日本シリーズ 第5戦目 もうすぐプレイボール 

February 18 [Mon], 2008, 9:45
信じてる!!

絶対信じてる!!

勝つ時ばかりじゃない、負ける時だってある。

負けた時こそ、ファンが選手を勇気づけなくてどーするっ!

札幌に戻ってきてくれる事、絶対絶対信じてる!

こんな時は、『ロッテの26番目の戦士達』の事を思い出す。
(ご存知ない方は千葉ロッテマリーンズのHP見てね)←私はこれ見るたびに泣きそうになります

北海道のファンが待ってるぜ!
信じてるぜ!

悔いのない試合を、ファイターズらしい試合を!

あぁ、本当にもうすぐ始まるよぉ〜!!これから怒涛の3連勝だっ!!わくわくっ!!

結膜炎。。。。 

February 14 [Thu], 2008, 0:52
え〜〜〜〜、一言メッセージにも書いたとおり、結膜炎になりましたぁ。。

軽く、なぞな感じですが、、、、、

ちょっ、今日は目が痛いから、詳細は水曜日にアップします・・・・



乞うご期待・・・・・!!!!!!



えへっ







そういやぁ、先週の金曜日更新忘れました。。。。ううううう
だめ人間じゃぁ。。。

ミントコンディションな1台が入庫! 

January 31 [Thu], 2008, 16:02
入庫しました!



'''1966 CHEVY〓 NOVA SS 355Cuin'''



今年のはじめごろメーターパネルの製作で入庫していたNOVAです。



オーナーさんの事情により'''FOR SALE'''に・・・







正直、NOVA好きの私としては個人的に ほ・し・い・・・



手が入ってない箇所はないくらいきちんとしています。







エンジンも355cuin!



ホース・配線の取り回しも大変きれいです。







内容をいろいろ書き出そうと思いましたがあまりの変更箇所の多さにやめます。



興味ある人はお問い合わせください。



価格は '''応談''' です。



ふつーにここまでのコンデョションに仕上げたら新車のベンツ買えます・・・

よっしゃ〜! 

January 16 [Wed], 2008, 22:47
やっと勝った!やったで〜!
あんまり嬉しいからお客さん置いてトイレへ逃げ込んで来たよ!
これで明日に弾みついたで〜♪

ほな、仕事に戻ります!

明日も勝つぞタイガース!

三兄弟「みかん」 

January 09 [Wed], 2008, 22:27
みかん/三兄弟

冬の匂いっていいもんだよね
でもなんか寂しくなる日もある

冬のイルミネーションっていいもんだよね
でも、なんかおいてけぼりな日もある

よく寒さのせいにして手を繋いだね
でももう君はその場にはいない

君はもう違う人の人
でもあの約束を覚えてる
おじいちゃんになるまで冬は毎年
みかんを食べようね

これはもう僕の独り言なのかな
僕の独り言なのかな


今君はどんな高価なもの選んでるの
僕はお金も無けりゃ勇気も無い


ユウ語り「‥‥だから僕はみかんのままでいい。だから君もみかんのままでいてほしかった」


君はもう違う人の人
でもあの約束を覚えてる
おじいちゃんになるまで冬は毎年
みかんを食べようね

これはもう僕の独り言なのかな
僕の独り言なのかな
僕の独り言なのかな


‥‥僕の独り言だね




*********************************************************************************************

三兄弟

長男 ユウ(横山裕)
      
次男 チパ(安田章大)

三男 バル(渋谷すばる)

バルは「春゛」って書くんだったと思うです(え

バルよりチパのほうが年下ですけど

そこはね・・・うん・・・なんでなんですか?((笑

知ってるかたいたら教えてください!!

ネムランチ(ベトナム料理) 

December 22 [Sat], 2007, 14:04
今日のお昼は、有楽町の有楽町ビルヂングB1のベトナム料理
「サイゴン」に行きました。

頼んだのは「ネムランチ」980円
(焼き春巻き2本・スープ・サラダ・ライス)

焼き春巻き…美味しいですよ。

紅葉を見に高尾山へ 

December 13 [Thu], 2007, 8:45
             紅葉を探しに高尾山に行ってみたが



             まだ紅葉はしていない



             わかってはいたのだが待ちきれなかった



             道々で花を見つけて写真に撮りながら



             登山道を少しだけ登ってみたが



             ここののぼりはきついのがわかってすぐ引き返した



             駅前のお土産屋さんを覗いてみても



             まだ客が居る様子もない



             かみさんが平茸のたまり漬けを見つけて



             店の親父さんに何か言っている



             美味しいかどうかきいたのだと言っていたが



             まずいよってゆうわけがない



             土産袋を持っていたところをみると買ったのだろう



             ここは蕎麦屋の多いところだ



             昼もだいぶ過ぎたのでそばを食べることにしたのだが



             こうそば屋が多いとどこにはいっていいか迷ってしまう



             何軒か店の前を見て歩いて見つけたのが



             手打ちそばを見せていた店に入ることにした



               





             上の写真がそば打ちと入り口ののれん



             私はとろろのつけそば、かみさんはとろろそば



             暖かいそばとつめたいそばの違いだけだ



             いま気がついたのだがこの辺のそば屋は



             殆どとろろそばをうりものにしている



             とろろがこの土地となにか関係が有るのだろうか



             十割そばもあるのだが売切れたと言っていたが



             みれば満員なのだから売り切れも納得できた



             そばは香りがあってとても美味しい 



             結局紅葉はまだまだ先なのがわかっただけだが



             収穫は美味しいそばにめぐり合った事だ  



                     
             京王線で帰路につく

病院でお友達 

December 08 [Sat], 2007, 7:05
僕がいつも行ってる病院でお友達が出来ました



アジャさんは4歳だけともう3回も出産している
ベテラン母ちゃん!!

コングくんは体はしっかり詰まってて
頭の大きいカッコイイお父さん!!



2週間後も同じ時間に病院で会う予定なんだ!!








《母の言い訳》

最近、アンリ父ちゃんが単身赴任から帰って来て
なかなか父ちゃん中心の生活に苦戦中です!!

いつもは母ちゃんとアンリの1人1ブヒの生活だったので
毎日ブロク更新できましたが…
父ちゃん中心にするとブログ更新が…

これから2人1ブヒの生活に慣れたら
また徐々にブログ更新していきたいと思ってます

宜しくお願い致します。

BY アンリ母ちゃん

エビとほうれん草のクリームパスタ 

December 02 [Sun], 2007, 19:24
 エビクリームパスタ





 チャット友達のみかんさんからのリクエスト




 (o ̄∀ ̄)ノ”『子供でも食べれる辛くなくて美味しいパスタを教えて』




 と言うことだったので、画像は携帯が壊れているために載せられませんが^^;




 第1弾は文章で行きたいと思います^^;






 【【 材料 】】1人前




 パスタ            一人前100g



 生クリーム              50cc



 牛乳                 50cc



 にんにく                1片



 オリーブオイル            20cc



 バター(無塩)             10g



 海老(冷凍でもok)           2尾



 ほうれん草               1束



 塩                    少々



 こしょう                 少々



 白ワイン                 適量 



 パルメザンチーズ             少々





 作り方♪




 1.まず、鍋に塩を入れ、お湯を沸かします。1※生クリームと牛乳を合わせておきます。



 2.海老を剥きます 頭と、殻は捨てずにとって置いてください



 3.お湯が沸いたら、パスタを入れ、同時に同じ鍋でほうれん草も茹でましょう



 4.フライパンに、はじめに海老の殻を入れます2※ バターを入れて弱火で炒めます。ほうれん草も、茹だっているのであげましょう



 5.海老の殻に色が付いたら、取り除き、そのフライパンにオリーブオイルを入れます



 6.にんにくを炒めます。キツネ色になってきたら海老を投入



 7.海老に火が通ったら、白ワインを入れ、1※を入れます。塩コショウをして、ほうれん草を入れ、弱火で1、2分ほど煮詰めましょう



 8.麺が茹だったら、フライパンの中に入れ、パルメザンチーズを加えます。よくかき混ぜたら完成♪



 



 海老のほのかな香りと味が美味しい、海老とほうれん草のクリームパスタの出来上がりです^^



 画像無くて すいません (o*。_。)oペコッ



 ちなみに、温泉卵を入れてもすごいおいしいですよ^^



 2※は、殻を木ヘラで潰すように(感覚的には)炒めてください。油に海老の香りを移す様にします。



 カルボナーラにも変身可能です^^



 あくまで分量は目安なので、自分が思ったとおりに味をつけるのもいいと思います♪



 どうぞ、召し上がれ^^

明日はラジコンデー! 

November 28 [Wed], 2007, 16:06
こんばんわ(^^)
またまた週末がきました〜〜〜〜〜〜〜!!(今週もハードだった〜〜(><))
今日の札幌午後からチョ〜〜〜寒!明日の天気も難しい天気(−−)
長沼まで1時間もかけて雨降られるのブルーになります(気合だぁ〜〜〜!)
明日朝友人のK氏と連絡を取ってから決めたいと思います。
問題はレース当日の天気ですが、この日こそヤバイ!!
降水確率が高く気温も13・4度ときた〜〜〜〜!
今日は毛糸の手袋とミミかけを購入してきました(防寒対策〜〜(^^))
今日は一応レースの事を考えてS〓のタイヤを組みたいと思います。
今回は気温が低いと言うことで・・・・ソレックスの28・32を用意。
まだやわくていいかな・・・・?
まったくゴムタイヤに関しては素人ですいません(TT)
インナーはハラのバージョン2のグレーとブラックとボンバーのオレンジ(ミディアム)を用意。
他にもインナーがあるのですがメーカーも固さも忘れて・・・(記入しとけ!)
今回からノートに細かくデーターを取っていこうと思いました(来年の為に!!)
組み合わせもいまいち分かりませんが28にハラのブラック・32にグレーをチョイスしてみました。
仮組みをしてこんな硬さかな?とか思い今回はこれで予選と本選を使いわけていこうと思います。
いろんなタイヤとインナーと気温とコースの路面の状態を勉強していきたいと思います。
(みなさ〜〜〜〜んいろいろなアドバイスお願いしま〜〜〜〜す(><))
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isndma964
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる