オーストラリア最終章 

March 17 [Fri], 2006, 22:22
 さあ、最終日!朝4時から気球ツアーに参加眠たい目をこすりながらの気球フワフワと浮かんでいき、気持ちはワクワクおお、空を飛んでるぅ〜〜景色は360度の大草原で、朝焼けも見れ、すごい感動が、後半になってくると、ちょっと飽きてきました(笑)着陸後は片付けをお手伝いこの片付けが大変で、チームワークが必要なんです朝からロープを引っ張って走ったり、バルーンの空気抜きをすることになるなんて…しかし、たかが片付け、されど片付け。みんな汗だくになりながらも意外に楽しんでいました!だって普通に生活していたら、気球の片付けなんて経験できないでしょそのあと朝食→解散。(10時すぎ)
 ホテルで休憩→昼2時からスカイダイビングに参加!そう、あのスカイダイビングですしかし飛行機から飛び降りるまでがマジ恐かったぁぁぁ〜〜しかし、その後は快感ダイブ中とダイブ前にビデオを撮影・編集してもらい、このビデオが良いっ!!ちゃんとBGMとかも入ってて、テレビ番組で飛んだみたい(笑)これは最高の思い出になりましたしかし、いいことばかりではありません。。パラシュートがグルグル回って揺れてで……なんとか空中からオェ〜は回避したものの、完璧に酔いましたその後、最後の晩餐にと、高級レストランに行ったのに、ステーキを一口食べただけでギブアップ4000円以上も払ったのにもったいない…
 長くなりましたが、以上、オーストラリア旅行でした最後にこの旅で感じたこと @自然の素晴らしさ大切さ Aいろんな人、いろんな人生(ワーキングホリデーしてる人など) B自分の英語力のなさ(日本の英語教育は間違っていると言われました韓国の英語教育は凄いみたいです)

ケアンズinオーストラリアvol.2 

March 16 [Thu], 2006, 0:29
 さてさてオーストラリア、あっ間違えた、オーストレイリア(←発音良い)での2日目以降について簡単に報告します。まず2日目は、長さ2000kmと世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフ(世界遺産)を見るため、船でグリーン島に行った「船→揺れる→酔う→オ"ェッ〜」という方程式ができあがっている俺にとって船は最難関しかし、酔い止めを飲んだおかげで、なんとか耐えることができた…っと思ったのも束の間次に待ちうけていたのはツアーのサービスで付いていた半潜水艦船の底に乗り込んで、窓から魚を見るという乗り物。気持ち悪くて窓から魚を見る余裕なんて無理そのあと昼食をとり、ビーチでシュノーケリングでも、魚はほとんど見れず。そこで最後はスキューバダイビング実はライセンス持ってます雨季のためか、透明度は良くなかったものの、魚の種類と数が多く、クマノミ(ニモ)などと触れあうこともできましたしかし、潮酔いしてちょっと気持ち悪くなり、とことんマリンアクティビティが向いてないわぁ
 3日目はスカイレールという世界で2番目(←日本のスキー場が抜いた)に長いゴンドラに乗って、広大な熱帯雨林(世界遺産)を空から眺め、帰りは高原列車で帰りましたちなみに、この列車は「世界の車窓から」のエンディング?に使われているらしい確かに素晴らしい眺めで列車が絵になるこの日で印象に残っているのは、コアラを抱っこして写真を撮ったことと、アーミーダックという水陸両用車に乗って熱帯雨林を探検したことかなそして、1回見ると幸福に、2回だと元に戻り、3回だと金持ちになるという、なかなか見れないユリシスチョウチョウを……2回見ましたあと昼食にバラマンディという巨大で気持ち悪い魚を食べました2日とも充実したイイ日だったな〜ではでは最終章に続く…

オーストラリア 

March 14 [Tue], 2006, 1:08
オーストラリアのケアンズに行ってきました!現地は夏の終わりということで、「太陽が俺を呼んでいるっ!」っとばかりに、関空から麦わら帽子をかぶって行きました!あの日、日本で麦わら帽子をかぶっていたのは俺と横峯さくらパパくらいでしょう現地には朝6時ごろ着いたのですが、チェックインは午後1時から、ツアーは午後2時から…暇ですっということでケアンズ市内に繰り出すも、早朝のため店が開いてなくて、朝マックすぐにすることもなくなり、プールサイドで居眠り、ホテルのロビーで居眠り飛行機じゃ寝れなかったから眠い見兼ねたフロントの人が早めにチェックインさせてくれて、ようやくベッド爆睡さあ出発だぁ〜!初日は「土ボタルと夜行性動物ツアー」ガイドは元巨人の選手だったなど異例の経歴をもつアーロンさん。馬を見て馬刺し、牛を見て牛角と言ってました(笑)最初に着いたのは巨大アリ塚。白アリのです。アボリジニーの人たちは、白アリを食べてカルシウム補給をするそうです。っということで、パクリゴチです白アリにお困りの方、駆除しますよ次はカンガルーを見て、ロックワラビーに餌をあげ、フィグツリー(絞め殺しのイチジクの木)の迫力に感動しました!この木は「天空の城ラピュタ」の最後に出てきたそうです。宮崎監督はオーストラリア大好きらしいです。ちなみに「魔女の宅急便」でキキが居候するパン屋さんもオーストラリアに実在し、屋根裏部屋に黒猫がいるそうです。それはさておき、次はカモノハシ探しをしながらBBQパーティ!!カンガルー、クロコダイル食べましたポッサムや七面鳥と触れ合い、なかなか見れないらしいカモノハシも見れて大満足最後は熱帯雨林ジャングル探検!出口に着き空を見上げると、満天の星空隙間がないくらい星でいっぱいで、南十字星や天の川などがキレイに見れました。そして、最後の最後に土ボタル。ジャングルの中に入り、みんなが懐中電灯を消し、前を見ると、青白く光る点がいっぱい感動だぁ〜朝はどうなるかと思ったけど、本当に充実した一日でした続きはまた

友人の結婚披露宴でした 

February 16 [Thu], 2006, 1:22
この間まで実家に帰っていて、こんなにお久しぶりになってしまいました。。。え〜それでは実家であったことを簡潔にお話ししますので、そこのアクビしてる君もちょっと聞いて!
1月19日 4月から働く会社(?)の説明会のため大分へ帰省
1月20日 説明会  未だに携帯の電波も入らない、コンビニもない山の上に寮があることを知り、予想以上に厳しい現実が4月から待ちうけていることを知り、かなりビビる…同期で緊張のあまり気絶した人がいました(@_@;)
2月5日の友達の結婚披露宴in佐伯市のため、実家で待機。昼間は、ばあちゃんと2人でゴハンを食べ、じいちゃんのお見舞い行ったり、墓参りに行ったり、一人でわさだタウンのデポに運動靴やジャージを買いに行ったり(3回も)してました。
あっ、そうそう、その間に母と弟の3人で別府の砂湯に行きました!初めてだったんですが、大分県民なら一度は行っとくべきですね!そして地獄蒸しプリン食べて、おじいさんの時計(おしゃれなカレー屋)行きました!今さらですけど、別府って凄いですよね!「湯けむり別府」って言われるだけあって、本当にいろんな所から温泉の湯気が出てるんです!地面の排水口からも湯気でてますよそして2月3日くらいから披露宴に出席する友人たちが帰省してきたので、披露宴の余興の練習や横断幕を作ったりしてました。
そして、来たる2月5日…遂に我が「心の友」の結婚披露宴…泣きましたよ披露宴では自分たちで新郎新婦に向けて作った歌を唄ったり、お笑いダンスをしましたうらやましいなと思うくらい最高の披露宴でしたいつもは一緒にバカなことばっかりやってる新郎も、大人びて見えてカッコ良かった
っと、そんなこんなで今に至っています。皆さんは何してましたか〜?俺は今月でアルバイトを卒業するので、最近はバイト頑張ってます!今、フェアー中です!店長いわく、それに店員の友人割引とデザートをつけてくれるらしいので、関西在住の友人たちよ、要チェックやで〜♪我ながら自慢の店です!焼肉なら京都におこしやす☆ちなみに残りは17日24日25日27日28日バイト入ってます♪おやすみなさい☆

ひさびさ更新 

January 11 [Wed], 2006, 12:32
あけましておめでとうございます!
久しぶりに更新です!
っということで、この間にあったことを簡単に振り返りたいと思います♪

12月20日 牛角の仲間達でエキスポランドに行く
開園と同時に入園するくらい気合いたっぷりで、絶叫マシーンに乗りましたが、映像を観ながらイスが動く乗り物で、いつものように酔いました(泣)

12月24日 彼女の手料理とイタリアで買ってきたワインで、まったり自宅でクリスマス☆

12月26日 今は解散したけど、前に自分たちで作ったサークルの忘年会
罰ゲームでストッキングをかぶったり、からし入りシュークリーム食べました(泣)左が僕で、右はなんと女の子!!載せちゃってごめんなさい(>_<)

12月31日 彼女と自宅でまったり年越し…インドアすぎる!?(笑)

1月2日 地元、大分で高校の同窓会。幹事(司会)で、当日は楽しむ余裕ほとんどなし(泣)

1月10日 びわこバレーで今年初スノボ。2年ぶりで最初はコケまくり(泣)おかげで今日は全身が痛い…(>_<)

1月11日 家でボーッとしながら、たまった洗濯、ブログ、写真現像……etc.

っという日々でした。一度、更新が遅れると、どんどん溜まるなぁ…(-_-;)頑張ります☆

P.S この間、北海道LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ&京都の平等院周辺にある伊藤久衛門の抹茶NYチーズケーキ食べました!かなりおすすめです(^^♪

この間、わが牛角に食べに行ったら、ごはんサービスしてくれました(^_^;)

夢の国ディズニーランドへ 

December 17 [Sat], 2005, 15:23

遂に行ってきました!東京ディズニーランド&ディズニーシー最初は、好きなキャラクターもいないし、あまり期待いなかったんやけど、いざ行ってみると、ショーやパレードに感動さすがディズニーやな1日目:ランドに行く。まずは入り口でプーさんと写真を撮って乗り物へ。乗り物も10分待ちだったり&ファストパスとかで、待ち時間が長いという噂と違いスイスイと乗れました。ほとんど乗ってしまった後、プーさんのハニーハントは2回乗りました(笑)ショーを中央で見る抽選にも当選し、いい席で見れて大満足でした

2日目:シーへ行く。まずはショーの券をゲットするためみんなダッシュシーはランドと違い、ちょっぴり大人な雰囲気。園内はまるでイタリアのよう。。ヴェネツィアのようなゴンドラや仮面を被ったショーがあって、そのショーも一番いい場所で見れて、花火も上がるし、とてもよかったです!乗り物も新しいレイジングスピリッツなど主要なものは午前中に制覇し、午後からはショーの席取りして、いい席でショーを見ました。その後、余った時間にセンターオブ ジ アースとインディージョーンズの2回目に挑戦!!特にセンターオブ ジ アースは夜に乗ると、飛び出した瞬間に夜景が見えてキレイでオススメです☆そして、最後にめっちゃ並んでたゲームに並んで挑戦!この待ち時間が一番長かったかも(笑)そして、500円で1回限りの挑戦…先に彼女が奇跡の勝利!!のしかかるプレッシャー……ゲットォ〜〜〜!!!!2人でミッキーとミニーのクリスマス限定ぬいぐるみをゲット!!スタッフの方もビックリしてたぐらいの奇跡を起こしてきました何回も並んで挑戦してた人たちには申し訳ないですが、スキップで帰りました(笑)
3日目は東京観光。。友達が車で案内してくれたので、とてもセレブな観光でした!特に新宿アルタ前の高野フルーツパーラーのパフェはヤバうまでしたそして、浅草、月島もんじゃ、東京タワー、都庁、JR新宿駅の高島屋、レインボーブリッジ、お台場パレットタウンの観覧車など、とても大満足な観光でした

大根焚き 

December 10 [Sat], 2005, 13:38
大根焚きってご存知ですか??お寺で大根を焚いて、一年間の健康を願って、それを食べるという伝統的な行事だそうです。僕もおととい知りました(^_^;)たまたま招待券をいただいたので、昨日、さっそく了徳寺という寺に食べに行きました!ここは、2日間の大根焚きに2万人も集まるそうで、4年も京都にいて全く知らなかったことにビックリです人が多くて、ちょっと待ってから中に入れてもらえ、お寺の庭で大根をいただきました。かなり日本を満喫その後、友達が出演するアカペラLiveを見るため、いざ四条河原町へかなり時間があったので、いつも行列ができているというケーキ屋さんに行きました。写真をみてください!この店の一押し「ピラミッド」です!変な形ですが、チョコレートケーキみたいな感じでおいしかった〜!!そして、無印でコーヒーメーカーを買ったり、マックカフェで時間を潰したりしながら、アカペラLiveへいやぁ〜上手いし、格好よかった!!実は僕もこのアカペラサークルの元部員なんですもし続けてたらあんな舞台に立てたのかなぁ〜?っと継続は力なりを改めて実感そして、風邪気味で体調が悪かったので、一目散に帰宅して、オムライスを作ってもらい、薬を飲んで就寝しましたオムライスもおいしかったし、昨日は満足な一日しかぁ〜し!!今日は3時から朝の5時までバイトで、明日も昼3時からバイト(泣)大根焚きを食べたのに、体調を崩しそうです休憩中にリポD飲みます

宝厳院ライトアップ 

November 29 [Tue], 2005, 22:42
今日は嵐山にある宝厳院のライトアップに行ってきました今回で3回目ここと清水寺が京都で一番キレイだと思いますいつもは、この時期めちゃめちゃ寒いんですが、今年はそんなに寒くないので、京都オススメですよいやぁ〜今年もキレイやったなぁ〜そして、最近(?)渡月橋も改築されたのか、ライトができていて、嵐山全体がまた一段とキレイになりました紅葉シーズン以外の夜はほとんど人がいないのですが、渡月橋から遠くに見える景色(京都タワー見えます)が好きですやっぱ日本が一番イタリアに行ってからというもの、つくづくそう思うイソッペでした
P.S さっき大分トリニータのエース、マグノアウベスがガンバ大阪に移籍!?というニュースを知って、かなり本気でショックでを受けています

あざーっす!! 

November 29 [Tue], 2005, 3:47
 昨日、バイトと打ち上げとミーティングで一睡もしていなくて、やっとゆっくり寝れると思った矢先、僕のケータイが鳴った。。高校の友達で、現在大阪でホテルマンのS氏だ。「競馬で勝ったからおごってやる!」……おごり?しかし眠たい…だけど、S氏は親友。重たい体に鞭を打ち外出。有名な焼肉屋、土間土間、有名なラーメン屋、朝食の「和食さと」、移動は全てタクシー、全部おごってくれました!僕は1円も出してません(@_@;)昨日から「あざーっす!!」の言いっぱなし。この御恩は忘れませぬ!出世したら、倍にしてお返しします!
 それにしても、頭が痛い。。今日は二日酔いのままバイトでした(泣)昨日がめっちゃ楽しかったから飲みすぎた(^_^;)S氏バンザイッ!!
 以上、4日連続で夕飯が焼肉という幸せな日々を送っているイソッペでした\(^o^)/
P.S さすがに今日はカレーにしました。
あと、話しは変わるけど、韓国映画「私の頭の中の消しゴム」めちゃくちゃ良かったよ!おすすめ!!映画館であんなに鼻水たらしまくったのは初めて(笑)

イタリアの旅(総括編) 

November 25 [Fri], 2005, 1:23
ハプニング2はローマのマクドナルドでのこと。この写真を見てください!これはアジアンバーガーというセットです!ハンバーガーに味と書かれていて、ポテトも違います。これを友達が珍しいから食べていたら、近くのイタリア人の女の子たちにアジアンバーガーの入っていた箱をかかげられ大笑いされたのです。
『アジア人がアジアンバーガー食べてるよっ!!』っと(泣)イタリアでアジアがバカにされてしまいました

イタリアを総括すると、古い建物を残していることはとても凄くて、新しいもの好きの日本も見習わなければならないと思った。しかし、その一方で治安が良くないし、観光客を騙そうとする人がたくさんいて、あちこちに(電車の中にも)物乞いをする人がいたり、道がゴミや糞尿などで汚かったり、排気ガス臭かったり、電車やバスの改札、接客、仕事に対する姿勢など、憧れのイタリア像とは違い、日本がいかにしっかりしているか、日本の良さを改めて感じる機会にもなった。やっぱり日本が大好きです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おしまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる