舞い戻ってきました 

June 30 [Tue], 2009, 4:29
ウロウロとしておりましたが戻って参りました。


金欠という慢性的な悩みが付きまとい、なかなか満足いくまでコミック・小説共に買えておりませんでしたが、まぁそれでもそれなりには読んだり萌えたりしていました。


最近は柴田よしきさんの「聖なる黒夜」
これに尽きます。

是非読書が好きな腐女子には読んでもらいたい。
腐女子じゃなくても読んでもらいたいけど。

まぁでも好き嫌いは分かれると思います。

万人受けではないですね。
でもカッチリはまる人ははまると思います。




最近買ったコミック(覚えてる限り)は、



・おお振り 新刊

・ちはやふる 新刊

・となりの怪物くん 新刊

・町でうわさの天狗の子 新刊

・窮鼠はチーズの夢を見る&俎上の鯉は二度跳ねる

・あずまんが大王 新装版

・ポーの一族 文庫版1〜3巻

・本屋の森のあかり 新刊

・君と僕。 新刊

・悪魔とラブソング 新刊

・放課後のカリスマ 1・2巻

・めくるめく 1巻



このくらいかなー。
多分もっと買ってると思うけど思い出せないです。


本当はまだ読んでないコミックがちょいちょいあるんですが、今は小説ばっかり読んでます。
とりあえず柴田さんの麻生&練シリーズは読破するつもりです。


よっしゃー。

漫画は文化 

April 02 [Thu], 2009, 3:44
最近私の中の世界は紙文化が発展してきているようです。
(※紙文化とは漫画や小説のことを指す。実際に他の人が使うかどうかは分からず。)


3月19日にバイト代が出て、1週間でおそらく2万ぐらい遣った気がする。
給料出てから、覚えてる限りで買ったやつ↓




<コミック>
・橙星 1、2巻
なんか可愛かった。場面転換やキャラの動きが時々分かりにくかったけどでもなんか可愛かった。

・新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 1〜3巻
エヴァ熱が再燃したため買ってしまった。絵が奇麗。そしてカヲルくん超萌える。話も普通に面白い。

・スミレはブルー(新装版) 1、2巻
帯に「ついに完結!」的な煽り文句があったのでついつい買ったけど書き下ろしが数ページあるだけだった。でもそれだけでお金出した価値は十分あった番外編だった。

・ソウルイーター 14巻
そういえばまだこれ読んでないや。

・近キョリ恋愛 1〜3巻
なんか最初は全然ついていけなくて( ゚д゚)ポカーンだった。話が進むにつれなんとかついていけた。絵は奇麗で可愛い。

・坂道のアポロン 3巻
千太郎の幼少時代の写真に萌え過ぎて人類補完計画が進みそうになった。(←またエヴァか)それにしても薫君が好き過ぎる。カオル(カヲル)という名前からして好き過ぎる。(←またエヴァか)あと眼鏡が好きなんです。

・駅から5分 2巻
実はくらもち先生の漫画「駅から5分」で初めて読んだ!ちょっと普段から漫画読み込んでる人向けかなぁ。でもこういう世界観大好き。

・愛俺! 1巻
駄目でした。非常に(非情に)駄目でした。2ページ目すら読めなかった。

・イルゲネス 1、2巻
表紙買い。ちょっと感情移入はしにくいかな。でも絵がめちゃくちゃ奇麗。ストーリー自体にはあまり引き込まれないが、目の保養に宜しいかと。

・悪魔とラブソング 1〜6巻
大分はまりました。最初だけちょっと感情移入しにくいけど、キャラが立ってるねー!神田優介が好き。…あれ、もしかして彼、当て馬じゃね……?

・NANA 21巻
なんか惰性で買ってる気がする。別に続き気にならないのに買ってる気がする。でも、それでも、買わせてしまう「なにか」がNANAにはあるのかな。「ここまできたなら最後まで見守っとくか」的ななにか。

・ラウンダバウト 1、2巻
これは今までにあまり読んだことないタイプだ。1話1話色んなキャラにスポット当てていくので1話完結型に近いかなぁ。1巻は面白かったけど2巻までいくとちょっと飽きる。黒柳もっと出てこい!

・プリーズ、ジーヴス 1巻
これはやばかった。こんなに可愛い金持ちみたことないぞ!的な。ジーヴスのかっこよさが異常です。バーティ(とその仲間たち)の馬鹿馬鹿しさもまた異常です。これはやばい。原作買うしかない。

・Daddy Long Leggs
↑ジーヴスにあまりにもハマったので同作者の勝田さんの他のコミックをば。表題作は相当好きだな。でもその他がちょっと不満。原作のあるものを絵で表現するのが上手いのかもしれない。

・あのこにもらった音楽(愛蔵版)
↑と同様、作者買い。これは大分好きな方かな。ちょっとくっつくの早過ぎる気がするけど。あともうちょっと嫉妬展開があるといいけど。絵はやっぱり可愛い。

・フラワー・オブ・ライフ(コミック文庫版) 1巻
よしながせんせいのコミック初めて読んだ(!)。なるほど。人気があるのも理解できる。真島が好きだ。屈折した眼鏡が大好きなんだ。

・黒執事アンソロジーコミック
私黒執事持ってないのにアンソロを買うという暴挙!だって堀田きいちさんの名前が!名前があったから…!堀田さんの以外はまだ読んでない。それにしても話分からないくせに糞萌えた。これがおそるべし堀田さんパワーか。

・タイタニア 2巻
あれ?そういえばこれもまだ読んでないや。早く読もうっと。

・終わりと始まりのマイルス 1巻
「ぼくらの」を集めてるので一応作者買い。また特殊な世界をお持ちですね、この作者。この世界観ははっきりいって私はイメージしづらい。説明読んでないし。でも面白い。これぞファンタジー。


・月間アフタヌーン 5月号
おお振りだけが目当てですけど何か。でも「オクターヴ」が何気に好きです。うーん百合かぁ。ちょっと不思議なジャンルだ。



<小説>
・町長選挙
シリーズって、巻を増す毎に面白くなっていくやつと、ちょっとずつだれていってしまうやつとがあると思う。伊良部シリーズはどちらかと言えば後者かな。いや、面白いんだけど、このシリーズ大好き!って程ではない。いや、面白いんだけどね。

・凍りのくじら
今読んでる途中。あらすじが私の好きそうな感じだったから買った。でも「少し・○○」っていう表現、最初は面白いなって思ったけど、ちょっとくどく感じる。まあでもまだ序盤なのでこれからの展開に期待。

・太陽の塔
この独特の文体、クセになる!いかにも非リア充な男たちの、最高にむっさくて最高に馬鹿馬鹿しい壮大な世界が私には心地いい。最後まで謎キャラの水尾さんも印象に残る。この人の本は集めてみようと思う。

・どこから行っても遠い町
この作者も初めて読んだ。凄く読みやすくて、この本の持ってる空気を感じやすい文章だった。気持ちの良い物足りなさ。

・まほろ駅前多田便利軒
三浦しをんさんで男2人といえばあっち系のアレを想像しますが、普通のお話です。痛みの先に何を見いだすか。読みやすくて面白かったです、まあ、普通に。




もうすぐジャンプコミックスも発売だし(リボーンと銀魂買わねば!)、別マとベツコミも買うし(この二つは大分長い間買い続けてたけど、ついに先月はベツコミ買わなかった。買う価値を見いだせなかった。でも来月は芦原先生の「Piece」が載るから買うんだ。あと「僕等がいた」のなんか別冊?みたいなのがつくから買うんだ。別マの方は椎名先生が産休とられてしまったから、ちょっと寂しいけど、他の作品も安定してるし、ストロボエッジが何気に楽しみだから買います)、まるマの7巻も買わなきゃいけないし、ジーヴスの原作も絶対買うし、森博嗣の小説も買いたいし、まだまだ欲しい漫画もあるし、小説もある!




で も お 金 が な い  !


(そういえばお金がないっていうBLコミックあったよね。うちのバイトの後輩がこれのサイン会に行ってたよ!w)



よっしゃー働くぞー!!

バランス不安定 

January 29 [Tue], 2008, 17:52

精神的にはちょっとずつ良くなってるけど

物理的な状況は最悪です(^▽^)



状況も最悪な上に、

精神的にも最悪なのよりはマシだろうけど…☆




原因っていうのはもちろんあたしの根本的なところにあるんだろうけど

でもそのほかにあの人のことも考えてしまう。



突然失って、

頑張る目標がなくなって、

モチベーションが保てなくなった。




一生懸命頑張ってた頃のあたしは

ほとんどあの人を想って踏ん張れたんだと思う。




ああもう

別に未練がある訳じゃない





もう好きじゃない



好きじゃないから頑張れない





情けないよね


夕方電車のなか 

January 17 [Thu], 2008, 17:59

なんとかどん底からは逃げられました。


でも元気にはまだなれなーい



あたしが先に壁を作ってしまっているんだよね?

そう思いたい。



それならあたしが変われば周りも変わるはずだから。



でももしあたしが壁を作る前にもうすでにあたしたちの間に壁があるとすれば…





どうしようもないし



そんなの悲しすぎる。




早く元気なあたしに戻りたいなぁ




被害者と加害者 

January 12 [Sat], 2008, 4:17

そしてわたしは死ぬのだ。


わたしは今まで何度わたしを殺してきただろう



何度も何度も。



泣き叫ぶわたしを見殺しにしてきた





何度も何度も。





ああ

また死ぬのだ。


また殺すのだ。





消えるまで 

January 04 [Fri], 2008, 1:14

これから先、

何を目的にすればいいんだろうなぁ。



あたしの満たされたくても満たされない部分。

どうすればいいのかなぁ。




あなたはこれから好きな人ができるのでしょう。


あたしもこれから好きな人ができるのかな。




あなたにとってあたしは過去の人。


でもあたしにとってはまだまだまだまだ今の人。




失う方が辛いのか。

忘れる方が辛いのか。




ずるずる 

December 29 [Sat], 2007, 14:22

諦めてんのか

諦めてないのか…

最近自分でもよく分かんない。


いや、振られたあの日からずっと自分の気持ちが分からない。


好きなのか
そうじゃないのか



ほんとはもう

取り返しがつかないってことも

分かってるくせに分からないフリしてるのかなって思ったりもして。


取り返しがつないなんて思いたくないもん


もうどう頑張ったって無駄だなんて思いたくないもん




訳分かんない



逃走 

December 22 [Sat], 2007, 19:42

普段はなんともないのに

ときどきとっても苦しいです。




前回は

「忘れたくない」っていう想いのが強くて

ずっと考えてて、

しょっちゅう自分の気持ちと向き合ってた。



でも今回は、

本当の意味で「終わってしまった」ことだから

もう何も考えることはできなくて、

考えても仕方なくて、

自分の気持ちと向き合っても苦しいだけだから

逃げ回ってる。



だってあたしは知っている。

今わたしは自分の気持ちの整理などできない、と。





だから、

なるべく考えないようにしています。


だから、

ふとした時に思い出すととってもとっても苦しいです。





なんか意外と平気だと思ってたし、

実際想像よりもあっさりした自分がいるのも事実だけど、


それでも、



それでも胸が痛い程締め付けられる時間があることも、

それも立派な事実です。



失うって

とてもつらい。

さいご 

December 19 [Wed], 2007, 19:54

終わったね。


終わったよ。



まだまだ好きで好きで好きで仕方ないけど


もうおしまいだね。



精一杯のありがとうを伝えたい。




もうしばらくは弱くてもいいよね?


あとちょっとしたら

頑張るよ。

伝えたい 

December 17 [Mon], 2007, 21:47

残念ながら、

もうそう簡単には落ち込んだりしないよ。



結末はなんとなく予想が着くけれど、

それでも「その時」がくるまでは待ってるんだから。




大丈夫。

あたし頑張れるから。
今日も明日も笑っていられるよ。



大丈夫。

だから安心して答えを探してね。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 海の上 (2007年08月19日)
アイコン画像
» 海の上 (2007年08月19日)
アイコン画像
» プチBBQ (2007年08月17日)
アイコン画像
» プチBBQ (2007年08月17日)
アイコン画像
» あらら (2007年08月16日)
アイコン画像SU
» あらら (2007年08月16日)
アイコン画像
» あらら (2007年08月16日)
アイコン画像スッチ‐
» あらら (2007年08月16日)
アイコン画像しっちー
» あらら (2007年08月16日)
アイコン画像すっち‐
» あらら (2007年08月16日)