微妙に久々 

2005年02月22日(火) 23時59分
わーわー。ずいぶん長いことサボっていたなあ。テストだったんですたい。

ていうか、いまだにテスト中ですけれども。

明日で終了!で、明日は比較的楽な教科なので、しばらくサイトの方を放置していることを思い出し、更新してみたわけで。
いや、一度長く更新を休むといつまででも休めちゃうものですね。
あたしだけか。


そうそう、またまた「はてなダイアリー」で日記をつけようかなあとも思いはじめました。あっちいったこっちいったで本当にアレなんですけど、はてなの方でも携帯から更新できるみたいなんですよねー。
それに、結構機能がいいし。使いこなせないことは確かだけど。
で、いったら何なんですけど、ここのブログ重くて更新しづらい時がたまにあるもので・・・。

はてなのIDも登録したのを削除すんの忘れてて、幸いまだ生存してたんで、前のやつをまた使いまわそうかなあ、と。そんな訳です。

でわでわ。そんな訳で。

大忙し 

2005年02月13日(日) 22時51分
今慌ててチーズケーキを焼いているよ

材料あってよかった〜

一言感想劇場 

2005年02月12日(土) 21時41分
今日の「ごくせん」ヤスすぎやしませんか。

君をもっと、愛をもっと、欲しいのさ 

2005年02月12日(土) 13時10分
レミオロメン、三ヶ月連続リリース第二弾。
”南風”、リリースです。
タイトル通りさわやかな曲でしたね。
ただ、どうしたんだろうレミオロメン。方向転換したのかな?
新境地を開いたのでしょうか。
ポップでキャッチーなメロディなんだけど、なーんか、ビビっとくるものがない。
あたしは"モラトリアム"のがスキだったりするかも。
詞もすごいイイですしね、まあ一部問題あるけど。

そういえば、昨日ケーブルTVでモラトリアムのPVが流れたんで、
ちゃっかりDVD録画しちゃった。
DVD買って半年くらい経つのに、昨日やっと録画の仕方覚えたってどういうことでしょう。
まあ、それはさておき、初めてPVみたんだけどさ。なんだあれ。
・・・・かっこいい!!うわあ、かっこいい。
ベース・前田さんがめちゃくちゃノリノリで。
いやあ、あんなん見たらライヴ行きたくなります。

ライヴといえば、昨日の友達のライヴは大盛況でしたね。
あんまり詳しく書くと正体バレちゃうんで書けませんけれど。
いいなあ、あたしもあんな風にギター弾いてみたい。
・・・・・100年はやいかな。

キミは再び音を響かす 

2005年02月11日(金) 0時28分
兄貴の古いギター発掘から二日目。
まだキミの名前も知らないあたしだけれども、これからガッツリ絡むんでよろしく。

父が、ギターに興味を持ち出したあたしを見て 弦を買ってきてくれた。
今はってある弦がサビだらけだから、張り替えてくれるらしい。
さすが父、音楽のこととなると行動がはやい。
父の子に生まれてよかった、とうっすらと思う瞬間。うっすら。

今日は新たにEmを覚え、「ルージュの伝言」が弾けるようになる。
いい練習曲だなあ。

父が言うには、コードはやみくもに覚えるではなく、簡単な曲をやっていくうちに覚えてしまったほうがいいらしい。
うーん、次はコード進行が単純そうな童謡でもやってみるか。

チョーク…?とかいう奏法もやってみたいけれども
まずはきっちりコードチェンジとかできるようになっとこうと思う。





テスト勉強、しなきゃなあ。

全体的にやる気ないです 

2005年02月10日(木) 21時37分
今日は一日中家にひきこもっていました。
(推薦入試のために学校は休みなのです)
いつものことだけれど。どうせヒッキーだよ。

家を出るのがめんどくさい。
家を出るために洋服を選ぶのがめんどくさい。
洋服を選ぶためにクローゼットを開けるのがめんどくさい。
クローゼットを開けるためにコタツを出るのがめんどくさい。
・・・そんな人間です。あたしは。(ダメ)人間だもの。

でも、明日は友達がライブをするということなので見に行きます。楽しみ。
そのついでに久々に図書館にでも行こうと思う。
前までは図書館に結構通いつめていたのだけれど、なんかね。色々あってさ。
とかいって主な理由「めんどくさいから」なんだけどね。(ダメ)人間だもの。

まあ、ちょっと会いたくない人がしょっちゅういたりとか。
主に中学生がうるさかったりだとか。
(受験で勉強しにきてるんだったら、もう少し集中するという気配を見せてほしい)
やけにからんでくるヤツがいたりとか。
館長がまるでヤクザみたいだったりとか。
館長がハゲだったりとか。
館長のスーツがはちきれそうだったりとか。
そんな理由があるわけです。

明日はがんばって図書館で集中します。
ナイス眼鏡の人とかジロジロ見ません。

PC回復!レコンキスタ! 

2005年02月10日(木) 1時02分
PC治ったー。ていうか、また初期化しました。
おかげさまでオキニのサイトさんのブクマ消えちゃった。このぅ。
また検索して探せばいいから、どってことないですけど。

ところでレコンキスタってなんだっけ。
「回復」って打ったら頭に勝手にそのカタカナ文字が出てきたから、
その文字の放つ魔力によせられて(?)題名にしてみたんだけど。

まぁそれは後で調べるとして。

やっぱりどうも体の調子がよろしくない。今度は胃にきやがりました。
おっかしいなあ、精神状態は比較的良好なんですけども。
まだね、こう、不安定なときに調子崩すのはいつものことなんだけど。
胃に刺激を与えるモノは控えなくては。

そうそう、兄貴の部屋にエレキが眠っていてね、
ほこりかぶって寂しそうだったので触ってたらね、なんか愛着わいちゃってね、

・・・弾くことに決めました。もうあたしは決めたんです。キメッ!
とはいっても、いつまで続くかわからないけど。
とりあえず父のご指導を受けつつ、適当にいじってたら
今日だけでC、E、Gあたりのコードはマスターできるようになりました。
この調子でボチボチいじっていこうと思います。
でも別にバンド組む気とかはない。ていうか組めない。

そういえば、活動とか練習はまったくしてないのに
「バンド3つかけもってんだぁ」とか言ってる友達を見て、だから何?って思ったことがあった。
バンド組むことの意味ないよね、それ。無意味。
ただ「バンドメンバーの一員なんだ」っていって自分のステータスにしたいだけじゃん。
とか思ってしまったです。
組んだら組んだで練習すればいいのになぁ。楽器もったいない!
泣いてるよ、きっと。「ボクは飾りじゃないんだ!」って。

あー なんか横道にそれすぎて 終わり方がわからなくなるという事態が。

はい、じゃーおしまい!(最悪)

今日も携帯から。 

2005年02月07日(月) 22時46分
ヤバイなぁ。よわったなぁ


…PCの調子がわるいのです。

よわったなあ。


話が変わって〜
aikoのニューアルバムのタイトル決定!
「夢の中のまっすぐな道」らしいです。
「四季系タイトル」も終わり。
今回はどんなアルバムになるんでしょ。楽しみ。

ついでに、レミオロメンのアルバムタイトルは「エーテル」らしい。
こっちもすごく待ち遠しい。

くるりの新譜のジャケットには爆笑。
あれは… 笑っていいんだよね?笑うしかない。

エルレもGOINGもレコ発ツアーで、例のライブハウスにくるらしい。
すんごい行きたいんですけど。

ああもう、めまぐるしくって……


楽しいな!!


話は変わって〜
最近非常に体力の衰えを感じる。
発展途上中のハズの17のピチピチボディが、横にばかり成長してしまい、まさに はちきれんばかり。
もう、誰か止めてください(せんべいをかじりながら)

…いや、ほんとにヤバいんだよね。
朝学校にいくだけで ものっそい疲れるんですもん。
こりゃあ、まず食習慣を改善しなくては。
とりあえず野菜は残さず食べよう。
小さいことからコツコツと!

コードとフジのおはなし 

2005年02月02日(水) 12時34分
今日はPCやる気起きないんで携帯から。

明日あたりは、1月分のログつくったりなんだりしよーっと。


んで、コードをマスターしたいので、ちょっぴりお勉強しはじめました。
でもまったく理解しきれない。むずっ!!
いまだメジャーコードしかわからん。
写真は何故か昔からずっと家にあるコード表。

えーまたまた話は変わり。
明日はフジファブリックの新譜「銀河」発売日だ!!
何回かラジオのときの音源聴いたんだけど。
やー、志村ワールド突っ走ってるわあ。

「それは…ないだろう。いや、ありなの!?あれ?もうなんだろコレ!」みたいなメロディーがやけに耳にまとわりつく。
終盤の急な変調続きにはビビらされるし、何いってんだかよくわからん。
でもね、好きなんですよ。
どこがイイんだ、とかは説明しがたいんだけど。
あえていうなら鍵盤金沢さんがすき(演奏がね)。

なんか、「珍味」みたいな人たちだと思います。
くせありだけど、それが旨いんだよなあ。

ダルンタルン 

2005年01月30日(日) 15時07分
そういえば、何気なく金曜日テストだったんですよー(サラリ)

テスト終わったあとの土日ってやる気でてこないよなあ。
なんか力が抜けて 何もする気起きん。
かろうじて、毎週出てる週末課題だけは片付けたものの、
まだ理解しきれてない数学のベクトルさんの問題とか、ね。
やんなきゃいけないんだけど。
だるっ!たるっ!ちょだるっ・・・くって、全然やっとらん。

数学がスラスラ頭に入ってくるような人の頭の中身が見たい。いや、見たくない(反語)
まあ、つまり頭がよくなりたいってことです。
努力もせずに、こんなことをいうのもヨクナイことなんですけどね。
いつもの戯言です。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ismelon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる