フィリップアイランド 

February 27 [Wed], 2008, 18:09
結果はご存知でしょうから、いろいろ思った事を。


◇800

中野は予選で久々に少しだけ期待をいだかせてくれましたが、悲しいかな結果はいつもなみ。ここまでくると本人が自信を失ったり、やる気を無くさないか心配ですね。チームの士気もあがらないだろうし、残り一戦ですから、消化ゲームっぽくならなければいいのですが。

詳しい展開は知らないけど、玉田はカーティスと僅差のゴール。何かトラブルでもあったのか?やはりこの様な予選や決勝結果では、玉田ファンの私でもグランプリ残留はないだろうと思ってしまいます。
あのロッシを脅かした玉田はもう帰って来ないのか。もうBSでもダメなのか・・・
中野に玉田。タイヤなのかJIRなのか、はたまた今の位置が実力、現実なのか。残り一戦。頑張ってください。


◇250

途中コースオフにより落ちてしまいましたが、周平選手の攻めの走りは、なんだか胸のつかえが取れる様な気持ちいい走りと感じました。最近忘れていた何かを、私の心に呼び戻した気がします。来期の参戦につなげて欲しいと非常に思いました。シーズン終盤、かなり良くなってきてますから。
兄貴は着実に四位。さすがです。

高橋選手は茂木でかなり復調か?と思いましたが、なかなかそううまくはいかなかった様子。

そしてポイントは取れなかったけど、関口選手の復活。繰り返されるケガと戦いながら、ある意味一番頑張っている日本人ライダーではないかと思う。その状態でもラタパーより上なんだから凄い。


ロレンソは。なんであんなにぶっちぎり?

デ・アンジェリスは最近イマイチです。グレシーニさんも契約を後悔してんじゃないだろか?800決めて、安心しちゃったか?

ルティは表彰台なかなかあがれませんね〜。同じ250ルーキーのバウティスタやカリオは優勝も遂げてますから、悔しいでしょう。


ひと昔前ならこの時期「来期型TZ、RS」と言う名目で宣伝用スペシャルマシン?がグランプリや全日本に出てきて、ワークスマシンに迫る速さを見せたりしていましたが、あの頃はワクワク楽しかったなぁ〜。

ディーゼルエンジンはようやく少しずつ日本国内でも復権の兆しが見えますが、2stエンジンは完全に日本から消え去っていくんでしょうか。
小排気量2stスポーツバイクの良さを見捨てないで欲しいけど、「環境」を盾にとられては何も言えない。その意味では今のグランプリは矛盾してますよね。本音とたてまえ。
これに比較していろんな意味でSBKは理にかなった構成かも知れない。


愚痴になってきたんで寝ます。

階段で息があがる始末・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 11:07
今日は午後から小雨の降る天気だったが、近所に出かけた。

お金もなくなってきたので銀行におろしにいったり、

後はその辺のお店で買い物をしたりと。


で、その足で電器屋さんへ行って、階段で上のフロアへ行ったわけだが・・・

5階建ての5階に上ったところで動悸がした。
そんな走ったわけでもないのに・・・。

ふぅ〜。

息切れとまではいかないが、かなり体力が落ちたな・・・。
階段上ったくらいで・・・。


今住んでいるマンションには4階に住んでいるが、
4階に上る方法はエレベーターしかない。

階段はあるのだが、出口には一方通行扉がついており、外に出てしまうと中に戻ることはできないので、この階段だと下りることしかできない。


ここ最近は昼まで寝てしまうことが多く、部屋から一歩も出ない日も結構ある。

仕事をしていたときは運動は別にしていたけど、階段は必ず上っていたからなあ。
仕事を休んでいるので階段を上るほどの小さな運動も行わなくなってしまったので、余計体力が落ちてしまったようだな・・・。

この前高尾山に登って以来、運動らしいことをしていない。「登る」ってのは、結構体力を使うんだな・・・。

来週あたり、どこかに登るか・・・。
どこにしようかな・・・。

第一章*中学二年生* 

February 10 [Sun], 2008, 17:13
学校って何のためにあるんですか?



第一章*中学二年生*

新学期。
下駄箱置き場には、たくさんの生徒が集まっていた。
新しいクラスが書かれた紙を見て、みんなが騒いでいた。

あたしも人ごみの中から、自分の名前を見つけた。

「まーちゃんは、何組?」
友達が聞いてきた。
「あー・・・あたし4組。知ってる人少ないなぁ・・・」
不安だらけの一年間が始まった。
でも、それと同じくらい、ウキウキしていた。

新学期が始まって、クラスの人ともだんだん仲良くなってきた。
ケンカをすることもよくあった、でもすぐに仲直りできた。

この時までは、あたしの心の中にはいつも太陽があった。

でも、だんだん曇ってきた。

あたしはよく保健室へ行くことがあった。小学生の頃から、普通の子より体が悪かった。
保健室の先生にも話を聞いてもらったりしていた。
保健室はサボりに来る人の、たまり場でもあった。
それでも、先生たちはサボる人を見つけては、保健室から追い出していった。

ある日、あたしが保健室に行った時、生徒と先生が口論になっていた。
『この学校には、ケンカが多いなぁ・・・先生もいいかげんだし』
そんなことを、いつもおもっていた。
先生と口論していた生徒は、走りながらどこかへいってしまった。
先生も後を追いかけていった。

保健室で少し休み、体調も回復したあたしは教室へ戻った。


教室に入った瞬間、生徒の視線があたしのほうに向いた。

少し・・・怖かった。

この時から、何故か不安を抱えることが多くなった。

懐かしいフワフワ 

January 20 [Sun], 2008, 19:00
仕事押せ押せの息子は、朝9時前出社しこの時間まだ帰宅してません。

夕食は、お嫁さんと2才5ヵ月のチビと3人ですわ。

メニューを考える迄もなく、鮭の塩焼きです。


         竹輪とタマネギ、キュウリの一塩・・・・・・

         フワフワ卵(湯煎した炒り卵)、細切りの海苔を上に
         いつもは面倒だからフライパンで作る
         湯煎は時間が掛かりますからねー


         サツマイモと人参、シメジのみそ汁


何とも簡単過ぎる夕食でしたわ。 

働けど、働けど、我・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 15:11
今回の3連休ですが、金曜日にご帰宅されなかったぱんちゃん。




土曜日は、出勤&夜飲み会と言う事で、帰宅したのが10時半過ぎ。




珍しく?! 【まだ帰ってきませんの?】 の、帰って来なさいメールもしない状態でのご帰宅。




まぁ〜〜数ヶ月に1回ペースの飲み会なんで、そんな問題ではございませんがね(^=^;




予定外に早かったもので・・・ぐうたら主婦の私、ベットのシーツをまだ掛けておりませんで・・・。




帰宅してモノの3分で寝る体制に入ったぱんちゃんを右に左に転がしてのシーツ掛け (* ̄m ̄)プッ




11時前に爆睡のぱんちゃん・・・今度は、朝の4時頃から眠くない模様・・・




ヤツの眠く無い時は、本当に性質が悪い! 寝てる邪魔をしてくる (*`ε´*)ノ彡☆




枕を取ってみたり・・・布団を取ってみたり・・・寝入って3時間ほどの私、半分キレ気味。




即効、隣のソファに移動して寝ておりましたら・・・来た来た・・・




【何でここにおるん?】と、しらじらしく登場! 安眠妨害の張本人が何を言ってやがる(;`O´)o




と・・・ぱんちゃん・・・そのままゲーム開始・・・まだ朝の5時でっせ ε=( ̄。 ̄;)フゥ




で?! 分かりますね、ここで、も〜〜〜リズムが狂っております。(これが、後々問題が起こります)




いつもなら、深夜遅く帰宅のお昼まで寝てるパターンが、いつものリズムじゃない!




日曜・月曜と一歩も外出する事なく、ぱんちゃんはゲーム三昧。




日曜は、私とた〜ちんで少々お買い物、月曜は・・・これまた、た〜ちん微熱にて休息。




で! 事件は、月曜日の朝食に起きたのであります。




朝方までゲームしておりましたぱんちゃんを起こさずに、た〜ちんと昨日の残り物で朝食。




た〜ちんも、少々調子が悪かったんで、ほんと前日の豚汁を頂いただけ!




朝食を食べ終わった直後、ぱんちゃん起床。

ミステリーショッパー 

December 24 [Mon], 2007, 22:09
今日は、朝から、堺のショッピングセンターのミステリーショッパーの日曜日のチェック結果の集計と、明日は平日のチェックに行くんですが、明日のチェック結果と合計処理するプログラムの準備。そして、各専門店(テナント全店)のチェック結果の報告書の作成。全部で約40店舗あるので、結構大変です。今日のところは、約半分強の日曜日分の報告書ができました。
また、明日は朝の開店時から終日、全店廻ってチェックです。
ちなみに、まだまだ今月中に仕上げてしまわないといけない仕事が待っていて、気分的に少し焦ってます。

定期テスト 

December 17 [Mon], 2007, 22:36
今回の定期テスト!絶対いつもよりゎ良いです♪
230ゎ取れますねー!(300点満点)
満点取っちゃうスゴい人とヵいるんですかね〜〜〜??

男同士の約束なんてこんなもの? 

December 10 [Mon], 2007, 23:40
今日、あきっくすは9歳の誕生日を迎えました♪

中国史 

December 05 [Wed], 2007, 19:30
社会とくに歴史と政治経済は得意だった私もなぜか
「中国史」
は苦手
なぜかというと
聖書には中国がでてこない
漫画が好きだけど三国志をよんだことがない

といっても中国の歴史のなかでも旧満州時代は別


タマちゃんがかってきてくれた漫画わかりやすいエピソードマンガ


私が歴史好きになったのも子供の頃本屋で立ち読みした小学生むけ歴史マンガがきっかけ
この本がきっかけで中国歴史に興味わくかなぁ

あの3兄弟は・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 3:36
もう10月になりましたが・・・
夏野菜のあの3兄弟、チャッピー、ヤァ姫、キュッピーはどうなったか
みんなにはもう忘れ去られてるのでは。

実はまだ、実をつけてます!(^o^)/
(漢字で書くとシャレ見たくなってる<笑>)

寒かったり暑かったりで決して彼らの成育環境にはなっていない9月ですが
時にものすごく暑かった日もあるのでその時にどんどん実がついたのだと思います。

でも実がなったと思うと急に寒くなって大きくならずに終わってしまってるのもありますね。

葉も段々と枯れてきてます。
彼らも最期と感じて思いっきり実をみのらせようとしてるのではないかと思います。
初めての私の野菜栽培によくここまで応えてくれました。

チャッピー、ヤァ姫の子ども達(種のこと)はいくつか採取してあります。
残念ながらキュッピーは種の保存がわからず残念ですが一代限り。
ゴーヤだけは残った種がうまく成長できれば子孫が残っていくことになりますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isonad1005
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» フィリップアイランド (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» フィリップアイランド (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» フィリップアイランド (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» フィリップアイランド (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» フィリップアイランド (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» フィリップアイランド (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» フィリップアイランド (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» フィリップアイランド (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» フィリップアイランド (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» フィリップアイランド (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる