日本映画 

2005年10月10日(月) 12時59分
せっかく始めたブログもうっかり3日坊主になってしまったので
今日からまた頑張って書こうと思います。
昨日の夜は”乱”という世界の黒澤の映画を見ました。
久しぶりの日本語の映画で、大河ドラマファンの私にとってはハラハラドキドキの面白い映画でした。
面白いと言っても内容はリヤ王の日本版なのでとっても悲しい内容ではあるけど、戦国時代の武家魂は本当にカッコ良くて、
その瞬間は同じ日本人として少し気が締まる思いがするけれど、
寝て起きればまたダラダラ現代っ子に戻ってしうかな。

今日はパーマースクエアでショッピングをして
ゴルフのコースに挑戦しようとしたら、CLOUSEDでがっかりでした。
夕方早めに家に帰って、テニスを30分ほどして、
また昨日借りてきた”紅の豚”のDVDを見ながら夕食を食べました。
今日はこんな休日

君島十和子さん 

2005年10月06日(木) 5時12分
インターネットでコスメの研究をしていたところ、
コスメフリークの十和子さんの愛用品が紹介されたサイトを沢山発見しました。
美容に関する努力がすばらしい
洗い物をする時は、キューティクルオイルとハンドクリームを塗ってから、綿の手袋をした上にゴム手袋をするのだそう。

いつも美容院選びには困るので、十和子さんのお気に入り美容院、帰ったら行ってみようかしら〜

・ヘアケア 「サロン・ド・リジュー」
・カラーリング 「GRAND TAYA」
・カット&セット 「ヘアーディグリーズ」

ビーズのブレスレット 

2005年10月05日(水) 15時16分
今日は朝、を送って行くついでに、お友達と大学のチケットセンターへ行きました。
一つは来月のライオンキング(ブロードウェイミュージカル)のバスツアー申し込み。
NYの往復とマチネのチケットが一人$45。
去年はヘアスプレーを見に行っけど、このツアーは本当にお得
もう一つは週末の大学のアメフトの試合&イベントチケット。
こちらは初めて行くのでどんなイベントかとっても楽しみ

お昼からは友達とビーズでアクセサリー作り。
ビーズ屋さんでちょこっと気に入ったビーズを買っただけで素敵なシルバーのブレスレットが完成
後は、前からリメイクしたかったターコイズのアクセサリーを修復。
思っていたよりも綺麗に仕上がったから嬉しいな

夜は英会話に行って、その後ずっとやりたかったロールキャベツ作り。
ハンバーグも作って保存食がいっぱい出来ました。

予定のない日 

2005年10月04日(火) 13時17分
今日は何も予定のない日でした。
いつも週に3回は英会話のクラスに通っていて、そんな日は朝から出掛けなければならないので
今日みたいな予定のない日も私はいつも楽しみにしています。
予定がないといっても、家にいるだけでもする事は沢山あるのです。主婦ですから!
今日、やりたいと思った事は・・・
・部屋の片付け
・お洗濯
・ガスールの泥パック
・ネイル
・パン作り
・保存食(ロールキャベツ)作り
・キンピラゴボウ
・カボチャの煮付
・GAME
・10月の旅行の計画
・葉書

今日した事・・・
・お洗濯
手洗いのお洗濯と、お客様シーツと自分達のシーツも全部洗えて大満足。アメリカ名物の巨大洗濯機を2つも回して。
・GAME
昨晩から無性にゲームがしたくなって。
・カボチャの煮付

ランチにサンドイッチと牛乳、ヨーグルトとキウイを食べたら急に腹痛に襲われ、ベットに倒れこんだところ4時から8時近くまでぐっすり眠り込んでしまいました。
あ〜〜色々やろうと思ったのに全然出来なかったな・・
原因は何だったのでしょういつもオーガニックミルクを飲むとお腹が痛くなる気がするな・・

Jackson Premium Outlets 

2005年10月02日(日) 13時45分
今日は日曜日
我が家では最近テニスが流行っていて、正午からテニスをしました。
まもなくヘトヘトになって30分程で終了。
その後、大学へちょっと寄ってから、前から行きたかったアウトレットへ行きました
アメリカには大きなアウトレットモールがあちこちにあるけど、
ここには他にはないJ・CREWやバナナリパブリックもあってなかなか良かったです。
も私も秋服をちょこっと買って満足して帰ってきました。
帰ってからは、これまた最近我が家で流行っている
『スターウォーズ版モノポリー』の二回戦目をしました。
昨日は負けたけど、今日はの勝ち






2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ismamiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる