気になる人の口臭、自分も臭っているのかなあ??

July 13 [Sun], 2014, 20:44
私は学生の時に喫煙を初めて以来の喫煙者。
 一日に数量は少ないけど・・・
当然オフィスは完全禁煙だからタバコを吸うのはお昼ご飯を食べた後カフェに移動してから。

お昼は同僚3人と行くのだけれど、もちろん三人とも喫煙者。
もちろん食後タバコを吸った後は、オフィスに戻って歯磨きとマウスウォッシュは欠かさない。

そんなタバコお昼仲間のN美は目が結構悪く、話をするときには妙に近い距離に来て話す。 
その彼女、ちょっと口臭がある。
それがタバコなのか、胃とか別の理由なのかはわからないけど、とにかくN美の口臭が気になる。

自分でも駄目だなって思うけど、どうしてもN美に「臭うよ!」と教えてあげられない事。
一緒に旅行に行ったりとプライベートでも仲良くしているのだけど、どうしても言えない。 
さりげなくミントガムや、ミントキャンディーを上げたりはしているけど・・

それでふっと「ひょっとしたら私にも口臭があるけど、それを周りの人は言えないのかも・・」と思いだしてしまった。
時々両手を口に当てて ふっ〜 と息を吹きかけたりしてチェックするのだけど
本当に臭っているのかわからない!!

口臭って人のは気になるけど自分のはわからない・・ 気を付けよう。 
タバコ止められれば一番いいんだけど。 
ちょっと無理かも。
それにしても、他人の口臭ってやっぱり注意できない。 

マウスウォッシュ、ミントキャンディーは常に持ち歩かないと!と改めて思った日だった。

身だしなみってことで、アホ毛の直し方もオススメします。
夏になると色々乱れやすいですから、キッチリしたいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isogo0436
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる