韓国では珍しく(というか来韓初)大雪が降った。
歩くのがメンドクサイ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、一人の女の子と知り合った。
18歳、今年から短期大学だそうだ。
俺を気にいってくれて会話が楽しいようで嬉しい限りである。

しかし一つ疑問に思った。
[ 知り合い ] とは何を指すのか。

メッセンジャーで会話をし、顔も知っている。
声に関してもボイスチャットでその内会話することだろう。
しかし逢った事は無い。
もちろん当面会う予定も無い。
普通[ 知り合い ]とは顔をあわせ、会話をしたものを指す。
しかし、俺と彼女は[ 知り合い ]とは言わないだろうか?

世の中にパソコンが普及し、現在インターネットという言葉の
意味を知らない者はいないだろう。
インターネットを通じて仕事の取引はもちろん、
家庭教師や処方箋など、あった事の無い人間と
会話をする機会はいたるところにある。

それらの人間は果たして友達、知り合いと呼べるのだろうか?
俺個人の答えとしてはYESだ。

未だ、インターネットは悪に見られる風潮がある。
詐欺、いじめ、裏取引、買春。
しかしこれらを含めネットというモノは、
既に生活の基盤となっている。
目をそむける事無く、恥じる事無く受け入れなければ
無能と孤独というレッテルを貼られてしまう未来が来るのではないだろうか。

俺と彼女は友達である。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふとシャワーを浴びながら思った。
〜らしいよ。と言える日本人になりたい。

コレはまた次に書こう。
とりあえず仕事があるので。

日記は苦手 

February 23 [Wed], 2005, 1:38
基本的に日記は苦手なのだが、
日々書きたい事を連ねるにはここが理想かと思い開始することにした。
日記というモノは道端で思いついた事や、
今日の夢、出来事、失敗や何かを書くものだと思っている。
他人に向けて配信できるものでは無い。
配信し、人の目に触れることが欲に他ならないと考えている。
ただその欲求には興味がある。
他人の目に触れて反応を受け、何を感じるのか。
知ってみたいと言う欲求は確かにある。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日々考えていることはある。

今日は会社でちょっとした言い合いになった。
(コレだから社会は嫌いだ)
平社員の一個上の上司との争いだ。
不毛な言い争いなので書くのは辞めよう。
後で気分を害しそうだ。

人の上に立つ人間はどういった要素が必要なのか。
ここに当たった。

俺一人の感覚で良いのならば(俺とか使ってると言うことはまだ若いと判断できるな・・・)
『気』の出方。だと考えている。
初対面で感じることが多いが、今まで出会ってきた中で頭数が多くは無い。
もちろん、会ったことが無くても感じる事はある。
彼が残す作品(絵でも家でもAVでも何でもいい)
には彼の『気』が残る。
ソレの持ち主が上司なら言うことは無い。

ではソレが無い人間の場合、
上に立ったら何を考えるべきか。
無理か。無い人間には理解できない訳だし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は履歴書が2枚届いた。

この会社で働きたいそうだ。
非難の中で自分を磨きたい。厳しい時にこそ真価が問われる。
など、考えている人間を欲していたが、
まぁ難しい話か。
最悪自分の旗を持っている人間に来て欲しいと、切に願う。

2人のうち知能の高そうな方を推挙しておいた。
知能が高い=曲者であると考えているが、
そっちのほうが柔軟だし、同僚としては話しやすい。

知能の乏しい、自分の最優先事項の無い人間と話をするのは
本当に疲れる。

今日はそういった意味では疲れたのかも知れない。

やはり孤独が一番楽なのだろう。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isora555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる