さぼり 

2010年04月26日(月) 22時40分
急な仕事が入ってまた時間があいてしまった。
そろそろ再開したな・・・。

あ・・・れ・・・? 

2010年04月19日(月) 11時56分
前書いたのこんなに前だっけ・・・。
時間の流れについていけません。
人としてちょっとダメなのかもしれないと
思うようになってきた今日この頃。

ガイド用の材料は天気とかの関係で
16日にかってきたらしい。メモ。

木材(パイン集合材板120*15*600)・・・¥398
木工用ボンド・・・¥188
スコヤ・・・¥1,080
Cクランプ・・・¥380*2
ボルト・・・¥100
蝶ナット・・・¥140*2
ワッシャー・・・¥100
補強用金具・・・¥198*2
計¥3,302

あ・・・れ・・・?これリネ課金できない??的な
状態なのは考えない方向で。なにとぞ。

買ってきた板を120,120,120,100,100切断。
断面は予想通りガタガタだったので
棒鑢・紙鑢で整え、ボンドで接着。
これだけなんだけど、鑢がけがとても大変。
早く仕上げて本番切断したいんだぜ・・・。

写真は面倒なので出来てからup予定。

日曜大工的な何か 

2010年04月14日(水) 3時37分
それは突然、覚醒しました。つくりたくなったの。何かはまだヒミツで。
何故なら・・・熱しやすく冷めやすい性格&昔から致命的に不器用だから。
ひとつだけ明かすなら、木材加工。という訳で殆ど自分メモです。
(おもにお金とか、製作期間など)

もう数日経ってしまったけど。

7日。一番近いホームセンターに材料&工具を探しに。
つばをつけていた木材が無かったので、その日はスルー。

8日。少し離れたホームセンターに以下同文。

近場だとパイン・ホワイトウッド辺りの品揃えで
決めていた種類の木がなかったのです。
これは電車でドイトまでいかなーと思ってたら・・・。

9日。とあるかたのご好意で、車を出して頂けまして、
3番目に近いホームセンターへ。
結局そこにもお目当ての木材は無かった。
そこでふと考えた。

そこまでレアな材料なんだったら、手に入るもので練習してはどうかと。
まあはじめからうまく行くとは思ってないので、気合を抜いて
もっと簡単なキモチで。
「つい出来心でやった。今では反省している。」くらいの。

そしてとりあえず買いました。

ノギス・・・¥980
曲尺・・・¥298
エゾマツ木材・・・¥698
計¥1,976

いい忘れてた。出来るだけ安くすます。貧乏ゆえ・・・。
ノギスは1番安いものではなく2番目だったのですが、
セイミツっぽいからこっちにした感じ。
曲尺は1番安いもの。実を言うともうワンサイズ上を買えばよかった。
木材は45*45*800。高さは30くらいでもよかったんだけど、
まあこれが1番近かった。


簡単な墨入れが終わって数日。木材カット待ち。ワクワクすぎる。
鋸は実家にあるので、それを借りてくる予定。
そして折角なので出来るだけセイミツに加工したい!ので、
簡単なソウガイドを作ってからカットにとりかかりたいと思っております。
(ここで不器用なのに無駄な凝り性発動・・・わかってるよ!わかってるよ!?)

メタセコイアで簡単なイメージは作り、頭ではだいたいの感じがつかめたので
次はソウガイド用の材料を探しに。今ココ。

次の買いものメモ。板3枚・CかLクランプ2個・
(前スルーしたけどやっぱり欲しくなった)スコヤ。

今日夕方から用事あるから、その前に買いに行けたらいいな。








そして今までスルーしててあまり触れてはイケナイ部分に
あえて触れてみる。(ヤケドするぜ・・・?)








ROニッキとか懐かしいねwww
当時モチベが下がってたので、少しでもやる気でるかなーと思って
つけ始めたけど結局戻りませんでした・・・。
今はリネージュ2。まあこっちも課金切れてて休止したばかり。
(相変わらず貧乏ゆえ)
それで手持ち無沙汰なので、この木工品製作というのも、あったりする。

もやしっこ@Wizard 

2007年06月28日(木) 12時00分
WIZはじめました。ヽ(´ー`)ノもやしっこー



初WIZ!けっこー楽しいです。
WIZのクセに主食は肉です。コンゴトモヨロシク。

スキルツリーはこんな感じ。
わむてるらぶのすきるしみゅれーた

いそっぷ@Assassin 

2007年06月09日(土) 1時58分
もはや日記ってレベルじゃねーぞ!(挨拶)

なんというか一時の気の迷いで半年ぶりにカキンしてしまい、とびーに手伝って貰って

































吹きました。

オラー式も半年前はやろうかなーって思ったんですけど、まあ今更いいかーって感じで。


とりあえず今日はもう遅いので、寝ます。(´∀`)ノ

いそっぷ@Assassin 

2006年12月17日(日) 8時53分
夢見たってイイジャナイ!(突然、しかもキレ気味?

ここ2〜3日、古城で深遠狩ってます。

装備は、
ルラギリ
ミス冠
闇ロンコ
ソヒ靴
サイン
毒矢(だいじ

お察しの通り、グリムでチマチマやってます。

割と狩れると言えば狩れるのですが、いかんせん索敵が大変過ぎですか。
でもここじゃないと深遠なんて狩れませんヨ。

チマチマと2%あがりました!操作ミスって2回死にましたが。

……ゴメンナサイ。もう来ません。



あ、そんなこんなで今、94.3%

いそっぷ@Assassin 

2006年10月19日(木) 23時54分
ここ数日、カード運が割と良い感じです。昨日ヒドラ出て、今日はマミーとミノ出ました。全部で10Mくらいになるかしら?

アサシンは友達のサインクエを手伝うのに先日の+7ロンコに婆Cさして時計B3ペノに吶喊。上げる為にひたすら狩りをするのはキツイですが、何か別の目的があると割と気分的に楽な気がします。サンゴ集めてたら74%になってました。まかり間違ってペノC出ないかなぁとか思う今日この頃。・・・邪念があると出ないんですよね(ぉ

しかしサインクエはじめたのは良いんだけど、Lv74のAGI>STR騎士でGH最下層のイベントとニブルの戦闘イベントとかクリアできるのだろうか・・・。

いそっぷ@Assassin 

2006年10月02日(月) 10時18分
えっと・・・


また死んじゃいました。


秘密にしてたけど、実は2倍が終わってから2回目です。


まぁ、割とどうでもいいんですけどね!





そんなわけで、とびーとアユタヤクエやってダンジョン入ってすぐ飽きたりボスみたいなのに殺されかけたり結局亀地上に行ってあらやだ、うまいわーって事をやってて、現在67.9%


昨日のGvは、家庭の事情でまたまたお休み。(おさかなに負けた;;

いそっぷ@Assassin 

2006年09月27日(水) 17時59分
ハイ、折角2倍だったのでアサシンで頑張ってましたよー。(リアル捨てて)


BEFORE 51.7%→65.0% AFTER


えー、ちょっと頑張りすぎてしまったかもしれません……。


収集品。
結構行きましたひゃっほう。


他は大したものは出ず、ロンコが2着のみって感じでした。


ちょっと防具の在庫が増えてきたので、暫くは時計でエル狩りでもするかのー。

またまたまた久しぶりw 

2006年09月25日(月) 15時51分
ネタは割とあるし、ここ(ブログ)の事を忘れている訳ではないのですが、どうにも書く気が起きない今日この頃であります。なんでしょうね。季節の変わり目だからかなぁ。

ネタ1
先日の1.5倍の時に少しだけやってアサシンが48.6%になりました。ずーーーっと昔にスパートは時計B4って書いたけど、懐かしいなぁ。付与してオットー乱獲してます。

ネタ2
ザカ様に誘われて、プリは斑鳩のほうにお邪魔してます。先々週のGv終わった後にG貰えなかったので、今は放浪中ですがw先週(というか昨日)はザカ様いなかったので、どのPT入ればいいかわからなかったし何していいかもまだよくわからないので、セーラーのカラーは翻らないように、スカートのプリーツを乱さないように、とりあえず華麗にスルーしますた。(イイノカ?

ネタ3
オットー乱獲してるもんですんで、ロンコがちまちま出ます。今日友達のとびーにモニンをカンカンしてと言われて、2本やったら2本とも折れました。なんだか最近グレン様の調子が悪いらしく折れまくりなんで、むしゃくしゃしてたので余ってたロンコをカンカンしたら+7になりましたとさ。先日+4→+5で壊れたブーツを+7にしたかった!ヽ(`Д´)ノ

そんな所でこれからとびーとどっか行って来ます。(*'ω'*)ノ
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とび
» さぼり (2010年10月02日)
アイコン画像いそ
» もやしっこ@Wizard (2007年06月29日)
アイコン画像とび
» もやしっこ@Wizard (2007年06月28日)
アイコン画像とび
» いそっぷ@Assassin (2007年06月09日)
アイコン画像いそ
» いそっぷ@Assassin (2006年12月22日)
アイコン画像とび
» いそっぷ@Assassin (2006年12月22日)
アイコン画像いそ
» いそっぷ@Assassin (2006年12月19日)
アイコン画像とび
» いそっぷ@Assassin (2006年12月19日)
アイコン画像飛び良し
» いそっぷ@Assassin (2006年09月30日)
アイコン画像いそいそ
» いそっぷ@Assassin (2006年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isopu
読者になる
ROニッキの残骸を有効利用してみようかと思います。
Yapme!一覧
読者になる