July 23 [Sun], 2006, 2:14
結婚生活を漢字一文字に例えると・・・って
先日あるテレビ番組でやってました。

専業主婦にしたアンケート結果だったけど
たしか1位は忍・・・
    5位は耐
なんだか分かる気がします。。。

専業主婦だってたまには息抜きしたい!
家事や育児で大変な事があったら旦那に愚痴聞いて欲しい!!

旦那が仕事休みの日は子供をいろんな所へ連れて行ってあげたいって
思うのはおかしい事?

子供の月齢が上がってきたら月齢にあわせたおもちゃ
買って上げたいって思うのはおかしいことなの?


でも、それがかなわない現実・・・
私の事は家政婦件ベビーシッターにしか思っていない旦那

あ〜ぁ結婚相手間違えちゃったみたい・・・私

でも、子供の事を考えるとあと何十年かは
うるさい旦那のもと「耐」の一文字で生活
していかなきゃいかないと思うと
ブルーになる・・・

女の人はたわいの無いおしゃべりやちょっと愚痴を聞いてもらえるだけで
気持ちがずいぶん楽になって
また、がんばろう!って気になるのに

自分のことだけで、私のことなんか微塵も気にかけない旦那

自分が話を聞く耳もたないだけならまだしも
すごーい久しぶりに
私の友達が旦那がいないときぴょんにお下がりの洋服を持って
遊びにきてくれたんだけど

そのときは、良かったね〜って言ってたくせに
あとでけんかした時に
「おまえばっかり友達呼んでズルイ!」って言われて
唖然とした!!

なんて女々しい奴なんだ

あきれたよ!! 

July 16 [Sun], 2006, 1:44
ぴょんの事はかわいいと言う主人
でも、ぴょんの具合が悪かろうが、機嫌が悪かろうが
まずは、自分の事を優先させる主人が全く信じられない

私が怒って、「かわいいって抱っこするだけが親じゃない!」って言ったら
「それの何が悪い!」って開き直ったバカ亭主!
全く呆れて返す言葉も無い・・・

男と女は違うと思うけど、親になった以上
誰でも多少は自分の事よりは
子供優先にするもんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・

人前ではぴょんと遊んであげて「いいパパねぇ〜」なんて
言われてるけど、独身じゃないんだから
休みの日にいつもいつも昼過ぎまで寝て、全くいいご身分!

私が怒ると、逆切れして八つ当たりに
食器壊すしどうしようもない!

熟年離婚は、子育て期に溝が発生するって
子育てはっぴーアドバイス2にも書いてあったけど
納得できます。

子供が小さいときは、子育てしている妻の身とすれば
日常生活で、不便さを感じたり
ガマンしたりすることも多い。


でも、子供はかわいいし、かけがえのないものだし
旦那も毎日仕事で大変なんだから
育児や家事を自分の出来る範囲でやれる事はやっているつもり

でも、どうしても旦那さんの手を借りなければいけないときに
困ってお願いしているんだから、そんなときは
文句を言ったり嫌な顔せずにやって欲しいと思う。

それに、お願いしているときは
子供の事やその他の事を考えて段取りして頼んでるだから
頼んだ事を素直にやって欲しい!
日ごろ育児にかかわらないから、ぴょんの事や家の事が分からない人の
浅はかな考えで何が分かるというのだろう

なんだかぴょんが生まれてからの約1年
事ある事に旦那からされる仕打ちに

許せない思いが積もりつつある私です。

思いっきり愚痴ってしまいました・・・
読んで嫌な気分になったら
(*_ _)人ゴメンナサイ



かゆいよぉ!! 

July 15 [Sat], 2006, 22:12
今日も引き続き全身カユカユのぴょんです。
いつもは7時半頃起きるのですが、今日は痒みからか
5時半に起きてしまいました

小児科で連休明けまでの分としてもらった塗り薬も
発疹の大量発生であっという間になくなりそう・・・
これじゃ今日の夜まで持たないよぉ・・・

私もぴょんに付き合って早朝に起きてずっと
グズグズに付き合っているためかなりバテバテ

でも、全身真っ赤な発疹で辛そうなぴょんを見ていると辛い
代われるものなら代わってあげたくなります。

夜シャワーで体を流してあげたあと、全身に薬を塗っていたら
とうとう薬がなくなってしまいました

パパが仕事から帰ってきてから
夜間診療の小児科に薬を貰いにいきました。

でも、ぴょんがどんなに熱を出そうと
どんな病気にかかろうと
自分の仕事を優先させる主人・・・
そりゃぁ、一生懸命仕事してくれるのはありがたいですよ!
でもねぇ、時には臨機応変に対応してくれたっていいんじゃないかと
思います

おなかがすくとすごく短気になる主人
主人が夜帰って来た時は、ぴょんが寝ついたばっかりで
起こしてしまうのがかわいそうだし
おなかがすいてイライラ運転されても恐いので
「夜間診療に行くのは、ご飯食べてからでいいよ」って言ったのに
今すぐいくって言張るし!
おかげでぴょんはグズグズするし・・・

「そんなにおまえはご飯を食べながら晩酌したいのか!!」って
あきれました

なんで子供の事より自分の事を優先するのか
全く理解できません!!

水ぼうそう 

July 14 [Fri], 2006, 23:53
2〜3日前から体に何箇所か赤い発疹ができたぴょん
蚊に刺されたところがストロフルスになってしまったのかなぁ・・・って
思っていました。

ついでにそのころから頭に汗疹が出来たのか?
夜中に何度もかゆみで起きてしまい
激しく泣くようになりました

今日は朝起きたら、皮膚科を受診しようと思っていましたが・・・
朝起きたら、38度台の微熱( ̄□||||!!
予定を変更してかかりつけの小児科を受診しました。

先生に診てもらうと、「水ぼうそうだね」と言われ
びっくりしました
周りでかかっている人はいないし
どこでもらってしまったのか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

熱は、すぐに下がりましたが、発疹が夜になって大量発生
貰った飲み薬と、塗り薬を使っていますが
発疹は増える一方

ぴょんも痒みがつらいらしく
ずっとグズグズしながら、体を掻いています

水ぼうそうは掻き壊して化膿すると痕がが残るって言うし・・・
女の子だから出来るだけ痕が残らないようにしてあげたいたいし・・・

ぴょんの気を痒みからそらすことに
1日の大半を費やしています。


七夕 

July 07 [Fri], 2006, 23:53
今日は七夕
今日の関東地方はあいにくのお天気で
残念ながら星は見えませんでしたが
笹の葉に折り紙で飾りを付けて
七夕飾りをつくりました


飾りはミルク&チップちゃんと
ぴょんのお友達のななちゃんママが作ってくれました

七夕の歌を歌ってあげると
ぴょんは七夕飾りを一生懸命に指さしして
見つめています


ぴょん(左)とななちゃん


今日でぴょんは1歳2ヶ月になりました

ラスクフランス 

July 06 [Thu], 2006, 1:14

以前知り合いの方から頂いたラスクフランス
ラスクと言えば、駄菓子屋さんで売っていた
白い砂糖を塗って焼いたお菓子ぐらいしかイメージがなかったので
子供のお菓子かなぁ・・・ぐらいにしか思って無かったんですけど

食べてみて、そのおいしさに
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

上品なほのかな甘みとサクサク感
1回食べてすっかりファンになってしまいました

お取り寄せしようかなぁ・・・って思っていた矢先
新聞のチラシをみていたら
近くのスーパーのお菓子フェアーで見つて
早速、妹と買いに行っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

今回はプレーンとブルーベリーを購入

日本一おいしいラスクの名に恥じない
本当においしいラスクフランスです

私のダイエットへの道は遠そうです
(*≧m≦*)ププッ

お絵かき 

July 01 [Sat], 2006, 23:42
ぴょんはお絵かきが大好き
まだ言ってもわからないのでいろんな所に落書きされると困るので
ペンはほとんど持たせていませんが
普段お絵かきしているのは、落書きできるおもちゃ
私が結婚するずっと前に働いていた会社のイベント景品で貰ったものです。
まだその頃はミルク&チップちゃんも小さくて
二人の為に貰ったんですが、しまいこんでしまって
ずっとお蔵入り状態でしたが(^^;)
ぴょんが生まれてやっと世に出る事ができました

先日ぴょんが一生懸命何かを書いていたので
見てみたら・・・
こんな物を書いていました


「何を書いたの?」って聞いたら・・・
左上のアンパンまんを指差していました
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

アンパンまんに見えなくもないけど・・・
本当かなぁ???

なんだかすごい
感動してしまいました

親バカですいません

麦わら帽子 

June 27 [Tue], 2006, 22:03


週末、夏風邪をひいてしまったぴょん
一時は39度台まで熱も上がり心配しましたが
1日で熱はさがりました。
でも喉が痛くて何も食べない飲まない状態が続いていて
脱水が心配でしたが、ようやく今日の朝ぐらいから
ミルクとイオン水は飲んでくれるようになりました。

今日外はいいお天気
ぴょんも体調がよくなってきたので外を指差して
外に行きたいと私に目で訴えます

まだ、外にお散歩に行くほど体力が回復していないので
いつものようにベランダでお外気分を満喫です
(*≧m≦*)ププッ

陽射しがとても強かったので
前に買っておいた麦わら帽子をかぶせてあげたら
とってもうれしそう

こんな天気のいい日に麦わら帽子姿のぴょんを見ていたら
すっかり夏気分になりました。

リボン 

June 23 [Fri], 2006, 23:33
梅雨真っ盛り毎日蒸し暑い日が続いています。

生まれた時からそんなに髪の毛は多くなかったぴょん
今まで前髪は何度かカットしたけど
それ以外は生まれて以来伸ばしてます。
女の子だから、早くかわいいリボンで結んであげたいなぁ・・・って
思っていていたんですけど、なかなか伸びないんですよねぇ

毛先を少しカットすると伸びが早いらしいんだけど
なんとなく、そのまま伸ばしちゃっていました。

でも、最近長さが中途半端に伸びてきて
この時期暑さでうなじの辺りに汗をかくことが多くなり
汗疹がちょっと気になるなぁ・・・って思っていた矢先

妹が自分の子供が小さいときに使っていた
髪の毛のゴムやリボンをぴょんにと、くれて
ついでに、ぴょんの頭をリボンで結んでくれました



髪の毛を結んだら赤ちゃんから急に子供らしい感じに

初めて髪を結んだ記念にと、何枚か写真を撮って
じゃあ、これからは髪を結んであげようかなって思っていたら・・・

ぴょんが遊びながら寝転んでゴロンゴロンと何回か寝返りをうったら

!!( ̄0 ̄;アッ
あっという間にリボンはずれちゃいました

本格的に髪を結べるのはまだちょっと先かな・・・

しゃぼんだま 

June 19 [Mon], 2006, 23:04
今日はパパがお休み
天気もよかったのでまた公園に行こうかなと思いましたが・・・
雨続きでお砂場もしめっていて遊べないかなぁと、思い
今週は公園に行くのはやめる事にしました。

でも、久しぶりのいいお天気
主婦魂に火が付いちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

お布団干して、シーツとかの大物もまとめて
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪して
なんだか気分もスッキリ

パパにもこれからの季節の必需品のエアコン掃除をお願いして
やってもらいました。
(家で一番のエアコン好きのパパ掃除にも熱が入ります)




掃除と洗濯もひと段落したあと、ベランダに出てしゃぼんだまで遊びました。



しゃぼんだまを初めて見るぴょんは興味津々
しゃぼんだまを触ろうと一生懸命に手を伸ばしていました。
そして・・・触るとパチッと消えることにもびっくりしています。

そんなぴょんの喜ぶ表情を見てパパは
しゃぼんだま作りに必死です。



しゃぼんだまがえらく気に入った様子のぴょんは
もっと!もっと!とパパに催促していましたが
キリがないので、「また今度やろうね」と言って
終わりにしました。

夕方、ミルクちゃんと、チップちゃんが遊びに来た時
2人が置いてあったしゃぼんだまを発見して
しゃぼんだまやろうよぉ〜!!と、言うので

今度は、ばぁばやミルク&チップちゃんも一緒に
本日2回目のしゃぼんだま遊び (*≧m≦*)ププッ



夜見るしゃぼんだまも光が反射してとてもきれい

みんなも予想外に盛り上がって
ぴょんも楽しい1日になったようです。




2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★コメントありがと★
アイコン画像うさぎ野もこじゃ
»  (2009年04月25日)
アイコン画像しじみ
»  (2006年07月31日)
アイコン画像Alice
»  (2006年07月26日)
アイコン画像hasy
»  (2006年07月23日)
アイコン画像*.*.お返事*・*・
» しゃぼんだま (2006年07月12日)
アイコン画像*.*.お返事*・*・
» ラスクフランス (2006年07月12日)
アイコン画像*.*.お返事*・*・
» 七夕 (2006年07月12日)
アイコン画像しじみ
» ラスクフランス (2006年07月10日)
アイコン画像しじみ
» 七夕 (2006年07月10日)
アイコン画像Alice
» しゃぼんだま (2006年07月09日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/island_tiare/index1_0.rdf
●yaplog育児日記ランキング●
↑↑ただいまエントリー中↑↑
★こちらもよろしくね★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:island_tiare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる