四季なり物語 vor.10 

2006年08月21日(月) 11時33分
しまった!

昨日の夕方、水やりを忘れていたらしく、
朝見たらしなっとしていた。


水をあげたら少し回復。
大丈夫か?

四季なり物語 vor.9 

2006年08月11日(金) 11時14分
苺の葉の緑が鮮やかになったし、葉も大分増えた。


でもこの季節、1日水をやらなかっただけで
枯れてしまう危険性がある。

注意せねば。。

四季なり物語 vor.8 

2006年07月23日(日) 21時02分

葉が増えて大分大きくなった。
双葉がまだ少し残ってる。

四季なり物語 vor.7 

2006年07月15日(土) 10時24分
本葉が3~4枚ほどになった。



まだあまり暑くないから水やり忘れても平気だけど、
8月くらいからは危ないな。

四季なり物語 vor.6 

2006年07月01日(土) 10時41分
葉が少し大きくなった。



良く育った2本を大きな鉢へ。

四季なり物語 vor.5 

2006年06月25日(日) 10時06分
小さなギザギザの葉が、双葉の間から出ていた。
ちゃんと成長している。


ちょっと写真だと見えにくいかも。

外に出して陽に当ててやった。

四季なり物語 vor.4 

2006年06月18日(日) 10時21分
苺の芽は大分伸びた。

いつの間にやら全部で15本。
1センチから1.5センチくらいの長さ。


心なしか細くてひょろっと弱いような気がしたので、
良く陽の当たるところへ移動。

四季なり物語 vor.3 

2006年06月09日(金) 21時32分
殆どの芽の双葉が開いた。

陽が当たる方向へと伸びていく。


そう、皆求めるものを追いながら生きているのだ。
そしていつか、自分なりの答えを見つけ出す。

しかし、こんなに倒れていていいのだろうか。

四季なり物語 vor.2 

2006年06月04日(日) 10時11分
小さい芽が出た。計7本。


この通り。

種を植えてから1週間。
もう芽が出ないのか?と心配していた矢先の出来事。

とりあえず一安心。

四季なり物語 vor.1 

2006年05月28日(日) 10時02分
今日、母の友人"なっちゃん"からトトロの見に栽培セットを貰った。
苺が出来るらしい。是非とも食べたいので早速セット。


こんな感じ

そういえば箱におかしなことが書いてあった。

大きくなったら広い鉢に植え替えてたくさん育ててください

「ミニ」じゃないやんけ!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:islay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる