iPhoneのバッテリー 

October 09 [Sun], 2016, 0:50
弟は前回来た時に6sに家族で替えたと言って持ってきていたが俺はもちろんまだまだ替えられない(笑)。
OCNの安い料金でナビとラジコが聴ければ十分だからだ。
しかし先々週から明らかにバッテリーの減りが早くなってきた。寝る前に60%あれば起きた時に電源が落ちるなんて事は全くなかったのに、やたらと朝起きた時に落ちてしまう様になり、はっきりとバッテリーの寿命だと分かった。

アマゾンで早めに買っておいたが、今日余裕があったので挑戦してみたが、意外と出来た。ちょっと超ちっちゃいバッテリーのターミナル部分のアースの部品にビビったが無事に出来た(笑)。
これで、ちょっとしのげるかな。




先生、ものすごく早いです。 

September 09 [Fri], 2016, 22:20
先生。
時間の経つのは、ものすごく早いですね。また一年が過ぎました。
あの会は、別の人によってまた再開される様です。
とても世界的にも有名な、経験豊富な人の様ですが、私は先生とは全然違うと思って見ています。
色々拝見はしましたが、やはり全く興味が湧いてきません。

先生の映像が沢山あるので、本当に困りません。
いつも感謝の気持ちで一杯で、私の人生で先生とお話出来た事が大きな財産になっています。

また書きます。
あの日、「また手紙書きますよ!」と、嘘をついてしまいましたから。




連続で落ち込む 

July 29 [Fri], 2016, 21:32
先週の軽微な出来事に引き続き、今週は重大な事故をやってしまった。
ふざけてやってもーたぷぅのカテをつける気にもならない。

BIGMACHINEがどんどん遠のいていく。






バッテリーめちゃくちゃ嬉しい(笑)! 

February 26 [Fri], 2016, 20:28
去年、充電器を一緒に買った台湾ユアサのバッテリー、買って一か月もしない内にダメになって、折角買ったセルスターの充電器を繋いでも、赤ランプが点いて充電不能になっていた。
腹立ったけど、キックで掛かるしほったらかしにしていたが・・・。

ダメ元で、昨日繋いでみたらやっぱりすぐに赤ランプ点灯で充電開始しなかったのだが、エンジンを掛けて少し回転を上げてみたら、なんと充電を開始したw
そして今日、ビビりながらメットインに入れていた充電器を覗いてみると、

見事に蘇ってくれていた(涙)!!

めちゃくちゃ嬉しいわホンマ!




先生。 

February 15 [Mon], 2016, 20:40
先生、本物の神として、もうだいぶ年月が過ぎましたね。
先生が信頼していた人のブログやツイッターで、他人がとやかく言っています。

色んな人がいて然るべきではあると思いますが、ちゃんちゃらオカシイ話ですよ。
先生は、気にするどころか、天国で鼻で笑ってますよね(笑)?

緊縛ばかりに囚われ過ぎていて、モノの本質を見失っていると思いました。

先生は私にとって、永遠に太陽神です。





タイヤ交換で 

January 17 [Sun], 2016, 21:04
昨日の帰り道、Superdiobloのフロントタイヤがパンクしてしまった。
年末から、リアがツルツルになりかけていたので、AmazonでDunlopの一般向けの安いタイヤを買っておいて良かった。

そして今日初めてエアバルブを交換して行き詰まった!w 前の交換の時はメンドクサイのでバルブはそのまま交換したので、こんな悪戦苦闘するとは夢にも思わなかった。
暗くなってきたので作業は中断して、ネットで調べて目からウロコだった。

明日早くやりたいなあ・・・。





正月休み 

January 04 [Mon], 2016, 1:22
去年は会社始まって以来の年末ぎりぎりまで仕事だったらしい。30日まで仕事でやっと大晦日から休みになった。
一年前の大雪がウソの様な元日からの春みたいな陽気だった。

今日(3日)、母親を御堂筋のイルミに連れて行った。 年末に毎年点灯しているみたいで、絶対見せてあげたかった。
iPodの好きな曲を大きな音で鳴らしながら懐かしい中之島公園の中央公会堂を通って御堂筋を流してあげた。
すごくいい正月になった。





背中の激痛 

December 16 [Wed], 2015, 22:30
もう堪らなくなって、医者に行った。
逆流性食道炎が原因だったらいいのに。

しかし薬さえ貰えばこっちのモンだw








一枚撮った途端にw 

October 07 [Wed], 2015, 20:36
めちゃくちゃ早く帰って来て早速撮ったのはいいが・・・w

一枚撮った瞬間にクルクルクル〜w

とりあえず、一枚だけ貼ろう!



めちゃくちゃ不思議でめちゃくちゃ嬉しい花 

October 06 [Tue], 2015, 21:25
深いブルーで、一発で気に入って買って帰った紫陽花。

いまだに咲いてるのが不思議で仕方ない。
明日こそ、写真撮っておこう(汗)。





2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ISM
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1962年
読者になる