東京ゲームショウ2014

September 29 [Mon], 2014, 3:14
TGSから1週間経ってる・・・早い・・・!
(最近のBlogの出だしコレばっかり)



今年もお仕事でTGSに行って参りましたよー!
SEGAブースで「ワールドエンドエクリプス」の紹介と「アトラス新作情報」ステージに出演させて頂きました。

昨年はまさかの6泊幕張だったので、今年は2泊なんて余裕ですわー!
と、思っていたら・・・やっぱり疲れるものは疲れる_:(´ཀ`」 ∠):_

時間空いてれば会場を見てまわっちゃうし、そりゃそーだ。

では会場の雰囲気を振り返り〜。

SEGAブースでの名物と化している「龍が如く」シリーズのキャバクラ的な背景。


お姉さんもセクシーで絶えずカメラを手にした方々が!


「ファンタシースターノヴァ」のお姉さんズ。
衣装のクオリティが毎度こちらも凄い!


ラッピーも可愛い♪


D3パブリッシャーブースでは「お姉チャンバラ」の試遊台が
胸に頭を入れて遊ぶ仕様で凄い図でありました・・・!


「地球防衛軍」のお姉さんも可愛い。
そして後ろの注意がロボットのではなくお姉さんに対しても当てはまるな・・・と。


カプコンブースは「MH4G」が目立ってました!


看板娘さん!
貴女の為にソフト予約しましたよー!


「大逆転裁判」も気になる。
シアター見たけどシャーロックホームズがボケなんですな。


そして存在感がある「バイオハザード」のタイラントさん。
ランチャーぶっとばす思い出が込み上げて来ます。


思ったより画像が多いので・・・続く!!!



マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ第88回!

September 27 [Sat], 2014, 22:20
パン役の小野友樹君とロナ役の私がパーソナリティーをつとめさせて頂いている
WEBラジオ「マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ」第88回が配信開始してます!



タイトルコールの後、今回はちゃんと小野パン言えた!
3次元1時間辛いという感覚は私だけなのだろうか(´・ω・`)

NPCプレイシアターの小野パンの少年がアホな子で面白かった。
元キャラ好きな方には申し訳ないのですけどね・・・。

小野パンのレリゴーヘアーの謎に迫ったり、CM対決をやったり、
鳴らないゴングやら鳴らないゴングやら!

▼番組へのメールはコチラ!
マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ
http://onsen.ag/?title=mabinogi

メールが採用された方にはゲーム内で使える番組オリジナルタイトル
『ロナパンラジオリスナー』が貰えちゃいます!
お気軽にメールを下さい〜!

「マビノギ」byパン(公式アカウント)
@mabinogi_nexon

「まびどら!」も宜しく!!



「THE DRAMA IRIA 2」と「ロナパンラジオ」との連動企画で
キーワードキャンペーンも2週目!
貰えるのは‘オノパン特製思い出のお弁当’!入力期間は日曜までだよー!

■THE DRAMA IRIA 2 特設サイト
http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/drama2/

ついでのご飯Blogコーナー!ドンドンドンパフパフー。
のぞみちゃんもお腹がなっていましたが、
そんなカロリー使う収録の後はトンカツですね!



秋はお腹が空きますなー。




「P4U2」×「LHP」コラボ

September 26 [Fri], 2014, 17:51
もうコラボ終わって1ヶ月経っちゃうよ!というタイミングだけど、
期間中に頻繁にお店に行ったので自分用メモリーも兼ねて・・・。

新宿店。
ヨースケのマネキンです。



原宿店。
P4主人公のマネキンがP1クライマックスのチャンピオンベルトしてる!



そしてクマも展示されてました。
上手く撮れないクマー。



渋谷店。
キャラのマネキンでは無かったけど、モノトーンクマを抱えてて可愛い。



店舗によって炎の色も違うのが凝ってます。

あと、コラボ期間中、壁紙がどんどん破れていって、
最終的には副島さんが描いたご当地クマ?のイラストが出現する仕掛けだったんですよ。

原宿はクレープ食べてるクマ。



渋谷はハチ公クマ。



新宿は・・・タモクマ。



ちなみに新宿のクマを元に副島さんが「ペル空耳劇場」用にイラストを描いて下さいました!
わーい!ありがとうございます!!

そのイラストは第7回の「ペルソナストーカー倶楽部」で見れるので
まだ見てない方は是非是非!



この回の撮影では副島さんが黒板に千枝ちゃんを描いて下さったのだ!
日直が副島さんのお名前になってるのはそういう意味なのでした(*゚ω゚*)



次回の「PSC」は9月30日に配信予定です!
こちらもお楽しみに!



戦場のラジキュリア第37回!

September 25 [Thu], 2014, 22:13
みんなが愛して止まないゲーム「戦場のヴァルキュリア」シリーズ!
そんな「戦場のヴァルキュリア」シリーズをもっともっと愛して貰うために、
命をかけてお届けするスペシャルラジオプログラム『戦場のラジキュリア』!
第37回が配信開始してますよ・・・!

今回の「イソッチのクイズ 現代SEGA概論」はこのコーナー始まって以来の酷さでした。
関係者の皆さまに申し訳ない!!
その分、面白かったら良いんですけどね・・・良いんですけどね!

次回のテーマは「初音ミク -Project DIVA-」です。
あんまり突っ込んだ内容のクイズはノーセンキューですよ!
浅野さんが答えられそうなクイズを考えてね!
もうマズグッズはいやだー!

戦場のラジキュリア番組ページ
http://www.onsen.ag/program/val/

今回の収録で浅野さんからプレゼント頂いてしまい、
最後に救われた感はパなかったです!

お誕生日プレゼントのお返しなんですってー!キャッキャッ!ヽ('∀'*)ノ



女子力が高く、貰って絶対困らないものだったので
流石、浅野さんや!と感動の嵐。

私ももっと気が利いたプレゼントが出来る大人になりたい。



マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ第87回!

September 23 [Tue], 2014, 22:05
パン役の小野友樹君とロナ役の私がパーソナリティーをつとめさせて頂いている
WEBラジオ「マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ」第87回が配信開始してます!



タイトルコールの後、小野パンが謎の出とちりで始まるロナパンラジオ!
いいねぇ!のカッキーボタンの接触も悪いロナパンラジオ!

謎のトラブルが続きましたが・・・!

くつ子がこの度、転生をしてツインテールに!!!
顔つきがそのままなので何とも言えないお姿です・・・。
是非見て!

あと、お便りで頂いたアルパカだらけのパーティーは気になるので
是非スクショを送って頂きたい!
パカパカパーティー!
ハギ大セールの下野さんゲスト回の感想もご紹介しますよ!

▼番組へのメールはコチラ!
マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ
http://onsen.ag/?title=mabinogi

メールが採用された方にはゲーム内で使える番組オリジナルタイトル
『ロナパンラジオリスナー』が貰えちゃいます!
お気軽にメールを下さい〜!

「マビノギ」byパン(公式アカウント)
@mabinogi_nexon

「まびどら!」の‘‘エピソード:忍者’’はコチラから聴けます!
新NPCハギ役は下野紘さん、アンズ役は悠木碧さん!
なんと下野さんゲスト効果で視聴期間が間延長しました!
是非聴いて下さい!



そしてそして!
「THE DRAMA IRIA 2」と「ロナパンラジオ」との連動企画で
キーワードキャンペーンも開始してます!
急に始まったよー!

■THE DRAMA IRIA 2 特設サイト
http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/drama2/



今回はゲーム内で‘イソッチ特製カレーライス’が貰えちゃうのですが・・・、
ゲームショウで幕張に行ってたりで日曜までに入力出来なかった(^q^)

実際にはカレー食べてます。
インドカレー!
サグマトンと茄子キーマ!
最近はこの2種類がお気に入り。



イソッチ特製カレーライスを食べたところを見せて貰ったけど衝撃だった!
次からは忘れずに貰うぞー!



『PERSONA3 the Weird Masquerade 〜群青の迷宮〜』

September 22 [Mon], 2014, 1:14
舞台「P3」第2章を観劇して来ました!



初日だったので女性主人公。
前回は男性主人公だったので今回は女性で。
荒垣先輩の登場で男性と女性で話が違いそうだったなー。

天田君もリアル少年だったので可愛かったし、
ストレガのチドリはまんまで天使だった!

ただコロちゃん・・・コロちゃんよ・・・。
コロちゃんは次回があるなら期待!

ニコニコ生放送で配信されるので気になる方はチェックしてみるのもいいかも。

【配信日】
・2014年9月20日(土) 12:30 【W】女性主人公
配信ページはコチラ
・2014年9月20日(土) 17:30 【M】男性主人公
配信ページはコチラ

・2014年9月23日(火・祝)12:30 【W】女性主人公【※全景固定映像】
配信ページはコチラ
・2014年9月23日(火・祝)16:30【M】男性主人公【※全景固定映像】
配信ページはコチラ

【発売期間】2014年9月14日(日)18:00〜10月31日(金)23:59
【タイムシフト視聴期間】2014年11月30日(日)まで
【価格】各1600pt(1pt=1円)


どうでもいいけど、劇場のマスコットキャラが
「ペル空耳劇場」のシーモンキーみたいにピコッとしてたのが気になった!



何の事やらな方は、「ペルソナストーカー倶楽部」第2回をご覧あれ!



・・・めっちゃ似てる。
何かの運命だろうか?


マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ第86回!

September 15 [Mon], 2014, 0:39
パン役の小野友樹君とロナ役の私がパーソナリティーをつとめさせて頂いている
WEBラジオ「マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ」第86回が配信開始してます!



綺麗なパン声から始まるロナパンラジオ!

NPCセイマスの事を覚えている小野ぱんに成長を感じつつ、
小野パン的なセイマスのモノマネをする時は、
吸うハァーと吐くハァーの両方の流派で試してみて下さいね!

巨大筆のアイディアは良いアイディア(イイディア)なので
是非実装して欲しいなー!
ペットで乗れるのもいいけど、筆でなぞりたい!

でも今回のペットの気持ちクイズは全く分からなかったよ、のぞみちゃん!/(^o^)\
ユニユニ・・・。

▼番組へのメールはコチラ!
マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ
http://onsen.ag/?title=mabinogi

メールが採用された方にはゲーム内で使える番組オリジナルタイトル
『ロナパンラジオリスナー』が貰えちゃいます!
お気軽にメールを下さい〜!

「マビノギ」byパン(公式アカウント)
@mabinogi_nexon

「まびどら!」の‘‘エピソード:忍者’’はコチラから聴けます!
新NPCハギ役は下野紘さん、アンズ役は悠木碧さん!
なんと下野さんゲスト効果で視聴期間が間延長しました!
是非聴いて下さい!



さてさて、画像は久しぶりにロイホのパンケーキ!
フルーツたっぷり、クリームたっぷりも美味しいけど、
プレーンなパンケーキも美味しいよなぁ〜♪



このバターとメイプルの輝きも美しい!!



ペルソナストーカー倶楽部 第7回!

September 14 [Sun], 2014, 0:04
「ペルソナストーカー倶楽部」第7回配信してます!

今回は『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』の発売を記念して「ぶるらじ」とコラボ!
アークシステムワークスの皆さま、ご協力ありがとう御座います!!
しかもゲストは杉田智和さん!!



杉田さん・・・何故か雪子のコスプレで登場です・・・。



4Gamerさんが番組の取材に来て下さって、
我々で「ペルソナ」についての座談会などもさせて頂きました!
▼是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね!
http://www.4gamer.net/games/234/G023468/20140819049/

そして番組中で話題になっていたLHPコラボ!
私もちょくちょく覗いてましたよ!



バッグとかお目当てだったものが購入出来たのでホクホクであります。



マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ第85回!

September 09 [Tue], 2014, 3:28
パン役の小野友樹君とロナ役の私がパーソナリティーをつとめさせて頂いている
WEBラジオ「マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ」第85回が配信開始してます!



収録した日にグリーンカレーまんを食べたどうでもいい話からはーじまーるよー!
「懐かしい」と「珍しい」を間違えるくらい下野さんの話に触れられなくて動揺してたんです・・・。
時空の歪ならショウガナイ。

そして構成作家ののぞみちゃんも居ない!
このピンチを切り抜けられるのか?!

そしてネクソンズからプレイトークのコーナーで
「幼いのを狙って下さい!」という謎の指令!
おのパンはローリーになってしまうのか?!

・・・テンションだけで書き上げました ヘ(´ω`)ゞ

▼番組へのメールはコチラ!
マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ
http://onsen.ag/?title=mabinogi

メールが採用された方にはゲーム内で使える番組オリジナルタイトル
『ロナパンラジオリスナー』が貰えちゃいます!
お気軽にメールを下さい〜!

「マビノギ」byパン(公式アカウント)
@mabinogi_nexon

「まびどら!」の‘‘エピソード:忍者’’はコチラから聴けます!
新NPCハギ役は下野紘さん、アンズ役は悠木碧さん!
なんと下野さんゲスト効果で視聴期間が間延長しました!
是非聴いて下さい!



さっ!
カレーの話しましょうかね・・・。
ほうれん草のカレー、「サグチキン」であります!
カレーの上に乗ってる生姜も美味しい!



ちなみに生姜も好きな食べ物の一つ。
ガリも美味しいよね。
ジンジャーシロップも美味しいよね。

で、ここで

Blogの最初の方に書いた「時空の歪ならショウガナイ。」

・・・えっ?生姜と掛けていた!?



JAPAN GAMER'S LIVE

September 06 [Sat], 2014, 16:51
8月30日(土)と31日(日)に開催されたアーケードゲームが集結するファンイベント、
JAPAN GAMER'S LIVEに『Wonderland Wars』が出展され、
デモプレイイベントに私も出演させて頂きました!
・・・そして気がついたた1週間経っていた(爆)

デモプレイイベントでは4対4のチーム戦。
今回は特別にボイスチャットが使えるようになってたので作戦が適時共有出来て面白かった!
私がチームに加わったのは1日目だけだったけど、2戦ともリーダーであるブンブン丸さんの
的確な指示によって勝利!
1戦目はまるで役に立たないチキンプレイでした・・・(^q^)
でも2戦目は城ガンガン攻撃したよ!
対戦相手のt4puさんから「まさか、イソッチにやられるとは思いませんでした・・・」と言われたよ!

2日目は負け組のせんとすさん&渚さんが勝てるかが注目され・・・結局負け越し。
お二人とも「リベンジしたい!」と仰っていたので、またこういうイベントあるかもですな。

ロケテからかなり仕様変更されてましたよー!
MPが設定されたからドローショットとか前より使い勝手いいかも。
新キャラも気になるー!
また試遊できる機会があれば是非、足を運んで下さいね!

2日目のステージ出演した皆で記念撮影。



私が声を担当しているマメールさんの収録はこれから追加もあるので
そちらも頑張ります!



ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:磯村 知美
読者になる
(似顔絵:石渡太輔 画伯)

※このBlog内の記事や写真は転載しないでネ!

■名前■ 磯村知美
■通称■ イソッチ
■職業■ 声優 マック・ミック所属。

■お仕事■
・アニメ
「BLAZBLUE ALTER MEMORY」マコト役

・アニメ
「緋色の欠片」アリア役

・アニメ
「バカとテストと召喚獣」霧島翔子役

・アニメ
「ディーふらぐ!」高尾次女役

・アニメ
「幕末義人伝 浪漫」お花役

・アニメ
「フォトカノ」常磐役 ete...

・ナレーション
アニマックス「おまかせ!アニマックスNAVI」

・ナレーション
BS朝日「大入りエンタTV」

・Web番組
ニコニコ動画アトラス公式チャンネル
「ペルソナストーカー倶楽部」

・Webラジオ
音泉「戦場のラジキュリア」(※隔週水曜更新)

・Webラジオ
音泉「マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ」(※毎週水曜更新)

・Webラジオ
げむココ「ゲームの大晩餐」

・ボイスドラマ
「ロナとパンのまびどら!」ロナ役

・ゲーム
「BLAZBLUE」シリーズ マコト役

・ゲーム
「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」尊海 神無役

・ゲーム
「戦場のヴァルキュリアDUEL」 リューナ役

・ゲーム
「コンセプション2 七星の導きとマズルの悪夢」 ナズナ役

・ゲーム
「XBLAZE CODE:EMBRYO」姫鶴 由貴役

・ゲーム
「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」秋葉ちかね

・ゲーム
「ROBOTICS;NOTES」

・ゲーム
「緋色の欠片」シリーズ アリア役

・ゲーム
「アガレスト戦記」ミュルミナ役

・ゲーム
「お掃除戦隊くりーんきーぱー」下っ端1号役(Wii版)

などなど

■お仕事のご依頼、お問い合わせ■

株式会社マック・ミック


〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-11-1 メゾンドコート八丁堀201号室

TEL:03-3555-6911,6912
FAX:03-3555-6913


※2011/5/24より事務所が移転致しました

メール top☆maxmix.co.jp
☆を@に書き換えてメールをお送り下さい。

http://yaplog.jp/isocchi/index1_0.rdf
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


出演作リンク
番組MCとして出演





マコト=ナナヤいっきまーす!



番組パーソナリティー

ロナ役にて出演


律子役で出演

アリア役で出演

アリア役で出演


翔子役で出演



出演作品など


著作関連
■BLAZBLUE■
 © ARC SYSTEM WORKS
■BAYONETTA ■
 ©SEGA
■セブンスドラゴン■
 ©SEGA
■ファンタシースターユニバース■
 ©SEGA
■スカッとゴルフパンヤ■
 ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
■マビノギ■
  Copyright © 2006 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト「2083WEB」