今さらですが・・・ 

2010年03月14日(日) 9時52分
ご訪問ありがとうございます。

心機一転、移動しました。

ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」。
遊びに来てね♪

お中元独り占めっ 

2007年08月12日(日) 17時19分
我が家にもありがたいことにお中元が届きました
(唯一の

ちびっこがいるので、ゼリー&プリン&レアチーズケーキの詰め合わせを贈ってくださったのですが
なぜか!
抱えて放さない者が1ピキ。



やっぱり極悪だわぁ〜

夏、満喫! 

2007年08月08日(水) 13時42分
キャーーーっ!!
一ヶ月以上もほったらかしていました・・・、ヤプログ。
いや、たぬくんも

色々と楽しんでいますよ〜、暑さを

「レミーのおいしいレストラン」を観に行ったり、山中湖へ旅行に行ったり、プール、BBQ・・・etc
たぬくんも元気です

 ←山中湖の貸別荘にて。
なんだかすごい顔・・・。

ヒマだったので、たぬくんを描いてみました
似てる???↓






ヨーキーオーナーのみなさ〜ん!! 

2007年07月07日(土) 15時41分
来年のカレンダーの登録はお済みですか???

↓↓↓こちらにて。   (※まわし者ではございませぬ。)
365カレンダー

今年からヨーキーが独立したんですね(^^)

購入が必須条件みたいですが、2000円でヨーキーづくし!!
私にはたまりません〜〜(゚ω゚)

ちなみにうちのたぬくん(本名チョコ)はお誕生日の4月29日を陣取りました

つ・・・ついにやってしまいました 

2007年07月02日(月) 21時31分
恐れていたことが!!

「バカ犬に噛まれました」シリーズを覚えているでしょうか
おかげさまで(?)続編になりまして、被害者は私・息子・そして密かに父・母・・・。

家族だけならまだしも、今回は他人を襲撃!
襲われたのは町内会費を集めに来た近所のばーさん。
ぎゃうぎゃう吠えながら一直線にばーさんの足を
がぶっ!

ばーさんの足は青く腫れあがっておりました・・・。
慌てて謝る父に、ばーさんは「狂犬病の注射してるなら平気よーー」と言うものの、そのままにするわけにはいかず夕方 菓子折りを持ってお宅へも謝りに行きました、母が。
治療費・通院費をお支払いすることを伝えてきました。


こんな私たちを尻目に
全く反省の色がない悪犬



ふて寝しています


あ、これっすか?
西鎌倉のギルドで買ったキーホルダー。
名前を無料で入れてくれます(^^)




ってちがーーーーう!!!

家族会議をして、こいつの性格を直すべく・・・
いぬのきもち」を定期購読しようかと。
でも子犬の頃1年半とっていた結果がこう。(情)

はぁ・・・。

軽井沢〜志賀旅行 

2007年06月13日(水) 21時25分
えーっと2週間くらい前になりますが、祖母と叔父夫婦と我が家で旅行に行ってきました
っていうかちょっと忘れかけている・・・

今回の最大の目的は軽井沢アウトレットのファーマーズギフトというお店。
ここはフルーツソース、ジャム、ドレッシング、スナックなどなどどれも美味しいものばかりっ
来るたびに買い込みます。
だって美味しいんだもん^^
(っていうか通販だと送料がバカ高いし・・・)



軽井沢アウトレットにはこんな芝生もあるので、わんこもちびっこも大喜び!
   息子と競争して勝ち誇った顔↑↑↑


往復の車の中、もちろんたぬくんは父と運転。


一緒に運転している(つもり)から、お家に帰ると疲れてぐったり・・・。
旅行の後 2日間眠り続けました

トリミング 

2007年05月25日(金) 20時46分
久しぶりすぎて、ヤプログの使い方すら忘れてしまっているヨーキーバカです

今回はたぬくんのトリミングの写真を。
明日から軽井沢〜志賀高原へわんこ連れで旅行に行くためにさっぱりしてきました
いつも行っている逗子の動物病院のトリミングにて。


ここのトリミングは若いお姉さんがカットしてくれるのでいばり犬のたぬくんもデレデレ・・・



迎えに行ってもお姉さんから離れません・・・




どう?このヘアスタイル

こどもの日 

2007年05月05日(土) 10時30分
こどもの日だっていうのに、去年同様息子は風邪をひくし 私もうつって高熱でふらふらだし
さんざんな日(含・GW)を過ごしています。

なので、
今年のこどもの日の主役はたぬくんっ





息子が体調が悪くてぐったりしているだけで、我が家は暗ーいムード・・・。
たぬくんも遊び(ケンカ)相手がいなくて心なしかつまらなそう。


来年こそ、元気にこどもの日を迎えたいです。
ケーキを食べたり、菖蒲湯に入ったり・・・

背負子に乗って・・・ 

2007年04月24日(火) 20時27分
近所のTSUTAYAまで父と居候組合で行ったときのこと。

ちょうど昼食後で息子のお昼寝の時間とかぶっちゃうので、背負子(←息子はなぜか「東京ベビーカー」と呼ぶ。)に息子をのせて行ったのですが・・・。

帰りにはなんとこんなことに!!



そう、疲れちゃったの

本当に我が家には子供が2人いるよう


で、もちろんお家に着いてからはこんな感じ。



犬としての自覚とプライドはないのかしら・・・

お花見に行ってきました 

2007年04月03日(火) 19時12分
こんばんは、チョコです。

家族がみんな留守なので 勝手にパソコンを拝借しています。

先週末、犬仲間のチャッッピー(コーギー)・みつ豆あんみつ(ダックス)とお花見へ行ってきました

お花見弁当はお母さんと居候長が作ってくれたんです

                    オイラの好物ばっかり

桜は満開でキレイなのに・・・

み〜んな花より団子!!



ひととおり食べて、飲んだら日向でお昼寝〜 したいけど、やっぱり番犬の血が騒ぐー
おちおち眠っていられんっ


日が暮れる前に帰宅です。

ちょっと疲れちゃった。
なんかみんな見てるんだけど〜(-_-:)
でも楽チンっにはかなわない

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みじゅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
お料理とおでかけが大好き♪ 息子とヨーキーのたぬくんと楽しい毎日を送っています☆ 更新は・・・気まぐれです。 [みじゅキッチン]もよろしくお願いします。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる