おたくの娘さん・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 22:35
今日は、新入りの私と、前任のハケンさんの歓送迎会でした^^


学校の飲み会とは少し違う雰囲気にとまどいながら・・・

せっかくなら、楽しまないとって思って、色々話をふってみました^^



特に、18才の娘さんや、中学生の女の子がいるお父さんたちを、思いっきりいじっちゃいました。

「女の子は、心配だぁ〜」「○○さんとこは、大丈夫ですか〜?」とか言って。。。

・・・言い過ぎたかな*_*;




でも、それをちょっと、心配そうに「うちは大丈夫」とか、「信じてる」とか言ってるのをみてると、

本当にいいお父さんなんだなぁと、かえって思ったりしちゃいました^^







小さな会社だけど、ホント、いい所でよかった^^


明日も、がんばります!!










・・・うちの父も、そんな風に心配してんのかなぁ。。。

カエラLIVEまで後2日〜 

February 12 [Tue], 2008, 5:14
木村カエラのライブまで後2日〜

今テスト期間中だけどライブ〜ヽ( ゜ 3゜)ノ

久しぶりのライブだから騒いでこよ〜

後は〜最近は〜クレイモアってマンガ全巻揃えたヽ(`▽´)/ニパ

だけどコレが半年に1冊のペースだから・・・(遅いよね(+_+)

後は〜最近は〜Wiiのスマブラの発売日決定〜!ィェィヽ(`◇´)/

1月24日なんだけど、ちょっと伸びたらしい(¨ )

今日はコレくらい〜

日経平均株価は前営業日比537円27銭安って・・・☆ 

February 01 [Fri], 2008, 2:49
世の中やっぱり不景気なのかな〜☆
経済も政局も
まだまだ不安定要素がいっぱいあり
なんだか このまま
落ち着かない年末になりそうですね☆

ここのところ、すごーく暇です☆
他の美容外科は忙しいのかな〜

ネット社会なので
料金の安いところを
きちんと誰もが選択できる時代・・・
特に医師の技術力の問題が問われない施術だったら
当然ながら 少しでも安いところに行きますよね〜☆

先日もホクロ除去の予約を
某 良心的な価格設定のクリニックに
予約を入れたんですが
また 予約がいっぱいで断られました☆

ここはすごーい人気で
これで3回も素っ気無く『予約がいっぱいです』と
断られ続けています☆

そこは顔全体のポラリスが5回セットで52500円だし
是非行きたいんだけど
こういうサービス業の勤務体系は
長期的な計画が立てられないので
なんか 予約が先の日程ではとりづらいです☆

スポーツには全く興味がないけど
ドラゴンズが勝ったらしくって
ドラゴンズセールがいたるところで繰り広げられてます☆
ランチタイムに松坂屋をのぞきましたが
別に〜って感じでした☆

ブーツも6600円で有りましたよ!
遠くから張り紙を見つけて 駆け寄りましたが
22とか22.5なんて 全然無くって・・・
24.5とか23.5とかのが若干有ったけど
種類も少なかったし・・・
他に10000円のブーツもあったけど
今一、デザインに心惹かれるものが有りませんでした☆

もうセールやリすぎで 
もともとのバーゲン商品か 
かなり前の売れなかった在庫品処分って
感じで ありがたくないな〜☆
いいものを安く売って欲しいな〜と 切に願います☆

あれこれ物色していたら
時間もなくなったので
2Fのプリモにパスタを食べに行きました☆

ドラゴンパスタ 660円と 張り紙がして有りました☆
白ワインのシーフードパスタらしいですが
トマト味が食べたかったので
892円で大盛りランチパスタを選びました☆

周りの人も誰も ドラゴンズパスタなるものを
オーダーしていませんでした☆
なんだか オーダーする時 恥ずかしい感じがしますもんね☆

でも3日後位までまだやってたら ドラゴンズパスタの大盛りって
オーダーしてみようかなって 思ってます☆

高校時代を思い出したりします。 

January 18 [Fri], 2008, 22:52
気持ちのいい季節になってきました。

小学校で音楽祭かなんかがあるらしくて、
子供達が歌いながら通ります。可愛い♡


文化祭の季節でもありますね。

私の出身の高校の文化祭は夏前でしたけど・・・



なんか変な学校だったな〜
一応文武両道をうたってましたが、
文と武を担当する人は別でしたし、私はどちらも担当していなかったし・・・

公立のわりに施設がそろっていて、体育館の他に、
球戯場、ウエイトトレーニング場、柔道場、剣道場以外にウエイトリフティング場までありました。

陸上の400mのトラックもあったし、その横に野球場もあったし・・・


体育は不得意じゃなかったんですけど、そのくらいでは肩身が狭かったなあ・・・


笑っちゃうことに息子ちゅまめが塾の実力テストを受けたら、
適正高の公立が母の出身校で、
私立が父の行った学校でした。


成績について何も語れなくなった親達です。

八幡… 

January 09 [Wed], 2008, 14:27
というわけで八幡WINSに行くついでにちょいと八幡の町を歩いてきましたが…



まぁどーせ明日以降ネタがないので明日のネタにしますが、とりあえずメシネタ・・・。

八幡駅前名物のちゃんぽん。銀河ちゃんぽんって名前じゃなかったけど…まだあったのね。



ここの名物はやっぱ野菜の溶け込んだウマーなスープとたっぷりな野菜。そしてとりのから揚げがのって



るのがポイント。これがないとねぇ〜。やっぱウマー(゚д゚)!! そしてもうひとつの名物手羽先のから揚



げ。これもやっぱウマー(゚д゚)!!いやぁ〜いいですねぇ。八幡に行く事があったらオススメです。



その後あちこちウロウロしながら小腹をすかせながらWINSへ。

八幡WINS名物四川ラーメンは2回ほど紹介してるんですが石焼ビビンバまであるとはねぇ。もうひと



つの名物うどんにしようかと思ったけど飯モノが食いたくてこちらへ。これも中々ウマー。いいねぇ…や



っぱ八幡は旨いもんが多くてイイ!まぁレースを見るなら佐賀とか荒尾が最高、最強だけどね…。



というわけで馬券。

京都は堅そうだったんでメイン以外回避。東京9RはDANZEN!人気馬のゲイルスパーキーが勝った



にも関わらず馬単、ワイドともにおいしい配当でごっちゃんでした。10Rはなぁ…ラムタラプリンス…



ふむぅ。メインも9Rでバクシンオー産駒が勝ったからって軸で買うと…ぁぅ。福島メインは…まぁロイ



ヤルキャンサーだけは出るたんびに買ってますから。応援馬券のようなものデス。

菊花賞は…まぁアサクサキングスは決まったんだけど…よく考えたら牡馬の中ではダービー最先着という



事は実質ダービー馬。にしては人気低かったよねぇ〜。



昨日上げた馬とこのキツイローテでプラス体重だったアルナスラインを追加。で更に馬単流し購入も考え



たがやっぱ兄貴の馬券もね♪というわけでワイド流しも・・・。



しっかし誰だ!兄貴を邪魔したタワケは!エーシンダードマンが4着って事は3着あったかもしれないや



ないか(怒)!クソが!



まぁ…それでもかな〜りプラスだったけどさ…気分的にスッキリしないよなぁ…あんだけ立ち上がっただ



けあって…ふぅむ。



ドリームジャーニーはやっぱり最後方溜め殺しと…やっぱ気性的にスタミナ不足だったんでしょう。やっ



ぱ今の武豊は信用ならん・・・。ロックドゥカンブはキャリアの差が出たもののそれでも3着ならばやはり



能力があったと言う事か。まぁ…今後に期待。ヴィクトリーはやっぱ入れ込み癖がなぁ〜ずっと入れ込ん



でたし・・・あれさえなければとはいえ今回前が早い展開…致し方なしか。



そういう面ではアサクサキングスの乗り方は完璧だったかな。四位はこれで違う馬で2冠!お見事デス。



レース後に藤田兄貴に笑顔で祝福されてる絵がなんとも良かったな〜。ほんわか気分になりました。



というわけで今まで飲んでました…やっぱ祝杯は旨いね…。

男・村田 

December 19 [Wed], 2007, 9:08
昨日の横浜対広島。佐々岡引退試合。

9回2死から佐々岡がマウンドに向かった。

市民球場は『佐々岡コール』でボルテージはMAX。

そこへ、本塁打争い35本で中日・ウッズ、巨人・高橋由とトップに並んでる村田が打席へ。

佐々岡が投じた5球目、村田はフルスイングで左中間に運んだ。

そして、村田は泣きながらダイヤモンドを一周。

佐々岡は『真剣勝負。打たれて吹っ切れたよ』とコメ。

打った村田は『打ってつらいのは生涯初めて』とコメ。

大矢監督は打席に向かう村田に『普通に打ってほしい』とコメ。

やっぱり、引退試合ってつらいですね・・・
でも、普通に打ってHRってすごいと思います。
コレが、男・村田の佐々岡へ敬意を表したんですね。

Colors of the Heart  UVERworld 

December 14 [Fri], 2007, 10:19
UVERは全部良い歌だ♪
マヂでかっこよすぎなんです!!
一回聞いたらはまるんです!!
私もそんなもんなんで(苦笑

風邪引いたっぽいヽ(´Д`;)ノアゥア... 

December 07 [Fri], 2007, 3:32
また、風邪引いたっぽい…



一昨日…今日はやけに寒いなーって、鳥肌立ててたんだよね。
で、昨日起きて、買い物に出かけて、その後半でなんか具合悪くね?寒くね?
寒くなってきたとはいえこれは寒すぎじゃないか?



え?氷点下…? ←なわけない



なんだか、すんごいだるいし、頭が痛い…で、大人しく家に帰って思った。



まだ寒い…鳥肌が立つし…コレ風邪か???
もしかして寒かったのは、気温のせいじゃなくてゾクゾクしてただけ?
よく考えたらノドが乾燥して、ちょっとイタイ。



で、ご飯食べたりなにやらしてたら…
目の前までぐらぐらしてきて、これは寝てないとまずいなってんで…
風呂入って、F1の録画予約して、冷えピタ貼って、即就寝。



…布団の中まで寒いっつーの(´Д⊂



やっぱ風邪だろうね。
外気温がころころ変わると、体調を崩しやすいから注意だね。




まぁ、そういうわけで、訪問とかコメ返しとかちょっと遅れ気味DEATH(,,゚Д゚)†




で、なつかしい(?)夢を見た

まぁ…昔自分がやったくだらないことを、そのまま夢に見ただけなんだけどね(´▼`)



今考えても、くだらないし、何のための実験だったのか不明だけど…
高校の時に、TVか何かで「ガムを噛み続けているとガムがなくなる」って言ってるのを見たんだよね。
チョコレートを食べながらって話は聞くけど、そこではただガムを噛み続けるだけってやってた。



ホントか…?ホントになくなるのか???



って思い出したらもう止まらないw
試してみなくては…ってことで…ガムを口に放り込んだよね、うん。



午前10時頃に噛み始めて…ずーーーっとずーっと噛んでて…
その日はたまたまイトコの家に行く日で、イトコに実験内容を話したらバカにされて…
それでも延々続けて、結局お風呂に入った午後9時ごろもまだ噛んでて(;・∀・)
あきらめたのが午後10時くらい。



12時間にも及ぶ実験の結果、



「ガムは噛み続けると多少ちっちゃくなるけど、無くなりはしない」



と。
まぁ、少なくとも12時間程度ではw




このくっだらない実験で得られたものといえば…



  ○家族やイトコからの心無い言葉(アホだのバカだのくだらないだの…まぁ事実ですがw)
  ○ガムを噛むと口の中をいつもうっかり噛んでしまうので、そのせいで口内炎
  ○12時間噛み続けたことによる、あごの筋肉痛
  ○ガムはそうそう簡単にはなくならないという現実



…いいことナシじゃん ΣΣ(゚д゚lll) ガガーン!!




そんな過去の体験を夢にみたせい?
…心なしかあごが痛い気がする(;´Д⊂)

金魚 

December 02 [Sun], 2007, 20:00
金魚いれてみた
難しいわ〜

セル。 

November 28 [Wed], 2007, 18:00
人を好きになったり、嫌いになったりというのは、実は『細胞』レベルで判断している
というような事が、先日読んだ雑誌に書いてありました。
格闘技系の漫画で、
「脳では無く、細胞レベルで反応した」
というような台詞がありましたが。(確か関根勤さんも、引用されてましたよね)あながち『核心』をついていたのかも…。
しかも興味深い事に、細胞は自分を納得させる為、都合の良いように『嘘』をつくのだとか…。
『落ちる夢』を見て、ベッドから転落して目が覚めた!。というのも、実は己を納得させる為、つむぎだされたストーリーなんだとか。本当は、違う夢をみているらしいのです。
そう考えると、何が真実なのか?全くわからなくなってしまいますが…。
昔から、
『肌に合わない』
なんて言い方しますし、興味深い話ではありますよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iskisa1492
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おたくの娘さん・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おたくの娘さん・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» おたくの娘さん・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おたくの娘さん・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» おたくの娘さん・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おたくの娘さん・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» おたくの娘さん・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» おたくの娘さん・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» おたくの娘さん・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» おたくの娘さん・・・ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる