ただ 

2007年05月25日(金) 16時39分




こうして



ああして



100回ぐらい欲しいものを

唱えた人と



なんにもせずに


手に入ってしまった人



不公平よ



私が欲しいのはひとつだけ



とりあえずバスが早くきて欲しいだけ


レンタル 

2007年05月15日(火) 18時54分

大切になるものを



また1つパソコンにしまった


なんかもう

よくわかんなくなってしまって



咳一回するごとに



しまったものが


なくなってる気がした


そうして僕は


100円で売られている音楽を



全部 ぶち壊し た

ほし みっつ 

2007年05月15日(火) 18時49分


あの子あの子あの子



今日もまた夢にでてくる



あぁ 大好きなのかな



あぁ これはきっとどうしようもないな



どうしようもなくなってしまった



今日も明日もずっと



ぼくは どうしようもなくなっていく



LとRからあの人のマルボロライトがながれていくのも



どうしようもないのよ



あふれて あふれて



きっと ぼくは ねこんでしまう






そんなフリをしている



スイッチ 

2007年05月15日(火) 12時00分


今でも


横断歩道の黒いとこ踏んだら死ぬとか


どうでもいいゲームをして いる



ひまなのは そりゃあそうだけど


スイッチで明かりをつけたら


すべて見えてしまうので


下を見て2色の世界を楽しむのだ






ここは新宿東口朝5時45分


スイッチを消せば


僕 ひとり


また黒を踏み間違えるんだ



彼女の最後 

2007年05月13日(日) 18時20分


今日も桜の木の下で




歌うの 歌うの




化粧なんてないわ


爪だってはげたまま



ギターなんか誰でも弾けるでしょ




だけど私は歌うの



もう行くからね



全部 全部 置いてっから




私はアナタになる






全部食べて






吐くほど笑ってやるの



世界のはじまり 

2007年05月12日(土) 19時39分


朝5時の山手線から見る新宿は




空が低くて




この電車ごと
飲み込んでほしいとしか
思えなくなるほど





魅力的だった









たとえ一緒に飲み込まれるのが





目の前のおっさんであっても、だ







そいつは




黒でなく




青でもなく




紫でもなく




灰色でもなく




見たこともないほど





美しかった





つまり いい感じだった のである







もうさっさと飲み込んでくれ




そんでこの49個の数字に
マルをつける作業から




早く俺を解放して欲しかった





そいつは




昨日やったアールピージーゲームにも
よく似ていた





よく見ると





夜食った 苺にも




朝エサやった金魚にも




さっき拾った100円にも似ていた












それはあの空の全てが













世界のはじまりだったからなのだ



246 

2007年05月12日(土) 19時36分


僕が何もしなくても
景色が動いてる


あ この間飯食いに行ったとこだ




横に置いてあるものは


読みたいけど吐きそうになる




寝てしまいそう

ああ このまま寝たらきっと死んじゃうな


起きることを拒否しちゃいそうだ



でも寝たいな



ガケから飛び降りたって死なないことはある


って完全自殺なんちゃらに書いてあったけど


寝るだけで死ぬなんてあっけない


なんで死なないんだっけな 忘れた



寝たって死ぬわけないんだけど




さよなら


おやすみなさい



ミルクティーエインジャー 

2007年05月12日(土) 19時35分


彼女はミルクティーを


コップを手が伸びる
限界の位置まで


真上に伸ばして


コップを傾けます。





「飲めますか?それで」





「それなりに」





水もお茶も
オレンジジュースもカシスソーダも
焼酎もピーチティーだって
彼女は普通に飲めるのに。






ちょっとおかしくなった彼女は


目の前の彼女を
ちょっとおかしくさせた原因の
男に


頭から紅茶をぶっかけました。


机の上に立ち上がって。



その後
ミルクもぶっかけました。



そこにミルクがあったから。







彼女はその罪滅ぼしに
そんな事をして
ミルクティーを飲むのでしょう。



彼女のワンピースは
いつも水玉のような模様に
なります。


おかしいなぁ。


(無題) 

2007年05月12日(土) 19時30分
おじいちゃんが死んだ


うん。 それは結構前だ


正月 毎年おせちを食べた


去年はおいしかった


正月ってかんじだった





今年 おせちはない


カニは食べた でもおせちはない


正月ってかんじは何もない


てれびはつまんない




「いらっしゃい」と迎えてくれる声はない


カップラーメンを食べながら


少しさびしいと思った(いろんな意味で)


もう あの声はきこえないんだ



1月3日 人が死ぬ事について考えた


素晴らしい世界 

2007年05月12日(土) 19時26分


君の書く絵はきれい過ぎて嫌いだ




それって褒めてるの




褒めてるよ




そんな風には見えないけど




そう




だいたいいつまでそのウサギの被り物かぶってんのよ




これ?暖かいよ。
それにこうすれば君の絵を見なくてもすむ




綺麗なものも嫌いなくせに
汚いものにも目を向けない気?




まあね




それってずるいわ




ずるくなるのは孤独になる事だ




そうかしら




そうだよ




表情もわからないわ




僕はいまとても泣いているよ




嘘ばっかり




嘘しかつかなかったらそれが真実になるんだよ




便利ね




身に覚えのないことを心配される必要もない




ねぇ、あなたは素晴らしい世界に住んでいるのね




うん。まるで君の描く絵のようだ




そうねまるで私の絵のようね




だから嫌いなんだ




本当は悪夢なんて置いてきてしまえって
歌ってくれる人が必要なんでしょ?




キミだって、そうだろ?




(私が泣いてることもしらないくせに)




終わりにしようこれ




そうね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikutsu
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる