信長は俺の嫁、こんなゲーム知らなかった。

February 16 [Tue], 2016, 16:56
某国営放送の夜の10時くらいからやっている歴史ものの番組があって、よく見ている。
歴史、特に日本の歴史には興味があるから。
特に好きな時代は戦国時代だ。
やっぱり日本が変化するときに現れる新しい波、というか新しい権力者、中心人物には注目をしてしまう。

この時代のメインは間違いなく織田信長だろう。
信長を中心に時代は回り始める。
この時を間近で見ていたらどれくらいスリリングだっただろうと想像してしまう。
明らかに日本が変化していく様を肉眼で確認できたはずだ。

今となった歴史としてしるもの面白いけど、こんな信長がゲームにもなっていた。
DMM.comの信長は俺の嫁というゲームがそれだ。

すこしばかりセクシーな要素があるからちょっと、あれって思うこともあるけど、まあそれはゲームだから仕方が無い。
当時の戦国武将たちが総出演だ。前田利家、木下藤吉郎、柴田勝家などなど豪華なラインナップ。
時代背景を考えながら遊びたいところだけど、まあこの辺んもゲームだからそうはいかないんだけど。
信長だっていきなり美少女になって現れるんだから。

どちらかというと、歴史のことはすっかりと忘れて、美少女ゲームとして遊んだ方がいい。
当たり前か。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっち
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/isobe3/index1_0.rdf