一緒にお散歩 

February 18 [Mon], 2008, 0:50
今日は午前中お買い物にみぃたんと一緒に行ってきてちょっとよさ気なロンTあったのでついつい買ってしまいました…
ごめんパパ!!
帰ってからお昼ごはんを食べてりくたんと一緒にお散歩!
みぃは歩かせてお散歩したんですがなかなかどこ行くか分からないので車の通らない道うをいったりきたりしました。

みぃたんりったんおして!っていったら一生懸命ベビーカーを押してくれて

ベルトが外れないかチェックしながら前に進んでいきました。
りくもお散歩できて満足そうな顔!

一生懸命りくにきをつかうみぃたんはとってもかわいかったです

でもまだこっちの言うことちゃんと聞けないからみてるとあぶなっかしくてもうすこし大きくなるまで車の通る道はりくと一緒には出られないなって思った。



今日も一緒に歩いてお散歩したので夕ご飯しっかり食べてくれるかな?

も-どうしよう? 

February 13 [Wed], 2008, 20:16
実わ、、学校で、、○○○ちあんにいじめられてるんですよ?

何が原因なんだヵ、知りませんケド、、

だれか、、アドバイスよろしくね-?
________________________
 管理人/不思議の国の茉央より?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ときはいま... その3(最終回) 

February 02 [Sat], 2008, 17:33
長男が外資系証券に就職できたら...、
渡す武器があります。

その武器で
「旅する」トレーダに
なってほしいものです。

まあ、そのときが、
我が家の教育の終わりのときで、
まあ、親と子の別れのときでしょうか?

そもそも、武器を渡すのが、
私と長男の取り決めでした。
ですから、とってもいい武器を渡さなければなりませんし、
じじつ、とってもいい武器を渡せます。

こんな長男を、採用しない外資系証券...、
それなら、こっちから願い下げです。
私は腹をくくっています。

まあ、その武器は、
私の一生を彩るものですから...。

ふと思うのです。
母校の人気もかんぜんに下火です。
それなのに、 笑、私をどうして招聘しないのか?
経済学部の教授として、迎える度胸はないのかと?  笑

何の実績もないのですが、
しかし、まあ、 笑、ありえないことは痛いほどわかるのですが、
母校の名声に彩を添えることはできそうなのに、 笑。
まあ、埋もれていますから、発掘してくれないと世に出れません。

ここだ! ここ!
埋もれてばかりいないで、自己アピールでもしてみましょうか?
いえいえ、そんなことは、私には似合いません。

どこかの大学が迎えたいといえば、
講師でも、 笑、行ってあげますよ、 笑。

詰めぼ10球688 

January 20 [Sun], 2008, 6:02
10球問題688です。




煮詰まってきています。少し休憩が必要かな。
そういえば最近何処にも行っていませんね。



前回(687)の解答は、0(6)8(5)9(7)9(8)9(3)0(9)1(4)0(1)2(0)です。
解答は、0を動かして6を取り、また8を動かして5を取るってな具合です。
(7手詰めですな。)ではでは


疲れたときの頭のリフレッシュ、大人のドリルとして
詰めぼに気軽にチャレンジしてみませんか。
解き方は、詰めぼの紹介並びに下記の詰めぼのページをご覧下さい。
また、入門編・中級編として5球から10球まで用意しております。
解答は動画でしてますので、そちらから、こんなものかと見てみて下さい。
詰めぼのページはこちらから
詰めぼにはいくつかの、問題パターンが設けてあります。
1つは「詰めソリテア」
(10球問題243〜342)
ソリテアのルールに合わせ、最後の1球がセンター終わることが出来る問題を「詰めソリテア」としています。
2つ目は「詰めタコ」
(10球問題119〜218)
タコ焼器で出来る「詰めぼ」10球問題を作っております。焼きすぎにご注意です。
(4穴詰めタコもあります)
3つ目が現在進行中の「ナンバー付き詰めぼ」
(10球問題343〜)
ナンバーを振ることにより解答できるようになりました。
基本的には「詰めソリテア」にしております。

豆ごはん 

January 15 [Tue], 2008, 18:10
先日 子どもと収穫した大豆を 調理

今回は 豆ごはん
豆は キノコとの相性が良いと 聞いたので マイタケも一緒に!

材料は マイタケ 1パック、油揚げ 2枚、大豆 50〓位、めんみ、酒、みりん、塩 各少々

作り方は 簡単
大豆を前日から水に浸しておき マイタケ 油揚げは 適当な大きさに

あとは 炊飯器に 洗ったお米と 水、めんみ、酒、みりん、塩で味をつけ
その上に 豆、油揚げ、マイタケをいれて 炊くだけ!

豆の甘みとホクホク感と マイタケの香りが良い とってもおいしいご飯ができました。

イチジク 

January 05 [Sat], 2008, 0:05
イチジクとルリタテハ

人愛塾 三千二百羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:24
親は、まず暮らしを誠実に。
子どもには楽しい勉強を。
勉強は良い習慣づくり。
習慣づくりは人づくり。
人づくりは人生づくり。

昔のオーディオ環境(ONKYO FR-SX7DV) 

December 15 [Sat], 2007, 11:28
数年前に購入したミニコンポです。
DVDを再生できるミニコンポでした。
これにUMA-7っていうサブウーファーとセンター・サラウンドスピーカーのセットを組み合わせて
5.1ch環境にしていました。
DVDも見れるし音質もいいので重宝しておりました♪
ちなみにMDが付いてたけど一回も使いませんでした(苦笑)
もともとCD-R派だったもので^^;;



とまあ、割と気に入っていたのですが、転機が訪れました
一度S.E.N.S.が熊本に来たことがあって、そんときのコンサート、特にAurora
あの音を聴いてからコンポの音に物足りなさを感じるようになってしまったのでした^^;
それまでコンサートとかあんまり行ったことなかったから衝撃的だったのかなぁ〜(苦笑)



何はともあれ、そんなこんなで泥沼(?)にはまっていくのでした(笑)

風邪が喉に来てるよ〜 

December 12 [Wed], 2007, 3:43
もう喉が痛くて痛くて仕方ないので、仕事中にひとっ走りコンビニへ・・・「のど飴」と「フリスク」を買ってきました。
「のど飴」は当然なのですが、意外と「フリスク」がいい感じなんですよ。
1粒で十分過ぎるほど喉がスースーするので、30分くらいの間は喉の痛みから解放される感じです。
アレって確か50粒くらい入ってるので、1箱買っとけば2〜3日持ちますよ。
ガブガブと何粒も食べず、1粒ずつ口の中でわざと辛〜くなるようになめると、喉がス〜〜として楽になるのですよ〜。

今はもう売ってないと思いますが、「ブレスケア」の液タイプが昔あったんです。
目薬みたいな容器に入っていて、舌の上に2〜3滴たらして、お口の臭いを消すらしい。
アレもけっこう喉がスースーするので、風邪の時に飲んでた(おぃ)記憶がある。

風邪の時に一番ツライのは、自分の場合やっぱり「呼吸するのに喉が痛い事」なんですよね。
寝ようとしても、ぜぇーぜぇー言って寝れなかったりするのがツライ・・・。
「のど飴」もいいけど、「フリスク」や「ブレスケア液タイプ(?)」は速攻で喉がスースーするので重宝してました。
まぁ、あまり体にいいかどうかは分かりませんが・・・特に「ブレスケア」は摂取しすぎると体に悪そうな感じがする・・・。
自分が実践してみて死んではいないので、死ぬ事はないと思います・・・たぶん・・・。

NOVA前払い受講料255億円、現金分は返還難しく(讀賣新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:24
NOVA前払い受講料255億円、現金分は返還難しく

 約40万人とされるNOVAの受講生が前払いしている受講料は今年3月末時点で約255億円に上る。

 26日の会社更生法の適用申請で、受講生からは「レッスンの提供を受けていない受講料は返してもらえるのか」という声が上がっている。

 まずポイントになるのは、支払い方法が信販会社とのクレジット契約による月々の支払いか、現金による一括前払いかの点だ。

 クレジット契約では、企業の倒産などでサービスの提供が受けられなくなった場合は、信販会社に申し出れば、未消化分の支払いを止めることができる。レッスンがまったく行われなくなれば、受講料を支払う必要はなくなる。

 現金払いでは、裁判所が選任した更生管財人が債務整理にあたるが、未払いとなっている従業員の給料や税金、社会保険料などの支払いが優先されるため、戻ってこない可能性が高い。

 受講生がレッスンを受け続けることができるかどうかについては、過去の語学学校の倒産で同業他社が救済に乗り出した例がある。

 全国で50教室を展開し、2万5000人の生徒を抱えていた「アトニー外語学院」(大阪市)が1994年に破産した際には、NOVAが救済に乗り出し、入学金と教材費の追加負担のみで、未消化分に応じたレッスンを提供した。

 ただ、NOVAは受講生数がけた外れのため、他校がどこまで協力できるかははっきりしない。

 今年4月に破産した英会話学校「ラド・インターナショナル・カレッジ日本校」(受講生約4000人)のケースでは、経済産業省所管で、業界大手の「ジオス」などが加盟する「民間語学教育事業者協議会」(22社)が加盟校で代替レッスンを無料提供する救済措置をとったが、NOVAは同協議会に未加入のこともあって、今回は「協議会としての救済は難しい」とする。

 文部科学省所管で、「イーオン」などが加盟する「全国外国語教育振興協会」(66社)でも受講生の無償受け入れや講師派遣などの救済を前向きに検討しているものの、「受講生の数が多すぎて、すべてに対応することは困難だ」としている。

 ◆経産相「業界団体に協力打診」◆

 甘利経済産業相は26日、閣議後の記者会見で、同日会社更生法の適用を申請したNOVAに関して、「業界団体にどういう協力ができるか打診する」と述べ、NOVAの再建を支援する考えを明らかにした。

 受講生が前払いした受講料の保護については、「法律上の問題で立ち入ることはできない」と指摘したうえで、「受講(を継続)できるよう、同業他社と連携をとって経産省としてできることを検討する」と述べた。

(2007年10月26日14時31分 読売新聞)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isllsu1629
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 一緒にお散歩 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一緒にお散歩 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 一緒にお散歩 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 一緒にお散歩 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 一緒にお散歩 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 一緒にお散歩 (2008年09月21日)
アイコン画像あんな
» も-どうしよう? (2008年02月15日)
アイコン画像ダウン
» も-どうしよう? (2008年02月13日)
アイコン画像たむら
» 詰めぼ10球688 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 詰めぼ10球688 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる