♡引渡し♡ 

2015年02月22日(日) 0時00分
とうとうこの日がやってきました
家を建てると決めてから今日まで、長かったのか短かったのかよくわからない感じです

引き渡しの時間少し前にバタバタ到着すると、NAホームのみなさんお揃いで家の前で待っててくださいました
初めてお会いする部長様のお言葉の後、生まれて初めてのテープカットその後設備の説明やらなんやらで小一時間程で皆さんとお別れしました。今まで普通にお会いしていた方々とこれからはそうお会いすることもなくなると思うと、感慨深いものが・・・
でもこれからも末永くよろしくお願い致します

引き渡し後は、カーテンを設置してもらったり、キヌカ(自然塗装)を床に塗ったり、かなりハードな一日でした
でも今日1日で、なかなか良い雰囲気になってきました

※LDK※

※子供部屋※
シェードは壊れやすいとは言われたけど、これだけは譲れなかった

※主寝室※
この部屋は雰囲気変えてアジアンテイスト

※ダイニングの3連ライト※
カップボードが設置されました

大川まで買いに行ったテレビボード&キャビネット&テーブル
設置場所はまだ考え中

♡完成見学会♡ 

2015年02月15日(日) 23時00分
今週末、完成見学会を行いました
日曜日の夕方に様子を覗きに行くと、数人の方が見学されており今日は8組目とのこと。
私は子供と車の中で待機してたけど、みなさんの反応が気になって仕方ありませんでした
私たちの家が良い参考になれば嬉しいです
電気が通っていて、照明に明かりが灯っていました
ちょっとした小物も飾ってあって、よりお家らしくなっています

※完成見学会案内※











☆照明Part2☆ 

2015年02月11日(水) 12時00分
自分達で調達した照明を設置し始めました
「ゆっくり自分好みのを選びたい」とは思ったものの、照明の知識が全くないので大苦戦しましたネットで数多くの種類から探すっていう作業は思いの外大変で、しかも届いたのが想像と違うといったものもあったりしました
でも、結果オーライっ!まだ全部揃ってはいないけど、いい感じになっているんではないでしょうか??
本当は今週末の「完成見学会」までには全部設置したかったのだけど・・・
残りはまた後日

※玄関※

※1Fトイレ※

※2Fトイレ※

※子供部屋※

施主検査。。。 

2015年01月31日(土) 12時00分
今日、施主検査がありました。
NAホームの営業担当、設計担当、現場監督の方々と、完成した家に施工不良はないかの確認作業だったのですが、子供達も一緒だったので、私はゆっくり確認することも出来ず。。。でももうこれはNAさんを信じるしかないですよね多少の汚れ(珪藻土を塗る時汚れた箇所)とかそういうのが気になったものの、そんな細かいことまで指摘するべきなのかどうなのか、そこら辺がよく分からなかったので、終わってからお父さんに「あそこがどうだった」とか言ってたら、「その時言えばいいのに〜」と言いながらも、先方に連絡してくれてました

色々大変だった家づくりですが、頑張った分とても良い家が出来上がったと思っています
子供達は初めて家の中に入ったのですが、気持ち良さそうに走り回ったり畳の上で寝そべったりしていました(さっそく床をガンガン叩いて傷を入れていましたが
そういうのを見ていると、「頑張った甲斐があったな〜」と思います

その自慢(?)のお家が、今度完成見学会を実施します
またその様子は後日報告しますね



保護材が外れていました♡ 

2015年01月18日(日) 0時00分
土曜日に見に行くと、至る所に張り巡らされていた保護材が外れていました
床のパイン材はやっぱり素敵です
あっという間に子供達に傷付けられるでしょうが、そういうのも良い思い出になっていけばいいなぁと思います
(初めは怒鳴り散らしてるかもしれませんが)

あと嬉しかったのが、室内がとても明るいこと
土地探しの時から「絶対明るい家にする!」というのが私の大きな希望でしたが、実際本当に明るい家になりました。
お昼とはいえ、まだ電気が通ってない家とは思えない程室内は明るいです
良かったぁ〜

新居は今週完成予定とのことです

※外観※


※LDK※


※キッチン※


※和室※


※吹き抜け※


※子供部屋※


※2F廊下※


※小屋裏部屋※

☆照明☆ 

2015年01月12日(月) 17時00分
2日前には付いていなかった照明が設置してありました
その他の照明は私の購入待ちということで、、、悩みます

※玄関※

※和室※(お父さんセレクト)

※階段※

もうすぐ完成! 

2015年01月12日(月) 0時00分
壁紙が全て貼られていたので、室内の表情がだいぶ出てきました
一つ一つの居室でこれまた頭を悩ませた壁紙最終的には良い結果になっていると思います

※1Fトイレ※

※2Fトイレ※           
 
※2Fトイレ壁紙拡大※

※吹き抜け部分※

年明けました♪ 

2015年01月05日(月) 0時00分
年末年始とバタバタしていると、いつの間にか家の方は出来上がりつつあります。当初は2月引き渡し予定だったのが、早ければ今月中旬には完成との連絡がありましたこれはまずいっ!まだ何も準備をしていないっ!
予定が遅くなるのは良いけど、早くなるのは困るよ〜

でも、悩みに悩み抜いた家が出来上がっていくのは、ホント感慨深いものがあります。
どうしても想像していた感じとは違う部分もあったりするけど、それはそれで仕方ないっ。
これから自分達のカラーにしていくのもこれもまた楽しみかもしれません

※吹き抜け部分※

※玄関の煉瓦※(お父さんのこだわり)

(12月上旬撮影分)

早っ! 

2014年11月16日(日) 0時00分
棟上げしてまだ1週間というのに、窓、ドア、屋根には瓦が載っていました建ち始めると早いんですね
屋根の瓦は、お父さんが悩み抜いて選んだもの。
玄関と2階ベランダのR仕上げはこの家のチャームポイントです
今まで悩みに悩んで決めてきたひとつひとつの事が形になっていっているのを目の当たりにすると、胸に熱いものが込み上げてきます。

また1週間後が楽しみです






♡祝上棟♡ 

2014年11月07日(金) 12時00分
長い間更新していないと、上棟の日がやってきました
この数か月、週末になると打ち合わせで本当に大変だった
一生に一度のことだから、後悔しないようにってどうしても気負ってしまって、一つ一つを決定するのにすごく労力を費やしてしまいました。
でもこれからは、今まで悩んで決めたことが形になっていくわけだからすごく楽しみ
まだまだカーテンとか照明機器とか決めていかなくちゃいけないけど、とりあえずひと段落です。
良い天気に恵まれてホント良かった〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いそまり
読者になる
頑張って理想のマイホームを建てるのだ
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる