実際にはどうなるでしょうか 

2008年03月17日(月) 22時17分
補給活動撤退なら「テロとの戦いから身を引いたこと」 駐日米大使

 米国のシーファー駐日大使は24日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見し、インド洋で海上自衛隊による補給活動を継続するための新テロ対策特別措置法案が成立せず、日本が活動から撤退した場合の影響について、「国際社会とテロリストに悪いメッセージを与える。日本はテロとの戦いから身を引いたということになる。そうならないことを祈る」と述べ、法案の成立による活動継続に改めて期待を表明した。

 また、補給燃料のイラク作戦への転用疑惑について「イラク戦争のために日本からの補給燃料は必要としていない」などとして、再度疑惑を否定した。そのうえで「いかに説明をしても、政治的な理由から、信じたくない人もいる」と述べ、この問題を政局に利用しようとする野党の姿勢を暗に批判した。

 一方、北朝鮮による日本人拉致問題について、「米国の姿勢に変化はない。北朝鮮が拉致問題で実質的な前進を図ることが必要と言ってきた。それがあることを期待している」と強調した。

10月24日17時29分配信 産経新聞

「日米関係悪化の恐れ」と警告=北のテロ支援国指定解除で駐日大使−米紙

 【ワシントン26日時事】26日付の米紙ワシントン・ポストは、シーファー駐日大使が今週、ブッシュ大統領に公電を送り、北朝鮮のテロ支援国指定解除問題をめぐり、日米関係が悪化する恐れがあると警告したと報じた。

 公電を見た関係筋の話として伝えたもので、大使は、同問題などに関する交渉が国務省高官によって進められ、在日米大使館は何も知らされていないことにも不満を示したという。

 同紙によると、大使はこの中で、日本の利益が米国の対北朝鮮政策を左右すべきだとは思わないが、北朝鮮のテロ支援国指定解除に関する交渉が急速に進んでいるとのうわさが日本政府内で飛び交っており、対日関係が損なわれる可能性を秘めていると警告した。 

10月26日17時2分配信 時事通信

-----------------------------------------------------------

「北朝鮮に対してテロ指定解除しても、特に問題にしないから日本がテロ特措法延長できなくても許してね」というわけにはいかんだろうなぁ・・・


実際、アメリカがテロ指定解除しても日本政府はせいぜい『遺憾の意』を表明するだけだろうし、世論もあまり動くようには思えない。
拉致被害者家族が政府に不満を訴えるだけで終わりそうな気がする。

逆に補給活動を中止して自衛隊を撤退した後が怖いなぁ。

自衛隊撤退のお詫びに思いやり予算増額なんてことにならなければいいけど・・・・・・

蔵王13 

2008年02月17日(日) 10時50分
みなさま、こんにちは。

今日の那須高原は、一日雨でした。
台風が接近しているそうなので、明日も雨になりそうですね。

さて上の画像は、蔵王スキー場のパラダイスゲレンデから樹氷原コースへ
向かうリフトです。
2006年4月30日に撮影した写真ですが、結構雪が多かったです。
しかも思ったほど粗目になっておらず、快適に滑走できました。

昨シーズンは、雪が少なくて寂しい思いをしたので、この冬大雪になると
嬉しいです。
でも、わがまま言わせてもらえるなら、雪が降るのは、山の上だけにして
ほしいですね。

それでは、またー

ドラマー誕生!!! 

2008年02月13日(水) 12時45分
突然ですが、会社の音楽好きとバンドを始めることになりまして、以前から興味のあったドラムを担当することになりました!!!!
ギターを以前このブログでもUpしていたようにかじっていたことはありますが、あれが挫折してからは、もう楽器には触らないと思っていたのに自分でも驚きです。



とりあえずは、8ビートをきちんと叩けるようになりたいですね。
なんでもドラムを始めたばかりなので、幼稚な感想しか書けず、バリバリやっている方には全然参考にならないと思いますが、末永く続けて上手になりたいです。そのためにも、まずは音楽を聴いてのイメージトレーニングですかね。仕事が忙しく、日曜日しか練習できないのがキツイですが。



にしても、ドラムはカッコイイ♪
とりあえず、Pearlのスティック:110Hを買いました。店員さん曰く、一番スタンダードなものだとのこと。





都内某所のスタジオにて

ボンザマーガレット♪*:.。♡ 

2008年02月01日(金) 14時21分
先日、園芸店へ行きますと、「ボンザマーガレット」という品種名の、お花が咲いておりました!

この、白とうっすらと入ったピンクのお色目の「ボンザマーガレット」には、一目ぼれ!でした。


でも・・・、椿も色々と買ってしまったので・・・とりあえずは、ボンザマーガレットは諦めました。

椿が早く咲かないかとわくわくします・・・♡(*´∀`*)♡ 。


といいつつ、近いうちに、やはり「ボンザマーガレット」を育てたい・・・と

思っている私でした♡(*´∀`*)♡ 。

とりあえず 

2008年01月26日(土) 0時00分
今現在は道の駅「よこはま」に来ていますが、
どうやら天気は大丈夫そうなので一安心ですね。

しかし逆周りだとかなり効率が悪くなり、予定が狂いまくりです←手遅れ。

昨日は天候の悪化もあり5ヶ所程しかまわってないんですが、
今日もあまりまわれなそうな予感が…。

蒼く優しく 

2007年12月23日(日) 2時34分
'''蒼く優しく'''   '''コブクロ'''



      

田舎のニャンコ 

2007年12月15日(土) 18時14分
だいぶ凛々しくなってきましたが所詮はニャンコ、構ってやればイチコロです。

相変わらず手は傷だらけになりますが軽〜く揉んでやりました。

最近は近所の野良猫(2匹いるらしい)と遊んだりやられたりしてるそうで軽い怪我をしてました。

今日は時間が遅かったんで、寺のぼんさんが「墓は遺骨があるだけなのでたいした事ない、
大事なんは仏壇や」と言ってたので墓参りもあけびの探索も出来ずじまいでしたが
新米等貰える物はすべていただきです。(仏壇にも手を合わせませんし墓参りとあけびを同列で語ってる)




片道約70Km、有料道路代片道1000円(帰りは通勤割引で半額)は晩飯のラーメンと
生ビール2杯で泣いときました。





ニャンコの写真でイメージを良くしようと企む憤慨野郎でした。

サービスマニュアルって… 

2007年12月08日(土) 15時39分
何でこんなに高いのだろう… → 発行部数が少ないからさ!

走行距離も44000kmを超え、あちこちガタがきているR1。整備費を節約したいと思うも、サービスマニュアル高すぎ……。

ヘインズから出ているというマニュアルが安いらしいのですが、全部英語だとか…。
でも豊富な写真?イラスト?のおかげで、辞書と首っ引きにならなくても何とかなるという話もチラホラと伺います。

むぅ…。

一度、環八沿いにあるというリンドバーグによって実物をチェックしてみることにしますか……。

自然が豊かでした…。 

2007年12月04日(火) 0時18分
今更ですが、東北は自然が豊かでした。森林とそこに住む動物、そして伝説の数々…。

V・A 「BEST OF AOR 〜Mlodeies〜」 

2007年11月29日(木) 15時46分
03年発売。
ソニーとワーナーが手を組んで制作されたAORの
コンピもの。
80’Sブームの延長線上的に、AORもブーム
になっていた頃のリリースで、随分と話題になった
作品でした。

コレを「夏休み」の間に250円で発見!

元々「AOR」というキレイキレイした音作りの音楽は
苦手としていたのですが、自分も近年趣向が更に広がり
コンテンポラリーSOULなども好むようになった
流れからか、80’Sへの懐古からか・・・・
AORに触手が行くようになったのですね。

なので・・・ここに収録のメンツの事、音楽・・・・
良く知りません。

もちろん「フェイゲン」「ボズ」「ボビー・コールドウェル」
「エア・サプライ」「TOTO」などの大物は良く知っていますが。
知らない人多いですね。大ヒット曲ばかりだろうに。
「ベスト・ヒット・USA」のテーマなんかもありますね。

随分、間口の広い選曲らしいのですが、自分的には良くわかりません。
ただ、一つ言えるのは、この夏はコレを良く聴いていて、
チョット「セレブ気分」を味あわせて頂いた・・・という事ですね。

250円ではお得なボリュームでしょ!?


ディスク:1
1. I.G.Y. / ドナルド・フェイゲン
2. 風のシルエット / ボビー・コールドウェル
3. リヴィン・イット・アップ / ビル・ラバウンティ
4. ジョジョ / ボズ・スキャッグス
5. ジョージー・ポージー / TOTO
6. ユア・オンリー・ロンリー / J.D.サウザー
7. ホワット・ア・フール・ビリーヴス / ドゥービー・ブラザーズ
8. サーフサイド・フリーウェイ / ヴェイパー・トレイルズ
9. .ロンリー・フリーウェイ / ラリー・リー
10. サマー・スキップ /フィニス・ヘンダーソン
11. ロスト・イン・ラヴ / エア・サプライ
12. ビゲスト・パート・オブ・ミー / アンブロージア
13. 君のすべてを今夜 / ウィルソン・ブラザーズ
14. イズ・イット・ユー / リー・リトナー
15. ラストタイム・ラブ / グレッグ・ギドリー
16. クール・ナイト / ポール・デイヴィス
17. アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン / アース・ウインド&ファイアー
18. セイリング / クリストファー・クロス

ディスク:2
1. 素直になれなくて / シカゴ
2. ハート・オブ・マイン / ボビー・コールドウェル
3. アイ・ジャスト・ワナ・ストップ / ジノ・ヴァネリ
4. ロザーナ / TOTO
5. モーニン / アル・ジャロウ
6. ニューヨーク・シティ・セレナーデ / クリストファー・クロス
7. シーイング・ユー / ジミー・メッシーナ
8. シーイング・ユー / ジミー・メッシーナ
9. 憶い出の町 / ジェイムス・テイラー
10. ジャスト・フォー・ザ・モーメント / レイ・ケネディ
11. アイ・キープ・フォーゲッティン / マイケル・マクドナルド
12. ハート・トゥ・ハート / ケニー・ロギンス
13. ふたりだけの夜 / ロビー・デュプリー
14. ヒム / ルパート・ホームズ
15. ベイビー・カム・バック / プレイヤー
16. イット・ウィル・ビー・オールライト / エアプレイ
17. ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス / グローヴァー・ワシントンJR.
18. ウィ・アー・オール・アローン / ボズ・スキャッグス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isndwi265
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 実際にはどうなるでしょうか (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 実際にはどうなるでしょうか (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 実際にはどうなるでしょうか (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» 実際にはどうなるでしょうか (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 実際にはどうなるでしょうか (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 実際にはどうなるでしょうか (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 実際にはどうなるでしょうか (2008年08月08日)
アイコン画像よしや
» ボンザマーガレット♪*:.。♡ (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» とりあえず (2008年01月29日)
アイコン画像みく♪
» 自然が豊かでした…。 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる