注記 

2006年01月05日(木) 3時20分
コメントしてくださった皆様ありがとうございます。
最初に断っておくべきことだったであろう事項について、

○○で有名な〜〜さん、などその方が何者かを特定しうる状況での非難、中傷を固く禁じます。
また俗に言う荒らし行為と思われる行動に対して、他にも万が一記事が荒れそうな場合にも勝手ながら私の裁量で記事の削除、修正を行う可能性があることをご了承ください。


今回ある方のコメントを真に勝手ながら修正させていただきました。
その方のコメント自体は非難、中傷といった部類ではなかったのかもしれませんが、やはり誰であるか特定できてしまう可能性が高いこと、相手にされた行動が仮にどんな悪意あるものでも、限定的な投稿は差し控えていただきたく思います。
事前に伝えていなかった私の不手際です、申し訳ありませんでした。

存在感 

2005年12月26日(月) 6時36分
あなたには憧れている人、独特な存在感を感じてしまう人はいますか?
意識の程度の差はあれど、強くなる事がある種恒久的な目標であるRPGにおいてその強さに向けられる眼差しは人々の心に多少なりとも葛藤を生み出すものだと思います。
また現実世界と同じくそこにいるだけで人々を楽しくさせてしまうようなエンターテイメント性を持った人もいたりします。
そういった全てを含めて存在感を感じる人や己の指標としている人達の話があったらぜひ聞いてみたいです。

イソップの現状、そして未来 

2005年12月26日(月) 6時28分
随分前から過疎化を懸念する声が叫ばれていました。
ある掲示板に私がこのことに関する議題を書いた時、何人かの方にお叱りの声を頂いたことがあります。
理由はそんな議題を出すとイソップに新規ユーザーが来なくなる、今更書き出すまでもないなど様々でした。
しかし私はイソップに住んでいる私達でこのことについて真剣に考え皆様がどのように考え憂いてる、あるいは希望を持っているのかそれぞれの展望を聞いてみたいです。

ネット恋愛 

2005年12月26日(月) 6時24分
唐突すぎるでしょうか?
私にとってそれぞれの考え方に非常に興味がある論点の一つです。
結婚に関する事も絡めて肯定的な人の意見や否定的な人の意見、聞いてみたいですね。

マーケット 

2005年12月26日(月) 6時13分
マ−ケットでなかなか入手することが出来ないもの、正直この生産に関してはいい職人さんがあまりいないなあなど色々思うところはありませんか?
また商品価格に対する意見などないでしょうか。
マーケットにおけるマナーなどに対する意見も聞いてみたいところです。

皆様初めまして 

2005年12月26日(月) 5時36分
皆様初めまして。
このブログは私が童話王国(イソップサーバー)に関する様々なことを議題にして思う存分意見を言い合える場所が欲しいと思い試験的に立ち上げたブログです。
常々イソップはよい意味で狭い世界、アットホームなところなのでこうして特定のある議題に対してプレイヤーの方の意見を述べ合う場があってもいいんじゃないかと考えていました。
某大手サイトの掲示板などがそれにあたるのかもしれませんが、人口比率的にグリムユーザーの占める割合が多いのでイソップに特化した議論の場を作りたいと思ったのです。
掲示板と異なる点は私が一方的に提唱する形になってしまうところにあるのですが、これがきっかけになればという気持ちからの行動なので簡易的に前に述べたように試験的という前提をご了承下さい。
なるべく皆様の関心を引くような事象について書き出していこうと思いますので温かい目で見守って頂けたら幸いです。

どんな方からでも投稿してもらいたいので私の素性は明かさないでおこうと思います。
またコメントは匿名でも、もちろん実名でも構いません。
ブログという形を取ってはいますが掲示板感覚でちょっとでも疑問に思った事、言いたい事などがあればどんどんコメントして頂いて結構なのでそのところを胸に留めておいて貰えたら嬉しいです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像グリム人
» ネット恋愛 (2007年06月02日)
アイコン画像ザムザ2世
» 存在感 (2006年08月09日)
アイコン画像元イソップ人
» ネット恋愛 (2006年02月20日)
アイコン画像GH
» 存在感 (2006年01月09日)
アイコン画像レンの魂
» ネット恋愛 (2006年01月07日)
アイコン画像D
» 存在感 (2006年01月07日)
アイコン画像
» 存在感 (2006年01月05日)
アイコン画像管理人
» 皆様初めまして (2006年01月05日)
アイコン画像上を向いて
» 存在感 (2006年01月04日)
アイコン画像N1
» 存在感 (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる