人生如夢 人生は夢の如く 

February 18 [Mon], 2008, 9:19
人従一出生,有了生命,就開始了人生旅途。 我門也開始有了夢想。理想、也隋之有了希望。很多的煩悩、有虚幻、有欲望。

対万事万物,我門其実不可能有全部的把握。 又不能好好把握自己。

夢和現実人生矛盾的。人生是現実的人生。

人生途中我遭遇許許多多不同的境遇。有前進的目標。其中努力的過程是美好的。我門在過程中人生的甜酸苦辣。

祝大家所有的夢想成真・・・。



人は、生まれて、生命があるときから、人生の旅は始まる。私たちは、夢見ることを始める。理想、それに伴う希望。多くの煩悩、虚像、そして、欲望。

全てのことに対して、私たちは、完全に把握することなんて不可能。まして、自分のこともよく把握なんてできないよ。

夢と現実は、矛盾してる。人生は、現実だから。

人生の途中で様々な境遇があったね。目標を前に、努力する過程は美しい。人生の過程には、酸いも甘いもあるね。

みんなの夢がかなうように・・・。

女性教諭、処分保留に=元教え子へのわいせつ事件−佐賀 

February 13 [Wed], 2008, 17:00
女性教諭、処分保留に=元教え子へのわいせつ事件−佐賀
10月17日21時0分配信 時事通信

 元教え子の男子高校生(16)にわいせつ行為をしたとして、佐賀県青少年健全育成条例違反で逮捕された佐賀市立中学校の女性教諭(42)について、佐賀地検は17日、処分保留とした。
 同地検は「倫理的、社会的に非難されるが、高校生を強引に連れ出したわけでなく、合意の上での行為だった」などとしている。
 一方、同地検は高校生との深夜同伴について、同条例違反罪などで教諭を略式起訴。佐賀簡裁は同日、罰金10万円の略式命令を出した。





 「同地検は『'''倫理的、社会的に非難されるが、高校生を強引に連れ出したわけでなく、合意の上での行為だった'''』などとしている」との判断は妥当だと思うが,だったらさっさと不起訴処分にしちゃいなよ,と思う
(最近,無罪判決を連発している佐賀地検。何をやるにつけても自信喪失しちゃったのか?)。



 それに,どこの自治体の青少年健全育成条例も,立法技術が稚拙でどこまで処罰されるかが曖昧なことが少なくなく(不明確な故に違憲無効の法理),憲法論的にも本気で争われるときつい,という判断があったのかもしれない。



 ただ,不起訴処分の中でも,起訴猶予か嫌疑不十分かは確かに迷うところ。

月日は経つのは早いもので 

January 31 [Thu], 2008, 9:27
良いモノを書こう!
良い文章を書こう!としきりに思いますがなかなか難しいもので、ダラダラブログをやり始めてから、今日で丸18日が経ちました!イェイイェイ(笑)


個人的には実りある、18日間ではありました。ここで私から重大発表があります。
色々な方に叩かれバッシングされてきましたが


本日10月19日を持ちまして、私つつ影は



メタボリック症候群キャラから卒業します!
てか今日から痩せます!いきなり50〓代目指し本気になります。

K藤相談役すいません!
俺ひとり痩せちゃいます!


信じるか信じないかは、アナタ次第です!

海外マーケットの動向 NY株続伸 利下げ期待 

January 17 [Thu], 2008, 17:50
 29日のNY株式市場は続伸し、NYダウは前週末比63ドル56セント高の1万3870ドル26セント、S&P500は5.7ポイント高の1540.98、ナスダック指数は13.25ポイント高の2817.44で週明けの取引を終えた。

 週明けのNY市場は、海外の株式市場が軒並み堅調だったことに加え、明日から開催されるFOMCでの利下げ期待を背景に、主要株価3指数は続伸した。

 特に相場を牽引したのが、エネルギー株や資源関連株で、国際商品市況の上昇や原油相場が高騰している事を背景に、今後も業績上振れ期待が続くとの見方から、石油最大手のエクソン・モービルやアルミ大手のアルコアなどを中心に買われた。また、これまで相場の牽引役だったハイテク株も引き続き堅調で、通信大手のベライゾンの市場予想を上回る業績開示などを手掛かりに、底堅い動きを見せた。

 そんな中、大手銀UBSが10−12月期もサブプライムローン関連証券で引き続き評価損を計上する可能性があると伝わった事で、金融機関の信用市場での損失拡大懸念が広がり、金融セクターの一角が軟調な展開となり相場の重石となった。また、FOMCの結果を見極めたいとの思惑から、商い自体も低調で手控えムードも強かった。

 なお、シカゴ市場の日経平均先物12月物の清算値は1万6755円で、大証終値1万6730円を25円上回った。

 一方、NY外国為替市場で円は対ドルで続落し、前週末比45銭円安・ドル高の1ドル=114円60―65銭で取引を終えた。

 世界的な株高傾向や、国際商品市況の高騰を背景に、円キャリー圧力が強まり円はほぼ全面安の展開となった。円は対ドルでもNY株の堅調な動きを背景に円売り・ドル買いが優勢となったが、明日から始まるFOMCでの利下げ観測でドルの上値は重く、円の下げは限定的なものとなった。
 
 円は対ユーロで大幅に続落し、前週末比1円05銭円安・ユーロ高の1ユーロ=165円35―45銭で取引を終えた。

 世界的に株式市場や国際商品市場へのリスクマネーがシフトしている事から、リスク志向による円キャリートレードが活発化し、クロス円を中心に円売り・ドル買いが優勢となった。

★友情画像★ 

January 11 [Fri], 2008, 13:42
友情画像可愛いの集めてきたよ^^

山おんな壁おんな 最終回 

December 22 [Sat], 2007, 11:14
今週は、僕の想像以上にぐだぐだの最終回になってしまいました。恐るべしフジテレビ、ここまでぐだぐだで終らせるとは…。
フランス語の試験を受け、それに合格した人間がドバイに研修に行く?せめてフランス語が国の公用語であるような国にして欲しかったと思います。代わりに行った毬谷さんも途中で逃げ出して帰ってきてしまったし…。
青柳さんは井口のプロポーズはすんなり受けてしまったのだけど、何かお互いに本当に結婚したかったのかな?簡単に1年待つ、待たせるみたいなその間お互いに会えそうにない決定を簡単にしてしまっている事に違和感が有りました。青柳さんの念頭に仕事を辞めてしまうという選択肢が微塵も感じられないのはどうしてだろう。特に、井口は年がら年中色んなところに行っているみたいなので、青柳さんが仕事を辞めて付いて行かないと1年に数週間ぐらいしか会えないのではとちょっと心配になったりしてしまいます。

このところ山も壁もなくなっていたのですが、今週はちょっと復活していました。しかし、それはあらすじを題名に合わそうとしたのでなく、初回に返っただけの様に思いました。
結局このドラマは、あまり笑えないぐだぐだのコメディーでしかなかったと思います。

金八先生 

December 13 [Thu], 2007, 4:31
今、金八先生を見ています。

学校選択制があると、管理職の方って、ああいう感じになるのでしょうかねえ。

うちの県は、そういう制度はないので、ああいう「お堅い校長」に出会ったことはないんですが・・・。

足立区の学力テストとかありましたが、評判を気にされるのでしょうかねえ・・・。

さあ、どっち!? 

December 07 [Fri], 2007, 21:48
葉月の髪の毛がだいぶ伸びてきてます。



前髪はもともとが短かったので、まだ目にかかったりはしていないですが、
耳はもうほとんど隠れてしまっています。



僕は短く切りたいほうです。むしろ丸刈りにしたいぐらい。
一方、ヨメはもっと長くしたいそうです。
長いほうがかわいいし、子育てのモチベーションに関わると。。。




で、久しぶりに『投票』を作りました。
葉月は髪の毛を切るべきか、このまま伸ばし続けるべきか、
みなさん投票してくださ〜い!








これは髪の毛をとめてる葉月。汗かきなのでいつも頭はビショビショです。
バッサリ切りたいよ〜。

超新星 HIT (ダンスステップ詳解) 

December 02 [Sun], 2007, 8:23
プロかもしれませんが本人ではないです。(ボリュームでかいので下げてね)
例の異常に長いMVにあわせてるので、曲が行ったり来たりしますが
ステップはよくわかりますね。

夢のコラボ・・・2 

November 27 [Tue], 2007, 6:17
10年前に戻ったような・・・マジで懐かしい感じ☆



これぞ!ビジュアル系って感じ(死語?・・・・笑)・・・とか言いながらかなり嬉しい☆



この曲調は丁度大好きだった『True』や『HEART』の頃の曲って感じだしね!



で・・・なんで夢のコラボって



それは今度始まるガンダムの新シリーズの『ガンダム00』の主題歌なのよ!!



凄い!って・・・個人的には感動してますが・・・・



それで・・もっと凄い事が・・発売日が10月10日の新曲がもう見れちゃう!って凄くな〜い!
Daybreak's Bell/L'Arc〜en〜Ciel





'''俺と同い年ぐらいなのに若いねぇーラルクって!・・・こっちはただのオヤジだけどね(≧ω≦)'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iso4zh1472
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年08月13日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 人生如夢 人生は夢の如く (2008年03月11日)
アイコン画像京平
» 金八先生 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる