学校が始まります! 

2007年12月03日(月) 14時02分
今日から学校です!2時10分から5時までです。
楽しみ!やっと学校に行ける!

日曜日! 

2007年12月02日(日) 14時05分
今日は、初めて日曜日でいい天気!
なのに私は、風邪でダウン!でもこのまま布団に寝ててもよくなるとは思えない!
起きてしんどくても出かけよう!
ゆっくりしんどくない程度に歩いて、市役所にある誠品書店に行きました。
ここの本屋はでかいし、椅子もあってゆっくりできます。
お昼11時30分くらいから4時まで、のんびりしていました。
1冊の日記帳を買いました。

これから毎日、中国語で日記を書きます。
後、家計簿も中国語でね!
今日は、私の台湾人の親友が石垣島に旅行に行っていて帰ってきます。
石垣島の私の家から、私の頼んでたジャケットが着ます。
もう寒いから、これ、以上!風邪をひかないように!
石垣島の暖かい気候も連れてきてほしいくらい!

あ〜!寒い!

国立故宮博物館 

2007年12月01日(土) 14時15分
博物館は興味がなかったのですが、台湾の友達の友達が私が興味があると誤解したらしく、私を連れて行ってくてると言うのです。途中までMRTで行ってバスに乗り換えて、スムーズに着きました。
思ってたより大きくて、日本語の解説機も100NTとパスポートを提示して借りれました。
でも、役にたちませんでした。至る所に日本語のツアーガイドが自分のお客様に案内していてそれを横で聞いてるだけで十分です。
でも3時間くらい見ていたのですが、疲れました。その後。天母にあるローカルのお店で夕食!美味しくて安い!5人でおなかいっぱい食べて日本円で1500円くらい!
また、1人でもこよう!

オリエンテーション 

2007年11月30日(金) 14時24分
学校でオリエンテーションがありました。
クラスが発表されて、時間割も!
私は、2時10分から5時のクラスです。
1人の日本人の女の子となかよくなり、お茶に行きました。
喋ってるとホットしました。
喋れないのは私1人ではないんだってね!
いつも台湾の人の中にいると自分が喋れないのがもどかしくてたまらなくなります。
皆、当たり前だけどはじめは喋れないんだから!

買物 

2007年11月29日(木) 14時31分
朝から、大学の掲示板をチェック!何件か語学交換の張り紙!電話番号をGET!
後!台湾大学にも!でも見つからず!
自分で電話をかけてみるけどつながらず!
冬支度の買物!
ナタリーとナタリーの友達のビービーと私の冬物の買物に!
ジャケットを買いました。
後、朝電話をかけた内の1人から電話をもらい7時30分に会う約束!
日本に6ヶ月いたことのある女性!
毎週2回、言語交換の約束をする!
やった〜!

洗濯! 

2007年11月28日(水) 14時48分
朝から洗濯!掃除!
明日、友達が石垣島に行くので、今からお土産を買いにいきます。
私の友達に渡してもらおう!
何にするか?????

ただいま! 

2007年11月27日(火) 20時44分
台北に帰ってきました。今度は、列車を2回乗り換えて!列車の旅は時間はかかるけどいい!
2人でずーと寝たり、言語交換してました。もしかしたら、ナタリーの方が早く日本語が出来るかも!
ナタリーは仕事!でもなぜか通て行って見学!2人の生徒さんがいて、終わったら8時でした。

ママの家へ! 

2007年11月26日(月) 14時33分
今日は半日観光ツアーにこの大雨の中、アメリカ人2人と私達で出かけました。
とにかくぬれました!ポンチョを着て!景色は雨と風と霧!多分普段はすごくきれいだろうな!
でも、私は、ナタリーと雨に濡れ!笑い!助け合い!景色なんてどうでもよかった!
雨は雨なりに楽しかった!
お昼にチェックアウトだったけど!べたべた!さっと着替えてバスを2回乗り継いでナタリーママの家に!
その日の夜は皆で外食!
ラーメンや野菜!美味しかった!それが夕食だと思ったら、帰ってきたら、またお母さんが何か?
そしたらどうもさっきのは軽食!今から夕食だと!!!!!
食べれない!
そしてその後、大雨の中、ナタリーがかき氷を食べに行きたいと!
大雨の中、ポンチョを着て、原付2人乗り!
そしたら店は休み!
また、雨の中、別の店へ!
ここの人は、パワフル!大雨なんて関係ない!
また、おなかがはちきれそう!
家に帰ってきたら、ママが柿とオレンジ、グアバをむいてくれていた。
こっちの人は、胃が私達の10倍はあるのかな?

リゾート! 

2007年11月25日(日) 14時25分
2日目!ナタリーとバスを2回乗り継ぎ!墾丁へ!ここにあるリゾートホテルに女2人で過ごす!
部屋が大きい!4人でも泊まれるくらい!
この日は台風の影響で雨、雨!でも、街にホテルのバスで探索に!石垣にある海人のTシャツ屋が!
意外な所で、皆も台風にも負けずぶらぶらしていました。
こんなに言葉では共通点がないのに、2人は楽しく過ごせるんだろう!
言葉って、あんまり大切じゃないかも!
相手の身になって、何を言いたいか考えてるかをさっする心があればOKかも!

南へ 

2007年11月24日(土) 14時19分
台湾駅から新幹線で高雄へ!そこでナタリー(台湾人の友達)のお父さん、お母さんが車でお迎えに!
そこから1時間南に行った蘇洲に行きました。
着くなり、原付でおばあちゃん家に!ご飯!お母さん家でもご飯!夜は、原付にナタリーと二人乗りで探索!
また、食べまくり!
ナタリーとは、書いて!書いて!日めくりカレンダーの裏を利用して、とにかく書いてコミニューケーション!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Butterfly
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-面白いもの発見
    ・旅行-中国、トルコ、モロッコ,ペルー
    ・映画-中国映画
読者になる
自己介紹
我叫 Butterfly.
我是日本人,我是留学生,
我要学中文。
所以我要写中国話的日記,
愛好
旅行
中国電影
台湾電視

最新コメント
アイコン画像真那斗
» 学校が始まります! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 学校が始まります! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 学校が始まります! (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» 学校が始まります! (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 学校が始まります! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 学校が始まります! (2008年09月17日)
アイコン画像太乙
» 買物 (2008年01月31日)
アイコン画像みく♪
» 買物 (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» オリエンテーション (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» 国立故宮博物館 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる